雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*

雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_2322238.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23221662.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23233250.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23234365.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23235919.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23242125.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_2324292.jpg




雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23245093.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_2325165.jpg
雨降り、アジサイ、七変化・・・●~*_a0053796_23251579.jpg

Commented by ピンパン at 2008-06-27 00:34 x
わ~~♪ ほんと色が一杯あって 七変化ですね☆☆
どれも 花びらが可愛いけど 一枚目が好きです♪
アジサイの花と葉っぱの感じが オシャレなコサージュみたいですね。
そして 水滴とアジサイはやっぱり コンビだわ~~!
雨の後はほんと 活き活きしているみたい☆☆
Commented by vanilla629 at 2008-06-27 06:34
七変化・・・こんなに沢山の色があるのね♪
最近、私のご近所では濃いピンクの紫陽花を
見かけることが多いです
私はブルーの紫陽花が好きですね~~♪2枚目かな?
Commented by アネ at 2008-06-27 07:46 x
私もブルーのアジサイが好きですが、日本本来の額アジサイがすきです。雨のない日の、ぐったりしたアジサイは見るもあわれです、アジサイには、雨、カタツムリ、アマガエルがつき物ですがカタツムリが少なくなったと新聞に載っていました
Commented by 越後屋 at 2008-06-27 08:48 x
何処でも~~~今の季節、何処へいっても紫陽花、菖蒲の季節です。新潟の地に、紫陽花を植え出して三年、まだまだですが・・・・・・桜は、17~18年経ちますが、毎年綺麗に咲いてくれます。
Commented by ふらりんさん at 2008-06-27 10:05 x
今日は梅雨の中休み、輝く太陽が眩しく、気分爽快です!!アバウトの黄色の花(かぼちゃ?)輝いて見えますね。それでも梅雨には梅雨の花が一番、美しい!!今日も元気の様で何よりです。
Commented by ぶりん at 2008-06-27 20:03 x
ピンパン様、ここも神代植物園です。
今日、TVで鎌倉の長谷寺のアジサイが紹介されていましたが、
行かれた事ありますか?
Commented by ぶりん at 2008-06-27 20:06 x
vanilla629様、>こんなに沢山の色があるのね♪
色も花びらの形も、ホントに色々ありますね☆
我が家には、3種類のアジサイがありますが、墨田の花火とかしわばアジサイが欲しいなぁって思っています☆
Commented by ぶりん at 2008-06-27 20:08 x
アネ様、>額アジサイ
家には、ピンクのガクアジサイがありますよ。
そういえば、最近カタツムリを見ませんね・・・
Commented by ぶりん at 2008-06-27 20:12 x
越後屋様、>新潟の地に、紫陽花を植え出して三年
そう仰ってましたね☆
花は咲いてますか?
色んな種類を植えてらっしゃるのでしょうか?
>桜は、17~18年経ちますが、毎年綺麗に咲いてくれます。
そんなに経っているのですか?
見事なのでしょうね☆
来年は撮りに行かせていただこうかなぁ~(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-06-27 20:15 x
ふらりん様、>アバウトの黄色の花(かぼちゃ?)輝いて見えますね
有難うございます(^・^)
飯田の玄関の前の畑にあったのを撮りました☆
>梅雨には梅雨の花が一番、美しい
何故か、アジサイは雨の中とか、濡れている方がいいですね☆
Commented by 北の旅人 at 2008-06-27 20:45 x
紫陽花と書きますので青紫色が主流なんでしょうが・・・・
こんなに種類があるんですね~
そういえば、我家の草花もこぼれ種で生えて来る植物は自然交配で
いつの間にか白がピンクになったり、斑点模様が入ったりどんどん
新種(珍種)が増える草花が多いんですよ。

でも紫陽花はやはり、ムラサキが一番良いかな??
Commented by ぶりん at 2008-06-27 21:31 x
北の旅人様、>こぼれ種で生えて来る植物
これが又面白いですよね☆
勝手に、チョット変わったのが出てきますね♪
>紫陽花はやはり、ムラサキが一番良いかな??
何となく、アジサイって紫とか青いイメージですかしらね・・・(^・^)

by ho-joan | 2008-06-27 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)