行ってきました●~*

行ってきました●~*_a0053796_2114873.jpg
行ってきました●~*_a0053796_21141967.jpg
行ってきました●~*_a0053796_21142887.jpg
ガルーダ
行ってきました●~*_a0053796_21144145.jpg

           インド神話に登場する神鳥で、ヒンドゥー教の重要な神様ヴィシュヌの乗り物とされています。その姿は鷲や人間に翼の生えた姿で描かれ、インドネシアやタイ王国では、国威の象徴として国章となっています。また、仏教では翼が金色で口から火を吹く迦楼羅(かるら)となり、日本で天狗(てんぐ)となったと考えられています。
Commented by 越後屋 at 2008-07-07 07:18 x
行って来ました~~~陸路では、無理なところですか?空路で6~7時間のところですか??暑い暑い、南の国ですか?家の形などから、推測すると、インドネシア?!
Commented by アネ at 2008-07-07 08:05 x
これって、ズーラシアの中にあるのですか?同期の皆が行って来ましたが「おばさん達と動物園なんて」と私はパスしました。昨日はピンパンさん同様、私も一歩も家から出ませんでした。
Commented by vanilla629 at 2008-07-07 08:07
いってきました~?どこに~~??
写真はバリっぽいですね?って
行ったことありませんが・・(^▽^;)

あっ!お譲ちゃんが海外に??
Commented by ピンパン at 2008-07-07 09:39 x
どこだろう~~?? 南の国みたいだけど ぶりんさんが
そんな日帰りでいけるとも思えないしね。
どこでもドアを秘かに持っているなら別ですが!
もしかして ディズニーランドのアドベンチャーランド内とか
アネ様のいうズーラシア(行った事ないので 想像だけど)
二枚目のツリーハウスがいいわ~~♪ 絶対上まで登って
遠くを眺めてみたいです。 ぶりんさんは登ったの?
最後の写真は 南島の酋長さん!  なんだか面白いピースしているみたい♪♪
Commented by 北の旅人 at 2008-07-07 09:45 x
日帰りで、東南アジアのどこかの国へ?
沖縄にも、こんな植物園がありましたが?

今、北海道の洞爺湖へ世界中のおエライさんとその関係者が
集ってます。 誰か要人が到着するたびに昨日は高速道路が
一般車、通行止めになってました。

今日は涼しい一日になりそうです。
Commented by みぞん at 2008-07-07 10:36 x
私もこれはインドネシアかなぁと思います。さすがに国内にこれだけ
大規模な施設はないですよね。フレーミングのくせからこれはぶりん
さんが撮ったものではないと分かるので、たぶん娘さんですね?
Commented by ふらりんさん at 2008-07-07 12:07 x
次期園長候補の頑張り屋さんのお嬢様のご褒美旅行ですか?4枚目の王座の椅子?民芸品に非ず芸術品のよう!!ぶりんさんの感性が、直伝のよう!!楽しい海外旅行?それともぶりんさんのトリック?
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 20:44 x
越後屋様、>暑い暑い
そう!暑かったです(+o+)
アジアの熱帯林とでも言いましょうか・・・
今日も、暑かったですね。バテバテです。
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 20:46 x
アネ様、>おばさん達と動物園なんて」と私はパス
最近は、子供だけじゃなくわりと皆動物園に行くようですね☆
旭動物園に行ってみたいなぁ~(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 20:49 x
vanilla629様、>写真はバリっぽいですね
私も、まだ行ったことないです。
>あっ!お譲ちゃんが海外に??
だと良いのですが・・・
友人とばかり行ってますよ。
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 20:51 x
ピンパン様、>どこでもドアを秘かに持っているなら別ですが!
ところが・・・あるのですよ\(^o^)/
今度お見せしますね(^_-)-☆
>二枚目のツリーハウスがいいわ~~
私も、これが気に入りました。
こんなとこで暮らしたら、面白いでしょうね(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 20:56 x
北の旅人様、>沖縄にも、こんな植物園がありましたが
沖縄に、こういうところがあるのですか?

>洞爺湖へ世界中のおエライさんとその関係者が
TVで、そのニュースを見ています☆
ザ・ウインザーホテル洞爺・・・・・上から写した画面が出てきましたが素敵な所ですね。
ここのチーズケーキが、美味しいとか・・・(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 21:01 x
みぞん様、>フレーミングのくせからこれはぶりんさんが撮ったものではないと分かるので、たぶん娘さんですね?

自分の癖ってわからないのですが、どんな癖なのかなぁ~~(・・?
しかし・・・・・・これは私が撮ったのですよぉぉ~ん\(^o^)/
若い??って事かな?  ケ・ケ・ケ・ケ・・・・・^m^
Commented by ぶりん  at 2008-07-07 21:05 x
ふらりん様、>次期園長候補の
まだまだ、若いのでそんな予定なしです。
この子は、主婦が似合ってますよ(^・^)

>4枚目の王座の椅子?
これは、椅子ではなく壁にかけてありました。
説明を、読まなかったので・・・・・(^^ゞ
Commented by ho-joan at 2008-07-08 00:09
ふらりん様、4枚目の写真・・・調べました(^・^)        ぶりん
Commented by ふらりんさん at 2008-07-08 10:06 x
解説有り難う。天狗の元祖でしたか?園長ならぬお似合いの未来の主婦にもよろしく!!海外旅行かと思ったが残念!
by ho-joan | 2008-07-07 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)