番犬

番犬_a0053796_22232626.jpg
番犬_a0053796_2223393.jpg
番犬_a0053796_22234735.jpg

Commented by miko at 2009-01-08 07:15 x
おはようございまぁす♪
今日の番犬くんはどれも哀愁が漂って居るような^^;
特に2枚目は「何やってんだろう。。俺」みたいな(笑)
ちょっとかっこいい感じもあっていいですね(^_^)v
Commented by 越後屋 at 2009-01-08 07:19 x
なかなか凛々しいワンちゃんですねぇ!?ぶりんさんの家では、ワンちゃんは、旦那様より、大事にされているのですか?
Commented by みぞん at 2009-01-08 07:39 x
大きくなりましたねぇ~!今日も睨みをきかせて
るんですかね。最近は番犬てあまり聞かなくなりましたね。
やっぱりアイフルのcmあたりからかわいいペットの
イメージが大きくなったのでしょうか。でも小さな犬は
よく吠えますね^^; ゴンちゃんぐらい大きいと優しいです。
Commented by アネ at 2009-01-08 07:57 x
このくらいの大きさになれば、私の小動物嫌いも、少しは大丈夫です。いつも思うのですが、ゴンって、淋しげな顔してるよね?それが、ぶりん家のみんなの、母性本能をかりたてて過保護にしているのですね!賢い犬だと言うのは認めます。
Commented by ピンパン at 2009-01-08 10:38 x
きゃ~~~! 可愛い!そしてすっかり逞しくなって眩しいくらいよ☆
毛並みもツヤツヤしているし、体はがっちりしているのに
顔立ちは最近の人間のイケメンのごとく涼しげな顔しているね♪
愛情いっぱいにすくすくと育っているように見えます。
また会いたいな~~♪♪
Commented by タルナ at 2009-01-08 15:55 x
以前、ブログで見せてもらったけれど、
その時よりずっと大きく頼もしくなりましたね(ノ´▽`)ノ
かわいいなぁ♡
Commented by ななっち at 2009-01-08 16:39 x
久しぶりに“ゴン”の顔見ました(゚∀゚)
外見るの好きですよね
我が家のナナも戸を開けてやると
ずっと、外の様子眺めて、小さいけど、番犬しています。
ゴン・・・顔はスリムなのに、体はちょっとメタボぎみ(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 17:51 x
miko様、ここから下を歩く人を見るのが大好きなんです。
先日も、ズゥゥゥ~ッと下を見て誰かと話してるような仕草をしているので、見に行くと近所のおばさん2人が立ち話をしていました。
自分も仲間に入ってる気分なのでしょうね。
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 17:53 x
越後屋様、>ぶりんさんの家では、ワンちゃんは、旦那様より、大事にされているのですか?
イエイエ、我が家はkumasanを一番大切に扱ってますよぉ~(笑)
私は「こわいい」妻です^m^
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 17:56 x
みぞん様、ゴンは自分が犬とは思ってないみたいです。
人間が大好きで、手招きして呼びますよ。
餌を食べた後は、口を拭きます(これ、ほんとです)
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 17:58 x
アネ様、>ゴンって、淋しげな顔してるよね
mikoさんの様に「哀愁が漂っている」って、言ってください(笑)
ホントに可愛いでしょォォォ~~^m^

Commented by ぶりん  at 2009-01-08 18:02 x
ピンパン様、vaniさんと見に来てくださったときより、随分大きくなったでしょぉ~♪
でも、声は「クンクン」って赤ちゃんみたいです☆
だからどうしても過保護にしてしまいます。
皆から「駄犬にしないでくれ」って、言われてます(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 18:04 x
タルナ様、まだ一度も本物は見てないですよね?
又ゆっくり遊びに来て下さいね☆
タルナちゃんちは、犬もネコもいるのよね。
喧嘩しませんか?
Commented by ぶりん  at 2009-01-08 18:07 x
ななっち様、ホントにここから眺めるのが大好きで、背筋がピーンと伸びてますが、大丈夫かなぁ~(・・?
>顔はスリムなのに、体はちょっとメタボぎみ(´゚艸゚)∴ブッ
これ、殆ど毛です。
夏に毛が抜けたら、痩せててビックリしました。
ゴンじゃないみたいでしたよ。
Commented by タルナ at 2009-01-09 01:05 x
それが不思議なことに喧嘩しないんですよね。
それどころか、ネコはわざわざ犬の傍へ行って寝てたりします。
安心するのかもしれません。
こちらもたまには動物写真もアップしますね☆

今年は是非お邪魔したいな♪
Commented by ぶりん  at 2009-01-09 08:02 x
タルナ様、>ネコはわざわざ犬の傍へ行って寝てたりします
いやぁ~!可愛いねぇ~♪
写真アップしてね。それぞれは知っていますが、二匹仲良くのところが見たいです☆
>今年は是非お邪魔したいな♪
タルナちゃんは運転できるんだから、スイスイといらっしゃ~い\(^o^)/
by ho-joan | 2009-01-08 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)