一気に・・・

             
      庭の花たち・・・

  
一気に・・・_a0053796_22213216.jpg
一気に・・・_a0053796_22214048.jpg
一気に・・・_a0053796_22214816.jpg
一気に・・・_a0053796_22215862.jpg
一気に・・・_a0053796_2222667.jpg
一気に・・・_a0053796_22222832.jpg

                                                                                                       

・・・咲き出しました♪



一気に・・・_a0053796_22241652.jpg
一気に・・・_a0053796_22243280.jpg
一気に・・・_a0053796_22244689.jpg
一気に・・・_a0053796_2225163.jpg

Commented by miko at 2009-04-14 06:50 x
すご~い(≧▽≦)
花盛りですね♪♪

お花に囲まれたお家ですね!
これだけ並ぶと見ているだけでワクワクして来ます(=^▽^=)
Commented by みぞん at 2009-04-14 07:01 x
いっぱい花が咲き出したんですね!やっぱり春は色鮮やかで
心ウキウキしますね! さて、私はこれだけの花、名前がほとんど
分かりません~(>_<) 不思議なことに、名前を覚えるとその時の
印象がしっかり残りますね。覚えるということは必ず文字化して
覚えるのですかね~、イメージだけで覚えてるのは少ないような
気がします。

家に花がいっぱいある人たちは優しい人たちですね!
Commented by 越後屋 at 2009-04-14 07:26 x
ぶりん百花園~~~色々な種類の草花を育て、楽しまれているのですね!毎年楽しむには、それなりの愛情を草花に、注がれているものと思われます。取材撮影?取材旅行、ランチタイム取材等など・・・・・忙しい中の手入れ、感心します。
Commented by 北の旅人 at 2009-04-14 09:04 x
我々の写真協会の例会は、今までは勝手にいろんな写真を
持ち寄ってましたが、今年から毎回テーマを決めようとなりました。
そのほうが、お互いの作品を見て切磋琢磨できるのか~と。
・・・・で、次回のテーマは 『花』になりました。

参考にさせていただきますよ~ぷりんさんの作品を・・・・!うん。
Commented by ピンパン at 2009-04-14 10:14 x
ぶりんさんのお家は まるで植物園のように 色とりどりで
手入れも行き届いて綺麗ですね。
我が家も少しづつ花が増えてきていますが 私はもっぱら
写真を撮る係りです☆☆
でも 家の中がお花で一杯になるだけで幸せになってしまうから
不思議です。 
こんなお花を眺めながら あのハンモックで昼寝したいな~~☆☆
Commented by アネ at 2009-04-14 18:40 x
4日ほど留守にしている間に東京はハナミズキが咲いていました!法事で久しぶりにみんなに会い、その後、義兄の運転で4人の気まま旅で岡山まで行っていましたが、大手術後初めての旅行だったので、湯郷温泉は予約してあったのですが、用心して、急に、鷲羽山にも泊まってきました。まだまだ、本復とは言えませんでしたが一緒に行けて良かったです。70歳過ぎた兄弟が全員一緒と言うわけにはいかなくなりましたが、腰が膝がいたいと言いながらも会えるのは幸せですね!満地谷のお墓の桜の見頃は終わっていました。
Commented by へんろ at 2009-04-14 19:46 x
可愛らしい花・・華やかな花・・・良いですね~!
犬や猫は飼い主に似るって言いますが、花もきっとそうなんでしょうね。
ぶりんさんのお家のお花をもっと見た~い。。。
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 21:13 x
miko様、いつもは上手い具合に時期がずれて、
色んなお花が長く楽しめるのですが、今年は一気に咲いてます。
あまりの暑さに、我慢できず出てきたようです・・・(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 21:54 x
みぞん様、私も、庭に咲いてるお花でも名前の知らないのがありますよ(^^ゞ
>覚えるということは必ず文字化して
目から字の印象が入った方が覚えやすいですね☆
周りがお花でカラフルだと、ホントにウキウキしますね。
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 21:59 x
越後屋様、>色々な種類の草花を育て、楽しまれているのですね
毎年出てくるものばかりなんです(^^ゞ
でも、栄養はチャンと考えてますよぉぉ~ん(^・^)
春先に、地面からチョコット芽が出たら可愛いです♪
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 22:06 x
北の旅人様、>今年から毎回テーマを決めようとなりました。
色んな素晴らしい作品を見比べっこするのって、良いですよねぇ~
>次回のテーマは 『花』になりました
北旅さんのお花の写真は、写真集を出して欲しいくらい素晴らしいので、朝飯前ですね\(^o^)/
>参考にさせていただきますよ~ぷりんさんの作品を・・・・!うん
と・と・と・と・とんでもないです(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 22:10 x
ピンパン様、春はお花屋さんの店先もとっても楽しいコーディネートで、つい立ち止まってしまいますね♪
花粉症には、少々辛い季節ですがカラフルなお花には癒されますね。
>あのハンモックで昼寝したいな~~☆☆
是非是非、ゆっくりハンモックでお昼寝をしに来て下さいね☆
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 22:14 x
アネ様、皆さんに会って、ゆっくりできましたか?
良いですねぇ~ 仲がいいってことはすばらしいです!
満地谷の桜は、残念でしたね。
夙川の桜も懐かしいですが、見てきましたか?
Commented by ぶりん  at 2009-04-14 22:17 x
へんろ様、毎年、ほっておいても出てくるものばかりなのです。
賢いですよぉ~(笑)
春先は、いろんな色で楽しめますね☆
明日も、庭のお花です(^^ゞ
Commented by へらりんさん at 2009-04-15 19:15 x
夙川の桜満開、花見の人で一杯(車中見学)、あと満池谷へお墓参り。墓参り、法事、同窓会、兄弟会の旅行、3泊4日の大旅行となりました。岡山ー湯郷温泉、後楽園公園、岡山城、倉敷並木、羽鷲山(瀬戸大橋の麓)兄夫婦と楽しいたびでした。
Commented by ふらりんさん at 2009-04-15 19:39 x
へらりんさんー少々お疲れでミス入力ーご勘弁を
Commented by ぶりん  at 2009-04-15 22:33 x
ふらりん様、お疲れでへらへらだったのでしょうか・・・(笑)
色んな所を廻ってこられたのですね♪
賑やかで楽しい旅でよかったですね\(^o^)/
by ho-joan | 2009-04-14 00:45 | Comments(17)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)