廻る季節

廻る季節_a0053796_20553662.jpg

廻る季節_a0053796_21171250.jpg
廻る季節_a0053796_21172166.jpg

Commented by miko at 2008-09-17 05:23 x
三枚並んでいると緑、赤、緑で彩りもきれいですねぇ♪♪

一枚目はバッタですか?
こんな近くで見たことが無いです^^;
二枚目はバックの色がメインの花を
ひきたてていますねぇ♪
三枚目は大好きな大好きなもので
このまま食べたい。。って無理ですね(笑)
Commented by vanilla629 at 2008-09-17 06:24
あー!季節の色ですね~♪
一枚目のバッタは目までハッキリと撮れてますね
そうそうこんなおとぼけの目をしていましたね♪
ここまで近づいたの?すごいね~~~~!\(^▽^)/
さすがです~!!

彼岸花も咲き始めましたね
いつかのkumasanの「彼岸花」も忘れられず
あんな彼岸花をいつか撮りたいとずっとおもっています。
今年は私も彼岸花を探しに行こう!と思います
Commented by みぞん at 2008-09-17 06:41 x
おっ、曼珠沙華が咲いてましたか?こちらも神代ですか?この赤って
なかなか艶やかに撮れませんよね。日陰だとぺた~とした赤、日が
当たるとぎらぎらの赤になるか色飽和してしまいます。こちらの写真
ではしっとりとした赤になってますが、ちょっと艶消しっぽいですか(^^ゞ
デジカメではかなり難しい被写体の1つだと思います。D3でどうなのか
興味深々(笑)。

曼珠沙華といえば巾着田!一度行ってみたいですね。人が凄いん
でしょうね。。。でもやっぱり圧巻なんでしょう。開花が始まったそうで
今年は行ってみようかな~。
Commented by アネ at 2008-09-17 07:03 x
昨日も朝から三男の引越し、これだけどこに入っていたのかと、思うくらいの荷物ですが、三男の友人が力持ちなので、大助かりでした。両方の両親はどちらも同じ年齢なので、また友達が増えたと言う感じでこれからのお付き合いも楽しみです。彼岸花をみると2年前に和歌山に、伯母を見舞った時、畑に一面咲いていたのが思い出されます。金木犀を見ると義母を思い出すように伯母の花は彼岸花になりそうです。因みに、夾竹桃は義兄を思い出します。みんな思い出の人になってしまいました。今日もまだまだ、片づけが山ほどの一日になりそうです
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 09:54 x
miko様、>一枚目はバッタですか?
そうなんです、玄関の前の植木鉢にいました。
2匹も・・・
神代植物園の彼岸花ですが、日陰に3輪ほど静かに咲いていました。
赤って、撮るのが難しいですね。
>このまま食べたい。。って無理ですね(笑)
mikoさんって、とっても楽しい方ですね。
是非、お目にかかりたいです(^O^)/
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 10:13 x
vanilla629様、>そうそうこんなおとぼけの目
マクロで撮るまでは、こんなおとぼけな目って知りませんでした(^^ゞ
>いつかのkumasanの「彼岸花」も忘れられず
これを読んで、(私は、どんなのかスッカリ忘れていますが・・・"^_^")、
kumasanは、今朝「やっぱり、vaniさんはいい人だ!」って言って、会社に機嫌よく行きました(笑)
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 10:22 x
アネ様、家の中がスッキリしますね。
引越しって、今までに8回しましたが若かったので、苦にならずに出来たのでしょうね。
今だったら、ぞっとします。
>また友達が増えたと言う感じでこれからのお付き合いも楽しみです
良い事ですね♪
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 10:24 x
みぞん様、>曼珠沙華が咲いてましたか?こちらも神代ですか?
そうなんです。萩がいっぱい咲いている奥に、3本ほどひっそりと咲いていました。
赤は、難しいですね。いつか赤いバラのときに、みぞんさんが設定を教えて下さいましたね☆
>曼珠沙華といえば巾着田!
私も、行った事がないです。写真で見ましたが、見事ですね。
キット、人は多いでしょうが・・・
>。D3でどうなのか興味深々(笑)。
^m^ どんなふうなのかなぁ~・・・
でも、良いカメラですよねぇ~~☆(笑)
Commented by みぞん at 2008-09-17 14:56 x
巾着田、今週の土曜にでも行ってこようと思います。ぶりんさんの
写真を見てたらやはり行きたくなって来ました(笑)。早咲きは結構
咲いているみたいですね!

巾着田、こちらからは1時間半ほど。朝7時からオープンしてるみたい
なので5時半頃に出ればOKかな~(^^ゞ リバーサルフィルムで
この赤がどのように撮れるのか試してきます。リバーサルもいろいろ
種類があるので、撮り比べてみます~。

しかし台風は大丈夫でしょうか。。。(笑)
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 19:33 x
みぞん様、そんなに早朝からオープンしているのですか・・・
何でも、早目がいいですねぇ~☆
そして、混む前に帰ってくる(^_-)-☆
>5時半頃に出ればOKかな~
ファイトォッ!!!!!
>赤がどのように撮れるのか試してきます
これの方が、色の再現率が良いのですよね☆
た・の・し・み・・・・・♪
>しかし台風は大丈夫でしょうか。。。
今日も良いお天気でしたし、それたのかな?
Commented by 北の旅人 at 2008-09-17 19:59 x
この彼岸花は、北海道には無い花なんです・・・・この花が群生して
いると、見事でしょうね~ぷりんさんの処も秋色になってきましたね。

『実るほど頭を垂れる、稲穂かな・・・』・・・文字通りそんな秋の
写真ですね・・・・♪
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 21:02 x
北の旅人様、>この彼岸花は、北海道には無い花なんです・
あれ?そうでしたか・・・
巾着田は、見応えのある所みたいです。
写真でしか見た事ないですが、見事でした☆
今は、田んぼも緑一色で綺麗ですねぇ~♪
紅葉は、まだ先ですが。。。


Commented by ピンパン at 2008-09-17 21:02 x
彼岸花の季節になったんですね。 暗い背景に赤がとっても
引き立って綺麗です☆☆☆
彼岸花はなんか渋谷代官山の代表みたいなんですよ!!
スーパーの前の空地は一年中ほったらかしなのに・・・
お彼岸になると この花が咲いてそれは綺麗なの。
ビルの下で そんなに日もささないのに健気に咲いているんです。
私は太陽の下で 元気よく沢山咲いている彼岸花を見てみたいな。
Commented by ぶりん  at 2008-09-17 21:56 x
ピンパン様、>暗い背景に赤がとっても引き立って綺麗です☆☆☆
有難うございます。暗い木の根元に3本だけ咲いていて、見落としそうでした(^^ゞ
>彼岸花はなんか渋谷代官山の代表みたいなんですよ
代官山には、もっとゴージャスなお花が似合いそうですが・・・
>私は太陽の下で 元気よく沢山咲いている彼岸花を見てみたいな。
伊勢原にも、彼岸花の名所があるみたいですよ☆
by ho-joan | 2008-09-17 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)