まだまだ・・・咲いてくれます●~*

まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_8481122.jpg
まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_8483397.jpg
まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_8485664.jpg
      香水のようなとってもいい香りがします↓
まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_849723.jpg
まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_8491612.jpg
まだまだ・・・咲いてくれます●~*_a0053796_8492636.jpg

                 去年から、咲き続けているのもあります☆
                  蘭は、長い間楽しませてくれますね(^・^)
Commented by vanigon at 2008-04-26 06:22 x
ほんとにぶりんさんのお宅はお花がいっぱいですね~~!
我が家もたった一鉢ですが頂いた胡蝶蘭が真っ白に咲いています
この綺麗な蘭達。。毎年咲かせるのでしょう?
お見事ですね!すごい!
どうやれば次の年に咲くのでしょうか?
頂いても咲かせた事がないので。。。(^▽^;)
Commented by みぞん at 2008-04-26 06:40 x
ランってそんなに咲き続けるんですか!びっくり!!
家に花があるなんて、なんか空間が和らぎますね。
ちょっと植物を置いてやるだけでも全然違いますもんね。

私も何か小さい植物をおきたくなりました。
Commented by ぶりん at 2008-04-26 06:48 x
vanogon様、>毎年咲かせるのでしょう?
勝手に咲いてくれます(^^ゞ
花が終われば、お礼肥を。霜が降りるまでは、外に出しっぱなし。
寒くなったら、サンルームに入れてしまいます☆日当たりの良い窓辺でも充分です。
そんなとこですね♪特別には、何もしてないんですよ(^・^)
vaniさん来年は、この方法で咲きますよ♪
Commented by ぶりん at 2008-04-26 06:52 x
みぞん様、蘭は強いし綺麗し何ヶ月も咲くし・・・色んな種類があって楽しいです☆
花びらは、わりと似通ってますね。
みぞんさんも一鉢置いてみては如何ですか?
Commented by アネ at 2008-04-26 08:01 x
我が家の暮れから咲き続けた、シンビジュームの花も終わりました。来年こそは咲かせよううと、友人に聞きながら手入れしていますが、寒い我が家では毎年失敗です!
Commented by ピンパン at 2008-04-26 08:39 x
立派な蘭で 香りがここちよいでしょうね。
香りが癒し効果に 最近はちょっと見直しています。
ぶりんさんの所のサンルーム、ごんちゃんのいる土間、
なんか 家にいても 落ち着く空間があって いいわ~~♪♪
今頃は新幹線に乗っている頃かな~~☆
Commented by 北の旅人 at 2008-04-26 08:52 x
ぷりんさんのお家は室内も、お庭も本当に花がいっぱいですね。
蘭は、温度管理、水やり、株分けなど難しいと聞いていますが・・・
我家の大きな胡蝶蘭も2年ほど花が咲きましたが年々、花が小さく
なり、とうとう今年は咲きませんでした(涙)
Commented by ho-joan at 2008-04-27 23:29
アネ様、>寒い我が家では毎年失敗です!
2階の、日当たりの良い窓辺に置くと良いかもしれません☆
Commented by ho-joan at 2008-04-27 23:33
ピンパン様、ただいまぁ~!
>香りが癒し効果に 最近はちょっと見直しています。
なりますよぉ~(^・^)
その時の気分に合わせて、香りを演出すると気分もゆったり・・・\(^o^)/
昨日泊まった、ログハウス、お勧めです!
是非是非、行って下さい♪      ぶりん
Commented by ho-joan at 2008-04-27 23:38
北の旅人様、>蘭は、温度管理、水やり、株分けなど難しいと聞いていますが・・・
高級な蘭は難しいのかもわかりませんが、この蘭たちは、ほっておいても毎年咲いてくれます☆
太陽と、花が終わったら、栄養のアンプルをさしておくだけで大丈夫なんです(^・^)
>胡蝶蘭も2年ほど花が咲きましたが年々、花が小さく
胡蝶蘭は、難しいかもわかりませんね。高級ですから・・・(^_-)-☆ ぶりん
Commented by hibi-mama at 2008-04-27 23:47
こんなにたくさんの蘭があったんですね〜!!
ぶりんさんのお宅は、空気が澄んでいるように感じていたのですが
きっと植物がたくさんあるからでしょうね♪
胡蝶蘭はムズカシイですね・・・
花が小さかったり、咲く花の数が少なかったりで
とってもさみしい胡蝶蘭になってしまいます``;
Commented by ぶりん at 2008-04-28 21:12 x
hibi-mama様、>空気が澄んでいるように感じていたのですが
そんな風に感じていただいてたのですか?
嬉しいですねぇ~\(^o^)/有難うございます☆
>胡蝶蘭はムズカシイですね・・・
花の小さな胡蝶蘭は、意外と簡単らしいですが、大きな花になると温度管理が大変みたいですね。
温室が必要みたいです。
by ho-joan | 2008-04-26 01:20 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)