春よ来い

春よ来い_a0053796_21524888.jpg


春よ来い_a0053796_2153077.jpg


春よ来い_a0053796_21531246.jpg


春よ来い_a0053796_21533154.jpg


春よ来い_a0053796_21534138.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-01-25 07:02 x
春よ来い!!先日大寒の日に、沖縄では『夏日』に・・・・・温暖化は、地球には、良くないのでしょうが、寒いより暖かいほうが、良いです!!花は、春。春は、花。花は、心を和ませてくれます。
Commented by アネ at 2010-01-25 07:59 x
この前の散歩、飯能でも、紅梅が満開で、良い匂いがしていました。目も耳も怪しくなってきたのに、鼻だけはいいのです。近くの交差点で止まる時、いつも、ファーストフードの店から、臭い臭いがするので食中毒起こさないか?心配しています。孫がもう下火になったと思っていたインフルエンザにかかりました(移ると大変なのでばあちゃんは来ない方が良いといわれています)。熱があっても食欲はありそうで、そんなとこまで、ぶりんさんとよく似ていますね!
Commented by miko at 2010-01-25 08:50 x
もう咲いているんですね~☆☆

どれも可愛いですけど、2枚目のボケの入り方素敵ですね~☆

お花撮りに行きたくなりましたぁ♪♪♪
Commented by みぞん at 2010-01-25 09:35 x
ロウバイに梅、季節は確実に移ろいでいるんですね。植物の
正確な体内時計はほんと驚きですね。どんなセンサーを持って
るんでしょう?

ぶりんさんはお花が本当に好きなんですね! 写真的に見ると
花の写真が必ず日の丸構図になるので分かります(笑)
もちろん日の丸もいいケースはあるのですが、概ね写真的には味わいが
ないのも確かです。なんで、撮影する時今日は日の丸で撮らない、とか
同じ花でも1枚は日の丸以外で撮る、とかテーマを持って撮影してみたら
どうでしょう?

たぶん違った視点で見ることで、写真としてさらに花を魅力的に
写せるようになると思いますよ。その空いた空間(背景)に何を
見せるか? 脇役を置く、前景、背景にボケを写す、といろいろ
遊んでみてください。そうすることで主役の印象が違い、色々な
物語性がでてくると思います。

そうした経験を踏まえて日の丸を撮ると、たぶん今と全然違う日の丸に
なると思いますよ!
Commented by みぞん at 2010-01-25 09:40 x
あ、4枚目、私はすごく綺麗な撮り方だと思います。背景のつぼみが
ボケで柔らかく、主役のつぼみを引き立ててます。つぼみの1つ1つが
夢をもってるようで物語性がありますね~!
Commented by hicha at 2010-01-25 19:21 x
春が近づいてきてますね~わくわくしてしまいます♪♪
ご近所の梅も、日ごとに蕾がぷっくりしてきて、通るたびに楽しませてもらってます。
鼻もすっかり良くなったので、今度は香りを楽しみたいと思います♪
その節は、ご心配いただきありがとうございました☆
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:08 x
越後屋様、日中は、チョッと動くと汗ばみますね。
これからどんどん色んな花が咲き出すのが楽しみです(^^♪
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:10 x
アネ様、梅の香りはお上品ですよね。
>インフルエンザにかかりました
あらあ~~~大丈夫ですか?最近聞かなくなってたのですが・・・
食欲があれば、まず大丈夫でしょう(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:12 x
miko様、まだまだほとんど蕾でしたが・・・
もう少し暖かくなれば満開でしょうね☆
春になれば、あちこちがカラフルになるのでたのしみですね。
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:18 x
みぞん様、>必ず日の丸構図になるので分かります(笑)
チョッと油断をすると日の丸になってますねぇ~~^^;
。。。よくわかるコメントを有難うございました。こんなに丁寧に教えて下さるみぞんさんに感謝です( ..)φメモメモ
どっかぁ~んと、撮る癖・・・気をつけます(汗)
>4枚目、私はすごく綺麗な撮り方だと思います
ありがとうございます。
まだまだ蕾ばかりで・・・今週末くらいにはもっと花開くでしょうねぇ~
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:19 x
みぞんさぁ~ん・・・明日も日の丸かも。。。すいませぇぇぇぇ~~ん(~_~;)
Commented by ぶりん at 2010-01-25 22:21 x
hicha様、えらい目にあわれましたね。
もうすっかりいいのですか?
ブログを拝見すると、元のように・・・(笑)
例の鴨鍋、美味しそうでしたねぇ~\(^o^)/
by ho-joan | 2010-01-25 00:30 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)