浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん

浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23375762.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23381066.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23382211.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23383486.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_2338431.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23385448.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_2339341.jpg


浄慶寺の曼珠沙華と、今風の羅漢さん_a0053796_23391494.jpg

Commented by 越後屋 at 2009-09-25 07:08 x
真っ赤に燃える、彼岸花。なかなか愛嬌のある羅漢ですね!淨慶寺、インターネットで見たら、紫陽花寺で有名なのですね!?柿生駅のこんなに近いところに、こんな素晴らしいお寺あるのですね。
Commented by アネ at 2009-09-25 08:03 x
修行者の羅漢さんも、まだまだ、いろんな事を修行しなければいけなくて大変ですね!今の世の中にぴったりで面白いです。どの顔も楽しそうで、趣味はやっぱり楽しまなければ上達しないですね
Commented by ピンパン at 2009-09-25 22:35 x
わ~~~! 彼岸花がすごく綺麗☆
本当にお彼岸にこんなに見事に咲くって不思議なお花ですね。
それに 現代的な羅漢さんたち、 なんかかわいいです。
表情がすごくいいね。
こんな羅漢さんが並んだお寺がすぐそばにあるって楽しいね。
Commented by ぶりん  at 2009-09-25 23:00 x
越後屋様、そうなんですよ。
ここは、アジサイで有名なんです。
羅漢さんも色々面白いことをしているのが沢山あります。
そして、今桜も咲いてます。
Commented by みぞん at 2009-09-25 23:02 x
彼岸花、お見事!! 綺麗な赤色ですね~!! デジカメで
赤色って、晴れた日とかに撮るとすぐ色飽和して陰影がなくなり、
塗り絵みたいな単色になってしまうのですが、ぶりんさんのは
奇跡的に?綺麗に撮れてますねっ!! 特に2枚目の赤色が
いい感じ~。

羅漢さんは修行者だったんですか、初めて知りました~(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-09-25 23:03 x
アネ様、>趣味はやっぱり楽しまなければ上達しないですね
そうですねぇ~~♪
好きじゃなきゃぁ~~ね!
このところ暑くて夏みたいですね(ーー゛) フゥゥ~
Commented by ぶりん  at 2009-09-25 23:06 x
ピンパン様、ここのお寺は、今 彼岸花・柿・桜も咲いてます。
毎年今頃桜が満開です。
可愛い薄ピンクです。
小さなお寺ですが、早朝からカメラを持ってきてますよ。
Commented by ぶりん  at 2009-09-25 23:11 x
みぞん様、>彼岸花、お見事!!
わぁぁ~い\(^o^)/ 有難うございます♪
去年赤い薔薇を撮った時に、みぞんさんが色々コメントで教えてくださったのを思い出して・・・☆
>奇跡的に?綺麗に撮れてますねっ!!
(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ●~*
しっとり感がないですよねぇ~~
これは、フィルターをつけたら解決しますか?

Commented by へんろ at 2009-09-26 01:56 x
うわっ! おもしろい~!!
羅漢さんがメールしてますよ・・・彼女に。。。(笑)

この洒落とユーモア・・粋なおひとが居るものです、粋なお寺があるものですね。
構成が又素晴らしい! 羅漢さんが動いているように見えますぅ。
んもう 最高~~~です。

Commented by ぶりん  at 2009-09-27 20:50 x
へんろ様、ただいまぁぁぁ~
飯田に行ってました。
kumasanは、最近よく鼻血が出ます。
7週連続で疲れてるのだと思いますが・・・

このお寺は、車ですぐなんですよ。
今は、柿も成ってますし、桜も咲いてるんですよ。
この時期に咲く桜って、何でしたっけ?(^^ゞ
Commented by miko at 2009-09-28 07:28 x
わぁ♪♪

彼岸花綺麗ですね(^o^)
写真撮りに行きたいです!

羅漢様
本当に今風で楽しいですね~(*^o^*)
Commented by ぶりん  at 2009-09-28 21:23 x
miko様、このお寺には、ホントに沢山のユニークな羅漢さんがあります。
今は、彼岸花・柿・桜がいっぺんに見られます。
ホントはアジサイ寺で有名なんですよ。
by ho-joan | 2009-09-25 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)