盆栽の桜・・・

      
         今年も咲きました♪
盆栽の桜・・・_a0053796_22501838.jpg
盆栽の桜・・・_a0053796_22502825.jpg
盆栽の桜・・・_a0053796_2250378.jpg
盆栽の桜・・・_a0053796_2250478.jpg
盆栽の桜・・・_a0053796_22505711.jpg
盆栽の桜・・・_a0053796_2251638.jpg


       火曜日の雨で散ってしまいましたが・・・
                       毎年、可愛い花を咲かせてくれます☆ 
                        何年か前の、息子からのバースデープレゼントです♪     
Commented by みぞん at 2009-04-16 06:55 x
わぁ~可愛い桜さんですね! ひっそりと静かに咲いているようで、
優しさを感じます。我が家での桜!そして花見はまた格別なんでしょうね~。
息子さんの優しさが詰まってるようですね~~~!!
Commented by 越後屋 at 2009-04-16 08:08 x
盆栽~~~我が家の鉢植えの桜は、何時も早く咲いて、実がなりますが、何時も鳥に食べられてしまいます。それにしても、植物好きのぶりんさんに、何よりのプレゼントですねぇ!T君素晴らしき、息子さんです。
Commented by アネ at 2009-04-16 08:10 x
毎年きれいに咲きますね!(岳君にも、こういう、かわいいお嫁さんがくるといいね)。プレゼントの花は枯らしたくないのに、手をかけすぎてだめにしてしまうことがありますが、今年は数年前お嫁さんがくれたアマリリスが芽を出しました。
Commented by ピンパン at 2009-04-16 08:58 x
おはよう~~☆
お庭に小さな桜はいいですね。 息子さんからのプレゼントだと
尚更可愛く思えるでしょうね~~~~♪
我が家も今年は主人が盆栽の桜を買ってきて
育てていて それがものすごく可愛かったです。
こんど写真 載せるね~~~~~☆☆
今日は 三脚を使って マクロ練習したのかな?
Commented by ぶりん  at 2009-04-16 20:38 x
みぞん様、何年も枯らさないで、えらいでしょぉぉぉ~(笑)
息子に、「枯らすと悪いと思って緊張するから食べ物の方が良いわ」って言ってからは、ケーキになりました(^^ゞ
今年は、トップスのチョコレートケーキでした\(^o^)/
Commented by ぶりん  at 2009-04-16 20:41 x
越後屋様、この桜は、地植えにしてみました。
盆栽は地植えにしても大きくはならないのでしょうか?
大きくなったら、嬉しいですが・・・
Commented by ぶりん  at 2009-04-16 20:43 x
アネ様、本日ブログを始めてから、4回目の4月16日です。
毎年同じような写真になりますが・・・(^^ゞ
>こういう、かわいいお嫁さんがくるといいね
いつになるやら・・・・(+o+)
Commented by ぶりん  at 2009-04-16 20:45 x
ピンパン様、ピンパンさんちも盆栽の桜があるのですね♪
是非、アップして下さいね。
>今日は 三脚を使って マクロ練習したのかな?
すんませんm(__)m  三脚使ってないです(^^ゞ
Commented by 北の旅人 at 2009-04-16 21:21 x
へ~、息子さんが、お母さんへ花のプレゼントをネ~
優しく、良い子に育てられたんですね・・・・・♪
Commented by ぶりん  at 2009-04-16 23:20 x
北の旅人様、私が花好きなので、子供達からのプレゼントはお花が多いですね。
幾つになっても、プレゼントってうれしいものです\(^o^)/
Commented by miko at 2009-04-17 06:42 x
なかなか訪問出来なくてすみません(;_;)

何年も前に息子さんから頂いたお花が咲いているなんてスゴいですね!
とってもキレイで可愛いお花で息子さんの愛情を感じます♪♪
Commented by へんろ at 2009-04-17 18:10 x
ほんとに可愛いですね~!
透き通るような花の色が何ともいえません。
盆栽用語で花物とか実物とか言うようですが、
サツキと並んで花物の代表選手でしょうか・・・。
地に下ろしたら大きく立派になると思いますょ、息子さんように。
素晴らしいく・貴く・・羨ましい限りであります。。。
Commented by ぶりん  at 2009-04-18 00:22 x
miko様、>なかなか訪問出来なくてすみません(;_;)
いえいえ・・・お忙しそうだすね。ご無理なさらないで下さいね。
お時間のあるときに、覗いて下さい(^・^)

枯らしたら悪いと思って、暫くは気をつけて育ててました(^^ゞ
毎年可愛い花を咲かせてくれるので嬉しいです。
Commented by ぶりん  at 2009-04-18 00:25 x
へんろ様、このピンクが何とも可愛いです☆
花も大きいです。
>地に下ろしたら大きく立派になると思いますょ
ほんとですか!?
楽しみが増えました!
へんろさん宅は、いろんな盆栽がお庭に並んでるのでしょうね♪
又、アップして下さいね(^・^)
by ho-joan | 2009-04-16 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)