美酒●~*

お気に入りの酒器で・・・ プレゼントの日本酒を!
美酒●~*_a0053796_21114765.jpg
美酒●~*_a0053796_2112475.jpg
美酒●~*_a0053796_21121343.jpg
美酒●~*_a0053796_21122122.jpg

           秋田のお酒は美味しいですね☆
           kumasanも、息子も美味しいと言って大喜びです♪
           ホントに、口当たりの良いお酒ですね(飲めない人も、飲めちゃうような・・・)
           冷も美味しいです!    
           ご馳走様でした(^・^)
Commented by 越後屋 at 2009-01-19 07:04 x
今日は、『銀紋』のコマーシャルですか?酒蔵が見たら、喜ぶでしょう!!お口に合って、何よりです。お気に入りの酒器は、知り合いのものですか?!二日間のお休みは・・・・・・・信州往復の為でしたか?
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 07:30 x
越後屋様、おはようございます(^・^)
息子が「なくなったら注文してね」って、言ってました。
kumasanと違って、お酒は弱いですのに・・・
有難うございました♪
>お気に入りの酒器は、知り合いのものですか?
義弟の作品です。他にも色んなのがあって気分で選んだりして楽しいです(^・^)
>二日間のお休みは・・・・・・・信州往復の為でしたか?
最近は、週休二日制に・・・(^^ゞ
Commented by みぞん at 2009-01-19 07:46 x
ぶりんさん家は皆さんお酒ずきなんですね。家族で
わいわい飲むのも楽しそう(^.^) 日本酒は冬には
もってこいですね。私は残念ながらあまり飲めません(;_;)

昨日はまたお会い出来て楽しかったです!楽しい
皆さんですね~。時間忘れそうですね(^.^)
Commented by アネ at 2009-01-19 08:01 x
美味しいお酒頂いてよかったですね!この頃は日本酒離れで、酒粕も少なくなったようですお酒は飲めませんが、美味しい酒粕は大好きです(パサパサの酒粕ではなく、しっとりとした酒粕)私達が育った西宮にも酒蔵が多いです。子供の頃酒粕を火鉢で焼いてお砂糖をつけて食べましたが、私がひきつけを起こしたのでおばあちゃん達はお医者さんに、大目玉でした。子供には食べさせない方がいいです。
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 08:02 x
みぞん様、昨日は、「関西のおばちゃん」にお付き合い、有難うございました☆
何を言っても許される仲間が、沢山いると心強いです(笑)
>ぶりんさん家は皆さんお酒ずきなんですね
・・・と、お思いでしょうが、しっかり飲めるのはkumasanで、息子と私はお付き合い程度です。
でも、このお酒だと、弱い息子も「おいしいおいしい」と、飲んでました。
みぞんさんも挑戦してみて下さい♪
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 08:09 x
アネ様、口当たりのいい美味しいお酒ですよ。
酒かす食べてひきつけを起こすって、どんな量を食べたのかなぁ~(・・?
お医者さんもビックリ!でしょうね。
あ~粕汁が食べたくなってきました☆
Commented by 越後屋 at 2009-01-19 10:50 x
週休二日制~~~ぶりんさん、何か他のことが見つかったのですか? 10月より、サンデー毎日ですが、さてさて何をしましょうか?
Commented by 女将 at 2009-01-19 12:20 x
稲庭饂飩女将でございます。
先日はご来店有難うございました。
この銀紋は地元でしかない地酒の代表です。いつでもご注文いただければ即日配送させていただきます。
このお酒の味がお気に召したということは、かなりの日本酒党ですね。
またお写真も美味しそうに撮ってあり、お酒が一層美味しそうに見えます。一眼レフですか?
素敵なブログですね。
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 16:49 x
越後屋様、>ぶりんさん、何か他のことが見つかったのですか?
イエイエ・・・なぁ~んもないです(^^ゞ
>10月より、サンデー毎日ですが
良いですねぇ~♪
うらやま・うらやま・・・です(^・^)
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 16:59 x
女将様、ブログにお越しくださいまして有難うございます♪
稲庭うどん、とっても美味しかったです☆
主人が大好きでしていつも「稲庭うどん・稲庭うどん」って言ってましたので、とっても美味しい稲庭うどんにめぐり合えてよかったです(^・^)
友人がお酒を、お願いしようって言ってました。
>素敵なブログですね。
有難うございます♪♪♪
主人のお下がりの一眼レフです"^_^"
Commented by へんろ at 2009-01-19 21:01 x
酒所秋田の地酒の代表と、お気に入りの酒器ですか~
素晴らしい組み合わせですね!
酒器の味わいもそれぞれで、飲む酒の味もまた違ってくる感じがします。
うらやま・うらやま・・・です(そっくり拝借しました)(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-01-19 21:38 x
へんろ様、わぁぁぁ~い\(^o^)/
いつもkumasanの所のコメントを読ませていただいて、とっても楽しいかただなぁ~って思っていました♪
お越しいただいて有難うございます☆

やはり、食べ物や飲み物は器で随分雰囲気が変わりますね。
私は、お料理を失敗した時は、素晴らしい器を使います(^^ゞ
これを「ぶりんマジック」と言います(笑)
Commented by ピンパン at 2009-01-19 21:54 x
こんばんは~~♪
徳利と盃の組み合わせがそれぞれとっても素敵で
美味しいお酒が更に 旨くなっていきそうですね☆☆

昨日は楽しい時間をありがとうございました~~♪
沢山のおしゃべりと美味しいランチに 前日の雪撮影帰りの疲れも
全然感じませんでした。
でも今日は溜まった家事と仕事でふうふうで すっかり肩が凝って
疲れちゃったわ~~!

Commented by ぶりん  at 2009-01-19 23:25 x
ピンパン様、こんばんわぁ~(^・^)
>徳利と盃の組み合わせがそれぞれとっても素敵
有難うございます☆
義弟の作品です♪

昨日は楽しかったね。ゆっくりお喋りも出来たし・・・
しかし、体力あるねぇ~
ホントは幾つなの?(笑)
今日TVで、MJが大変な事になってるって言ってたけど、勿論しってるよね?
Commented by miko at 2009-01-20 07:27 x
ぶりんさ~ん(^O^)/
先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです(^o^)
お礼を書き込んだつもりで書いていなかったようですみませんm(_ _)m
是非次回はオフ会やりましょう♪♪

どれも素敵な徳利と盃ですね~☆
こんな素敵な器なら美味しいお酒がより美味しく飲めますね(^_^)v

ぷりんマジック。。めもめも(笑)
Commented by タルナ at 2009-01-20 13:43 x
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
どこかで見たことあると思ったら!
いろいろ持っていてくださったのですね~☆
Commented by ぶりん  at 2009-01-20 18:36 x
miko様、こちらこそ、素敵な写真展にお誘いくださって有難うございました☆
暖かい雰囲気で、とってもよかったですね♪
>是非次回はオフ会やりましょう♪♪
ホントに、実現させたいですね。
ピンパンさんと相談して決めて下さいね(^・^)
>ぷりんマジック。。めもめも(笑)
ふふふ・・・誤魔化すの、得意です(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-01-20 18:38 x
タルナ様、>どこかで見たことあると思ったら!
でしょぉぉぉ~☆
懐かしいのがあるでしょ!
3枚目のは、売り物ですが、チョッと写真に拝借しました(^^ゞ
by ho-joan | 2009-01-19 03:48 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)