紫花菜

紫花菜_a0053796_2313813.jpg
紫花菜_a0053796_2314539.jpg
紫花菜_a0053796_2315262.jpg
紫花菜_a0053796_232375.jpg
紫花菜_a0053796_2321129.jpg
紫花菜_a0053796_2322223.jpg

Commented by みぞん at 2009-04-08 07:00 x
なんて読むのかなと思ったらムラサキハナナ=ハナダイコンだったん
ですね!いや~凄く群生してるんですね。一面のハナダイコンですね。
これはハチも忙しいそうですね(最近ミツバチが急減してるのが心配!)。

1枚目はいい感じですねー!桜もより一層華やかに見えます。
惜しむらくは空が白く桜が同化してしまってる部分ですが、でも
春の穏やかな時を感じますね。
Commented by アネ at 2009-04-08 07:54 x
遠くから紫の花が揺れていて、そばへ行くまで大根花とは、気がつきませんでした。本当にきれいですね!所沢の桜は散り始めました。昨日は腰痛をかばいながら、冬物を入れ替えしましたが、今年一度も着ていない洋服も多いのに、さて、何処かに着て行くとなると洋服がないのよね
Commented by 北の旅人 at 2009-04-08 07:55 x
風邪をこじらしたせいか?体調が優れませんでした~

血圧が、高めで、少し自重してました・・・・・!
ま~ボチボチと・・・です。
Commented by ピンパン at 2009-04-08 09:27 x
本当に色鮮やかで 桜とのコラボレーションも素晴らしいですね。
紫の群生している ハナダイコンが まるで北海道の
ラベンダーみたいです。
今が 昭和記念公園がいいみたいですね。 来月行ったら
どうなっているかな~~!
Commented by ぶりん  at 2009-04-08 17:34 x
みぞん様、こんなにぎっしり密集していると、見事でした。
今年からでしょうか・・・(・・? 去年は、気がつきませんでした。
>惜しむらくは空が白く桜が同化してしまってる部分ですが
そうなんですよぉぉぉ~(ーー゛)
こんな場合は、どうすればいいのでしょうか?
簡単な方法ってありますか?(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-04-08 17:37 x
アネ様、遠くから見えたとき「あれ、なにっ!?」って思いました。
こんなに密集してるのは初めて見ました。
>何処かに着て行くとなると洋服がないのよね
そうそう!毎年、去年は何を着てたっけ?って、思います。
Commented by ぶりん  at 2009-04-08 17:41 x
北の旅人様、春先は体調の優れない人が多いって聞きました。
私も、最近血圧が高めです(ーー゛)
寝不足もいけないらしいですね。
あまりご無理をなさらずに、お体ご自愛ください
Commented by ぶりん  at 2009-04-08 17:43 x
ピンパン様、今が菜の花畑・ポピー畑・桜・大根花畑・・・一番綺麗だと思います。
この暖かさでは、来月がどうでしょうか?
今月の早めの方がいいと思いますよ。
Commented by ふぁん at 2009-04-08 23:41 x
うわっ!
何これ~~~? この世の景色とは思えませんね。。。
素晴らしい・・・です。
Commented by miko at 2009-04-09 07:19 x
わぁ~☆
他の花とのコラボが綺麗ですね(^_^)v
これも昭和記念公園ですか~?
うちからはちと遠いですけど行ってみようかなぁ?
Commented by ぶりん  at 2009-04-09 20:26 x
ふぁん様、ぶりんの部屋にお越しくださいまして有難うございます。
ここは、丁度今が見ごろで、実際に見るとホントに感激します。
お近くならば、是非行かれたら良いですよ♪
Commented by ぶりん  at 2009-04-09 20:28 x
miko様、昭和記念ですよぉ~♪
今週末は最高でしょうね!
ホントに色んなお花畑があってあちこちに行かなくてもここで色んなものが見られますよ。
ピンパンさんと是非、行ってみて下さいね☆
行き時ですぞぉぉ~\(^o^)/
by ho-joan | 2009-04-08 02:30 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)