横浜中華街

横浜中華街_a0053796_1944589.jpg
横浜中華街_a0053796_19441542.jpg
横浜中華街_a0053796_19442979.jpg
横浜中華街_a0053796_19444069.jpg
横浜中華街_a0053796_19445085.jpg
横浜中華街_a0053796_1945123.jpg
横浜中華街_a0053796_19451194.jpg

Commented by 越後屋 at 2009-01-26 06:57 x
今週は、横浜中華街に出没ですか?夜の街も、色々なイルミネーショウンで、奇麗でしょうね!!まだまだ夜のそぞろ歩きは、寒いのでは?
Commented by miko at 2009-01-26 07:29 x
中華街行かれたんですね~☆
こうして見ると中華街って「赤」のイメージなのかな?
今まで余り気にしなかったのですけどf^_^;
で。。。(笑)
何処に入られて何を召し上がられたんでしょうf^_^;
そちらはこの後のお楽しみでしょうか(笑)
Commented by みぞん at 2009-01-26 07:45 x
中華街懐かしい~。ニコン塾で行ったきりですね。
ぶりんさんは横浜よく行かれますね!

ニコン塾でもテーマは赤でした。赤と黄色は中国らしいですね。
あの雑多さがやはりエネルギーを感じさせますね!
Commented by アネ at 2009-01-26 08:28 x
国の色ってありますね!この色の中で、暮らすには、私は年をとりすぎて毎日頭痛を起こしそうです。緑に囲まれて暮らしたいです。昨日は新百合から新所沢までの電車の中、置き引きにあってもわからないくらい、ぐっすり寝て帰りました。
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 08:35 x
越後屋様、久しぶりの夜の街・・・です。
しかし、土曜日の寒かった事!
お昼過ぎに、珍しく雪が舞ってました。
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 08:38 x
miko様、赤や黄色が多いですね。
夜だったので特に目立ちました。
今回は、中華街には「ライシャンソン」のゴマだんごを買いに行っただけなんです(^^ゞ
食事は、友人の行きつけのお店でした☆
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 08:45 x
みぞん様、>ぶりんさんは横浜よく行かれますね!
近いので行き易いですね。
イベントが多いので楽しいです♪
ジャズの似合うところですね。
雰囲気のいいお店や、ショットバーなどがあって夜の方が良い感じ・・・です♪
しかし、中華街は派手ですねぇ~(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 08:48 x
アネ様、>毎日頭痛を起こしそうです
昼間は感じないですが、夜明かりがつくと、この赤があちこちなので、さすがの私もチーと疲れます。
>置き引きにあってもわからないくらい、ぐっすり寝て帰りました。
寝不足が続いているのでは・・・?
めまいは治りましたか?
Commented by ピンパン at 2009-01-26 09:29 x
夜景なのに すごく綺麗に撮れているね~~!
赤い提灯を見ると京都も同じ感じだったけど 赤の色が
少し派手っぽいかな?
6枚目の二つの龍が 可愛い♪♪
Commented by hicha at 2009-01-26 15:04 x
中華街は、春節祭で賑っていたのでしょうね。
昼間の雰囲気とはまた違って、夜の中華街は凄いですね。
お写真、とても鮮やかでキレイですね~♪

Commented by ななっち at 2009-01-26 17:07 x
夜の中華街って、煌びやかですね。
昼間とは、ひと味ちがいますね。
チャイナドレスを着た女の人が出てきそうです。


Commented by 北の旅人 at 2009-01-26 19:45 x
中華街、元町、馬車道・・・・懐かしいです!
初めて行ったときは、何でこんなに人が居るんだろ??
と思うほど、賑やかでした~。
店の名前は忘れましたが、八宝菜が美味しかった~♪
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 19:50 x
ピンパン様、京都の赤は、落ち着いた赤ですね。
中華街は、お昼の方が混雑してます。
色んな所をブラブラ歩くのって、思いがけない発見があって面白いですね☆
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 19:53 x
hicha様、春節祭でしたが、その割には夜の人出は少なかったです(昼間が多すぎかな?)
中華街でhichaさんの、お勧めのお店は何処ですか?
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 19:56 x
ななっち様、去年はお昼に行きましたね。
夜は煌びやか過ぎて、目が疲れかもですね。
この日は、久しぶりのジャズでした♪
Y子に、父とゴンの事を頼んで行って来ました(^・^)
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 20:00 x
北の旅人様、北旅さんも中華街にはよく行かれましたか?
お店が多すぎて、何処に入ったら良いか迷いますね。
昼間の混雑に比べると、夜はゆっくり歩けます☆
今週は、横浜にお付き合いください\(^o^)/
Commented by hibi-mama at 2009-01-26 22:19
そうですね、春節の時期ですね〜!
関帝廟でもお参りしてきましたか!?
大きなお線香はオリエンタルなムードですよね^^
中華街は裏通りもずいぶん賑やかになりましたね
久しぶりに行きたくなりました♪
Commented by ぶりん  at 2009-01-26 23:24 x
hibi-mama様、土曜日は久々のジャズライブでした。
その帰りに、あちこちブラブラ・・・♪
関帝廟の前のライシャンソンに買物に行ったのですが、もう関帝廟は閉まってました。早く閉まるんですねえ~
裏通りも、ホントに賑やかになりましたね☆
Commented by tarutaru at 2009-01-27 00:21 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
「見ました」のひと言コメント、いかがでしたか?
悪戯が好きなもんで・・・すみません。
中華街に行ったんですね?
「美味しそうです・・・」ひと言コメント
そういうときに限って画像がダウンロードされてきません。
我が家のパソコンが調子悪いのかな?
「見えませんでした」ひと言コメントでした。

みんな風邪を引かないでやっていますか?
こちらもなんとかね。ではまたね。
昨日見たときに、昔懐かしい作品が出てきましたが恥ずかしいです。
カットしてください。汗!
Commented by ぶりん  at 2009-01-27 20:02 x
tarutaru様、>「見ました」のひと言コメント、いかがでしたか?
私も、普通に返すのではなく、何か面白いコメントをって考えてたのですが・・・・・気の利いたコメントが思いつかなかったのです(^^ゞ
>中華街に行ったんですね?
写真撮っただけで、食事はしてないのですよ。

息子が風邪を引いて、今寝てます。お医者様に行きましたがインフルエンザではなかったようで、ホッとしました。

>昨日見たときに、昔懐かしい作品が出てきましたが恥ずかしいです。
全然恥ずかしくないじゃないですか・・・
使うほどに愛着がわいてきて、あたたかい器たちは素敵です。
我が家に来てくださる友人達は、みんな tarutaru さんの器でお茶をするのが楽しみな方たちばかりですよ♪
今日も、色んな器やお皿でお茶しました☆
みなさん大喜びでした\(^o^)/
Commented by hicha at 2009-01-27 21:08 x
>中華街でhichaさんの、お勧めのお店は何処ですか?
まだ、2回しか中華街に行ったことがなく、
学生時代に「重慶飯店」?に行った記憶はあるのですが…
Commented by ぶりん  at 2009-01-27 23:11 x
hicha 様、地下鉄が出来てから、グンと横浜が近くなりましたね。
赤レンガでは色んなイベントがあるので楽しいですよ♪
小さな可愛いお店も多いですし・・・☆
何回行っても、新鮮な街です(^・^)
今度、ライシャンソンにいって見てくださいね♪
by ho-joan | 2009-01-26 06:22 | Comments(22)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)