NO.4

エゾルリソウ
NO.4_a0053796_2091768.jpg
レンゲツツジ
NO.4_a0053796_2092638.jpg
サイジョウコウホネ
NO.4_a0053796_209406.jpg
???
NO.4_a0053796_2095068.jpg

Commented by みぞん at 2008-05-22 06:52 x
うわーまだまだ花が出てきそうですね!ほんと百花繚乱!!

この写真の中ではレンゲツツジが綺麗ですね。黄色とオレンジと緑の
とり合せがいい感じですね。やっぱりなんでもないところでも撮り方に
より、いい雰囲気に見せられるんですね!とっても落ち着いたいい感じ
だと思います。
Commented by アネ at 2008-05-22 08:06 x
昨日は友人と川口グリーンセンターに初めて、行ってみました、、ツルニチニチ草やマロニエの花が咲いていて、森林浴が出来ました、川口の駅も都会で1時間以内で行けましたが、やっぱり、昭和記念の方が広々として楽しめます。今は本当に青葉がきれいですね!
Commented by vanilla629 at 2008-05-22 08:16
お花満開!!!
サイジョウコウホネって初めてです!
面白い形ですね~♪
昨日はカメラ教室で遊郭の跡地に行ってきたのですが
その向かいの野原にも一種類の紫の花が何本か咲いていました
Commented by ピンパン at 2008-05-22 08:41 x
もうレンゲツツジが咲いていたんですね~~♪
このオレンジ色がなんとも不思議な高原のツツジで好きですよ☆☆
最後の 池に浮かぶ葉っぱは何だろうね。
南国の奥地にも咲いていそうな雰囲気だね。
Commented by ぶりん at 2008-05-22 17:46 x
みぞん様、箱根のお花はこれでおしまいです。
>とっても落ち着いたいい感じ
有難うございます。
緑がいっぱいの中で見るお花は、ひときわ綺麗でした☆
Commented by ぶりん at 2008-05-22 17:49 x
アネ様、>川口グリーンセンター
ここも色んな花があるみたいですね☆
何処もかしこも、今は若葉が綺麗です!
今年は特にソウ思います。
Commented by ぶりん at 2008-05-22 17:52 x
vanilla629様、>サイジョウコウホネって初めてです!
一緒に行った友人は、知ってましたが私も初めてですよ☆
真ん中が赤いのと黄色いのがあります。
今、あちこちに色んな花が咲いていて楽しいですね(^^♪
Commented by ぶりん at 2008-05-22 17:56 x
ピンパン様、>もうレンゲツツジが咲いていたんですね~~♪
良い色に咲いてましたよ☆
エゾルリソウの、紫がかったブルーも、とっても綺麗でした☆
>池に浮かぶ葉っぱは何だろうね。
何にも書いてなかったので、わからずじまいでしたが・・・
何ナンダロー?
Commented by 北の旅人 at 2008-05-22 19:56 x
北海道でも沼にコウホネが咲いていますが、こんな鮮やかな
黄色はありません・・・・くすんだ色の地味な花です。
ニセコに神仙沼という処がありましてそこは水面いっぱいに
コウホネが群生しています。

レンゲツツジは、唯一、北海道と本州で咲く時期がおなじなようですね
こちらでも、今、満開なんですよ・・・・♪
Commented at 2008-05-22 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2008-05-22 21:12 x
北の旅人様、>北海道でも沼にコウホネが咲いていますが
へぇぇ~そうなんですか(^・^)
私は、今回初めて「コウホネ」って、知りました。
一般的なのでしょうか?
色は、ここのは綺麗な黄色でしたが、場所によって違うのかもしれませんね。
>コウホネが群生しています
群生!見たいです!
レンゲツツジはそちらでも満開ですか☆
綺麗な色ですよねぇ~●~*
by ho-joan | 2008-05-22 06:35 | Comments(11)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)