このはなは?

       今、この辺で満開です。何て名前かなぁ~~(・・?↓
このはなは?_a0053796_22561321.jpg
このはなは?_a0053796_22562212.jpg
このはなは?_a0053796_22563010.jpg

Commented by 越後屋 at 2008-11-19 07:13 x
木々の葉は、色ずき落ちて寂しくなりますが、この季節に、このようなきれいな花が咲いているのですねぇ!!2枚目のは、花なのですか?実なのですか?
Commented by アネ at 2008-11-19 07:46 x
2~3年前、皇帝ダリアは昭和記念公園で、見ました。今の時季だったと思いますが、行ってきたのですか?私は今日は、年一回の同窓会です。代官山は馴染みの無い街ですが、猿楽町にある「メゾン ポール・ボキューズ」ですが、聞いた事も無い名前なので案内状を忘れずに行って来ます。久しぶりの同期に会ってきますが、家族に大変な人を抱えている人も多です、親友は3人の介護をしていますが「楽しい話だけしようね」と℡ありました、気晴らしが出来れる楽しい集まりになりそうです。
Commented by miko at 2008-11-19 08:36 x
綺麗な暖かい感じの花ですね~☆☆

花の名前は全然判らないのですけど、こんな花を眺めて一日中ぼーっとしたいです^^;
Commented by ピンパン at 2008-11-19 09:59 x
おはよう~~♪ 今の寒い時期でも 結構お花は咲いているのですね。
二枚目の実?は なんだろうね? 3枚目はアネ様のおっしゃるように
皇帝ダリアではないかな。
友人が仕事先で見かけた皇帝ダリアの写真を送ってくれたけど
こんな感じでしたよ。
アネ様 今日は同窓会なのですね。 代官山は我が家のすぐ
近くです。 こちらへ いらっしゃるのですね~~~♪
でもこのレストラン 近所でも案外知らなかったりします。
外は寒くても 楽しい会話が弾む 暖かい雰囲気のレストランでしょうね。
Commented by hibi-mama at 2008-11-19 17:12
一枚目のお花、見たことなかったです!
どんぐりを探す息子と足元ばかりを見て歩いていますが
今度は上にも目を向けてみます^^
2枚目の写真は、実家の庭で見たことがあるような
気もしますが・・・秋でもキレイな色のお花があるんですね♪
京都に行っている主人が紅葉の写メを送ってくれました
キレイですが、めちゃ寒い!そうです^^;
Commented by ぶりん  at 2008-11-19 20:47 x
越後屋様、>花なのですか?実なのですか?
友人がメールをくれました。
風船唐綿って、言うそうです。3枚目はスプレー菊です。
この時期、紅葉ばかりに目がいってしまいますが、結構お花も咲いていますね。
Commented by ぶりん  at 2008-11-19 20:51 x
アネ様、皇帝ダリアっていうのですか・・・
この辺の畑や、庭に沢山咲いています。
木の様に大きく伸びていて、竹のような茎(?)なので、ダリアとは思いませんでした(^^ゞ
同窓会は如何でしたか?
私も、このお店知らないなぁ~(・・?
Commented by ぶりん  at 2008-11-19 20:53 x
miko様、名前が分からなかったのですが、皇帝ダリアって言うらしいですね。
普通のダリアからは想像がつきません。
グゥ~ンと空に伸びて茎も竹のようですし・・・
Commented by ぶりん  at 2008-11-19 20:56 x
ピンパン様、>二枚目の実?は なんだろうね?
風船唐綿って、言うらしいです。
よく見かけますね☆
よく見るお花でも、名前が分からないのが沢山あります(^^ゞ

>メゾン ポール・ボキューズ
今度行って見ましょうか。。。(^O^)/
Commented by ぶりん  at 2008-11-19 20:59 x
hibi-mama様、随分寒くなってきましたね。
15日が無事に終わりましたので、いつでも遊べますよ(笑)
>京都に行っている主人が紅葉の写メを送ってくれました
いいですねぇ~♪
今の時期の京都は最高でしょうね。
付いて行きたかったのではないですか?
Commented by 北の旅人 at 2008-11-19 21:52 x
ダリアの花、懐かしいですね~、子供の頃、現在のように花の種類が
豊富で無い頃、どこのお宅にもダリアが植えてありましたね。

昔、我家も母が花好きで、庭中にダリアの花が咲いていました。
「アネ」 さんが仰っている、「楽しい話しだけをしようね!」・・・・・
ほんと、その通りだと思います・・・恨み、辛み、愚痴は山ほど有りますが
『楽しい話し』をすれば、楽しい気分になる・・・今後の人生の極意ですね
Commented by ピンパン at 2008-11-19 22:06 x
ぶりんさん、 メゾン ポール・ボキューズを調べて分かりました~~♪
まだ 入った事は勿論ないのですが ニュースでみたことあります。
あの国立新美術館の3階にあるレストランと同じで また
ミッドタウンのボタニカや 広尾、丸の内に進出しているHiramatuの
系列のレストランでした!!
ぜひ アネ様にお料理など聞いて 私達も行って見たいですね~~☆
Commented by ぶりん  at 2008-11-20 07:11 x
北の旅人様、おはようございます♪
ダリアの種類もこんなに多いとは思いませんでした。
このダリアは、空を見上げるくらい高かったです。
そうそう!お母様がお好きでしたね(^・^)
>『楽しい話し』をすれば、楽しい気分になる・
ほんとですね☆
笑顔で話すと、気分も良いですね♪
Commented by ぶりん  at 2008-11-20 07:13 x
ピンパン様、>メゾン ポール・ボキューズを調べて分かりました~~♪
わぁぁ~(^O^)/
是非是非、連れてって下さい♪
姉に、どんな風だったか聞いておきますね☆
Commented by みぞん at 2008-11-21 00:45 x
これは皇帝ダリアっていうんですか。最近植物園にも行ってないので、
季節の花がなかなか分かりません。1枚目の花びらが透けた感じが
いいですねー!ハイキー調も凄く爽やかです~!!
Commented by ぶりん  at 2008-11-21 08:47 x
みぞん様、私も名前が分からなかったです。
近所の畑にいっぱい咲いてました。
普通のダリアとはぜんぜん違います。竹の様に伸びて見上げるようですよ。
「木」ですね。
by ho-joan | 2008-11-19 06:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)