あ・・・き・・・・

あ・・・き・・・・_a0053796_229133.jpg


あ・・・き・・・・_a0053796_2291523.jpg


あ・・・き・・・・_a0053796_2292959.jpg


あ・・・き・・・・_a0053796_2294298.jpg

                    蓼科 ↑





あ・・・き・・・・_a0053796_2295751.jpg


あ・・・き・・・・_a0053796_2210879.jpg


あ・・・き・・・・_a0053796_22102331.jpg


                   飯田 ↑
Commented by 越後屋 at 2009-09-28 06:56 x
あき・・・・どの写真も、秋が表現されています。赤く色づいた柿は、本当に秋を感じます。越後より早々と、新米が届きました。もうそんな季節になったのだと・・・・・本当に、月日のたつのが、早いです!
Commented by miko at 2009-09-28 07:40 x
秋ですね~☆

稲穂と柿の組み合わせもいいですね(^o^)
一枚とか青空が抜けるように綺麗です♪♪
天高く○○肥ゆる秋てすかf^_^;
あっ○○は私を含め不特定と言う事てf^_^;(笑)
Commented by みぞん at 2009-09-28 07:56 x
ぶりんさんの秋を満喫させてもらいました!
さすが、の美味しそう~~(^^ゞ いやいや、のどかな
感じが素敵!

こうして数枚の写真をみせて貰うと、切り取り方が
上手ですね! 何に感じられたのか、伝わってきます!
ほんときちんと写真の基礎を学ばれたら、素晴らしい
写真を撮られるような気がします!!

ちょっと褒めすぎ?(笑)
Commented by アネ at 2009-09-28 08:02 x
どの写真も、ふらりんさんが絵にしたいような風景ですね!今年は刈り入れが早いのか、狭山の田んぼの景色を描きに行っていたふらりんさんが、知りあった人から、刈り取る前に描きに来ませんか?と℡ありました。誰とでもすぐに、知り合いになるふらりんさんです。名簿事件(埼玉版に大きく人事新報社の記事が載っていました)以来、今まで以上に私は疑い深くなっています。
Commented by 越後屋 at 2009-09-28 11:18 x
へんろさんはじめまして。松山に、お住まいなのですか?今年の6月に、松山に親戚が出来ました。5月には、内子町、伊部町にも行って来ました。東京から、飛行機で1時間ちょっとで、温泉と自然いっぱいの松山・・・・
Commented by へんろ at 2009-09-28 20:03 x
まさに実りの秋ですね~、一面の黄金色が壮観です!
所によって稲刈りと脱穀の方法が違うと言うのがよく分りますね。
「稲はざ」も昔とチィっとも変っていない・・・懐かしいです。
柿の色が又いいです!、「柿」の柿の絵柄の器がひとつ欲しいと思っているのですが~~^^

あ・・・き・・・ 嬉しい写真です。
Commented by ピンパン at 2009-09-28 20:44 x
蓼科に行ってきたんですね。
私もこのシルバーウィークの2日間は蓼科にいたよ☆
どこもかしこも 黄金色の稲穂が輝いていて
日本の秋~っていう感じでした。
二枚目の構図が面白いよ。 広さを感じるね。
フィールドオブドリームスを思い出してしまいます。
Commented at 2009-09-28 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へんろ at 2009-09-28 20:53 x
越後屋さんへ
越後屋さん、こんばんは。松山にご親戚がおありなのですか!それは、お近づきになれた感じがして嬉しく思います。5月に来られた折は内子の町並みや砥部焼きの里なんかを散策されましたご様子ですね。松山は気候が温暖で海・山の自然に恵まれ、特に歴史遺産を大切にしている街といえるようです。
どうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:27 x
越後屋様、我家も新米が届きました。
炊き立てのご飯はホントに美味しいですね!
飯田の柿の色は、ホントに綺麗ですね。
田んぼも緑から黄金色に変化していて、林檎も色づいて・・・秋ですねぇ~~
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:29 x
miko様、稲穂・・・ホントに黄金色ってこのことですね!
実際はもっとキラキラ美しいです☆
自然ってすばらしいです。柿の色も林檎の色も・・・
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:33 x
みぞん様、>さすが、の美味しそう~~
この稲が精米されて、新米に・・・美味しそう~でしょぉ~ククク・・・・・
> 何に感じられたのか、伝わってきます!
みぞん師匠から、そんなお言葉がいただけるなんて・・・嬉しいですね♪
有難うございます。
がんばりますっ!!!
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:35 x
アネ様、ふらりんさんにこんな絵を描いてもらってください。
誰とでもお友達になれるふらりんさんは素晴らしいです!

例の詐欺事件・・・1万円くらいでよかったですね^m^
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:40 x
へんろ様、この土日はこんな感じでしたよ。
林檎もだいぶ色づいてきていました。
飯田の風景は、何処でも絵になりますねぇ~
>「柿」の柿の絵柄の器がひとつ欲しいと思っているのですが~~^^
飯田の柿の色はホントに綺麗ですね。
柿右衛門ちゃんもビックリ!じゃないですか・・・
へんろさんの、コレクションを拝見したいです(^・^)
又、財産がふえるのですね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:43 x
ピンパン様、>蓼科に行ってきたんですね
毎回、中央道なので今回は関越で八千穂高原周りで行ってきました。
ピンパンさんも蓼科だったのですか・・・
白駒の池に行きましたか?
丁度紅葉が綺麗でしたよ☆
by ho-joan | 2009-09-28 01:00 | Comments(15)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)