しらびそ高原の夜明け

しらびそ高原の夜明け_a0053796_2253437.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_224861.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_22512749.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_22483141.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_22484317.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_22485970.jpg


しらびそ高原の夜明け_a0053796_22491246.jpg

Commented by 越後屋 at 2009-11-04 07:20 x
綺麗な夜明けですガ、寒そうですね!しらびそ高原て、信州のどの辺りですか?急に冷え込んで、秋田の友人のブログには、初雪の景色がありました。寒いのは、嫌です!
Commented by アネ at 2009-11-04 08:03 x
たびたび出てくる「しらびそ」変わった名前だと調べたら、松科の樹木の名前だったのですね!今朝は寒かったので余計に景色が寒く感じます。
孫達の運動会、寒い小雨の中でしたが、無事終わりました。徒競走も2人そろって、ビリ2でしたが、やっぱり、自分ところの孫が一番かわいく見えてしまうバババカです(元気に踊っている姿を見るだけでもありがたいですね!)昨日は越後屋さん奥さんと、東京都で唯一つの国宝、正福寺のお地蔵さんのご開帳を見て込ました(東村山で近くなのですが、国宝と、知らない人は多いです)。国宝と重要文化財の区別は私には出来ません。重文でも国宝級のはよくあります。
Commented by みぞん at 2009-11-04 11:11 x
色が綺麗なので空気が澄んでるのが分かります。
やっぱり寒そう…朝は特に冷え込みますよね。

この時期ふとんからなかなか抜け出せません(笑)
でも写真には朝の凛とした空気感が大変魅力的ですよね。

頑張らないと!(笑)
Commented by 北の旅人 at 2009-11-04 19:32 x
爽やかな写真ですネ~
透明な空気感が伝わってくるしゃしんですね・・・・・♪

特に1枚目の、色温度の関係で出てくる朝の青い空の色、
大好きなんですよ~   今回もしっかり撮影されてきたんですね。
Commented by sakurako at 2009-11-04 19:58 x
寒そうですが、空気が澄んでて気持ちよさそう!
しらびそ高原ってあるのですか?どの辺りですか?
稲子湯から登ってみどり池にあるしらびそ小屋かと思いましたが。この小屋でもりすがえさを食べに来るのですよ!確か標高2000mで同じくらいのところです。ぷりんさん登られたのかとちょっとびっくりしました・・・。

Commented by ぶりん  at 2009-11-04 20:10 x
越後屋様、いやぁ~~寒かったですね。
>しらびそ高原て、信州のどの辺りですか?
ここは飯田なんですよ。
私は、初めて行きましたが・・・
>寒いのは、嫌です!
暑さに弱い私は、夏よりは冬の方がまだ良いかも・・・です。
Commented by ぶりん  at 2009-11-04 20:14 x
アネ様、ここは初めて行きました。
下栗って言うところも通ります。そこは日本のチロルって言われています♪
運動会、無事に終わってよかったですね。
そりゃぁ、自分ちの孫が一番可愛いに決まってますね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2009-11-04 20:18 x
みぞん様、>この時期ふとんからなかなか抜け出せません(笑)
kumasanは、4時頃からごそごそして、窓からお月様を撮ったり・・・
明け方「行くぞ!」って起こされて「寒いし眠いから行かない!」って言うと「後で泣いても知らないぞ」・・・・・その言葉でやっと行く気になり外へ!
雲海の素晴らしかった事!寝ていてkumasanの写真を見せられたら、ホントに泣いていたところです(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-11-04 20:24 x
北の旅人様、寒かったですが、頑張って撮りました"^_^"
冬の早朝の何とも言えない色、空気、匂い・・・kumasanに起こされて良かったです。

北海道の夜明けも、ホントに素敵ですよねぇ~~☆
Commented by ぶりん  at 2009-11-04 20:36 x
sakurako様、このしらびそ高原は、飯田なんですよ。
一番上まで車で行けるので、チョー楽チンです(^O^)/
キットここからの風景はsakurakoさんに喜んでいただけると思います。
Commented by miko at 2009-11-05 07:22 x
朝かなり寒そうですね~(>_<)

でも素敵な光景に出会えましたね(^O^)
雲の形が面白いです♪♪
Commented by ピンパン at 2009-11-05 10:33 x
おお~~! 清清しい空気がピ~と張り詰めた朝は
気持ちがいいですね。
ちょっとオシャレなホテルも素敵♪
朝は やっぱり三脚でないとって 三脚しっかり挑戦して
上手く使えたようでよかったですね☆☆
次は星を撮るのに挑戦です! 私も頑張らないと~☆
Commented by ぶりん  at 2009-11-05 20:18 x
miko様、寒かったですが、撮ってるうちに平気になりましたよ。
起きるまでが、辛いですね。
思い切って起きてよかったっす!
Commented by ぶりん  at 2009-11-05 20:21 x
ピンパン様、ごめんなちゃぁぁ~~いm(__)m
又、三脚使わずに撮ってしまいました(汗)
kumasanに、「信じられない」って言われました(^^ゞ
「いいねん!体が三脚みたいなもんやから・・・」って、言い返しましたが。。。(笑)
by ho-joan | 2009-11-04 06:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)