にらめっこ。。。

にらめっこ。。。_a0053796_20535335.jpg
にらめっこ。。。_a0053796_2054470.jpg

         蟷螂には、いつも負けてしまいます"^_^"
にらめっこ。。。_a0053796_20541240.jpg
にらめっこ。。。_a0053796_20542061.jpg

             カマキリって、何故か昔から恐いのです(ーー゛)
Commented by miko at 2008-08-26 07:35 x
蟷螂とにらめっこ??ですか^^;
なんかほんとに睨んでいるみたいですね!!

昔卵が庭で返った時があって。。凄いですよね。。^^;

 
Commented by アネ at 2008-08-26 07:51 x
カマキリがこの寒さに、びっくりしているようですね!次男も夏休みで伊豆に行っていますが、海には入れず、雨の中バーベキューしたり、温泉に入ったりしているらしいです。孫たちも、あっという間の夏休み、宿題がまだ残っている様で、切羽詰らないと出来ないのは誰に似たのかなあ~?(ばあちゃんでは、ないことだけは確かです)
Commented by 北の旅人 at 2008-08-26 08:48 x
ハハハ、偶然ですね・・・・北旅もい今、虫の写真をアップしたとこです
でも・・・ぷりんさんのカマキリのほうが断然迫力があるな~。
Commented by みぞん at 2008-08-26 09:37 x
茶色のカマさんは凄みがありますね~(笑)。2枚目は特にドスがきいてる
感じがします。子供の頃はカマキリって結構怖いイメージがありましたが、
大人になるともう平気でカマにはさまれたり(^^ゞ カマさんにとっては
迷惑な話ですね。

昆虫は目にピント入れにくいですよね。単色で意外に大きいんですよね。
2枚目はピントばっちりで凄いです~~!!
Commented by ピンパン at 2008-08-26 10:02 x
そうそう 私も二枚目は 目にピントがばっちり当たって
凄い迫力って 感じたよ。
このタイトルぴったりだね♪♪ カマキリは渋谷ではめったに
見られなくなりました。 以前は 探せばいた事もあったんだけど!
(何十年前??)
Commented by vanilla629 at 2008-08-26 14:01
私は虫は怖くはないのですが
カマキリは苦手ですね~
あのカマを持ち上げて飛び掛ってきそうな勢いで睨まれると
逃げ出してしまいます。。。
昔の「仮面ライダー」ってこんな顔じゃなかった???
「仮面ライダー」ってカマキリだった???
とにかく虫だったよね?
娘は変なヤツでリカちゃん人形なんかで遊んだことなく
ずっと「仮面ライダー」の人形で遊んでいました。。。
Commented by みぞん at 2008-08-26 14:28 x
vaniさん、仮面ライダーのモデル、カマキリではなくバッタだそうです。
私はトンボかと思ってました(笑)。
Commented by vanilla629 at 2008-08-26 20:33
みぞんさん>へーーっ!!仮面ライダーはバッタなんですか?
また地味な虫を!
それでなのね~!バッタバッタと悪者を倒すんだ~~!って
つまらん事を。。。<(_ _*)>

みぞんさんはトンボかと?(笑)
とにかく目に特徴がありますもんね~♪
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:41 x
miko様、なんか、カマキリって恐いんですよ(^^ゞ
絶対向こうから、視線をはずさないですね・・・
それが又、気味悪いんです。。。
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:43 x
アネ様、>切羽詰らないと出来ないのは誰に似たのかなあ~?
誰でしょうかねぇ~~(・・?
周りに沢山居そうですが・・・(笑)
あまり涼しいので、お布団をだしましたよ。
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:45 x
北の旅人様、北旅さんの昆虫のお写真、素敵な撮り方でセンスの良さがうかがえますね☆
このカマキリは、チョッとやくざな感じがしますね(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:48 x
みぞん様、>2枚目は特にドスがきいてる
こわいでしょぉ~・・・(笑)
キット、この目が恐いのでしょうね。
緑のカマキリの方が、ましかな?
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:51 x
ピンパン様、この庭でも最近は珍しくなってきましたよ。
何処に行ってしまうのでしょうかね(・・?
昆虫って、よくよく見ると上手く出来てますね。
でも恐くて触れないですが・・・(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-08-26 21:53 x
vanilla629様、>カマキリは苦手ですね~
やっぱり恐いよねぇ~。
何か、睨まれてるみたいで・・・
NN子ちゃん、ライダーがお気に入りだったの?
楽しいねぇ~~♪
by ho-joan | 2008-08-26 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)