玉縄桜●~*

玉縄桜●~*_a0053796_23101482.jpg
玉縄桜●~*_a0053796_23103067.jpg
玉縄桜●~*_a0053796_23104214.jpg
玉縄桜●~*_a0053796_23105734.jpg

Commented by みぞん at 2008-03-17 06:50 x
すごい~満開ですね!玉縄桜は早咲きの桜なんですね。メジロでなくてもこれだけ咲いてるとウキウキ右往左往してしまいそう(笑)。桜はそれ自体が綺麗なんで写真でも綺麗に見えますが、枝ぶりに注意して撮るとさらに見映えがアップしますよ。かっこいい枝振りと花つきのバランスが気持ちいい枝を観察して探してみてください。
Commented by アネ at 2008-03-17 07:45 x
春満開ですね!三枚目の写真、めじろが仲間のところに行こうと羽をばたつかせているのが、よく撮れましたね(多分、偶然だとは思いますが)。
Commented by 越後屋 at 2008-03-17 07:56 x
素晴らしい桜ですね!これも近所ですか?知り合いが、王禅寺に家を建てているそうなので、一度行って見ようと思います。
Commented by vanilla629 at 2008-03-17 08:31
ついに桜が登場ですね♪
素晴らしい春の到来桜です☆
つい一週間前はまだ雪が舞う日もあったとは信じられない
最近の春の陽気♪私たちの桜ですね~~(笑)
何故かって?桜の咲く頃に生まれたから♪
メジロも喜んで蜜を求めて飛び回って可愛いですね♪
4枚目のたおやかな写真に心癒されます♪
Commented by ピンパン at 2008-03-17 09:20 x
すごく大きな桜で素敵だわ~~♪ 
春ののどかさが 画面いっぱいに広がっているね。
メジロの目もちゃんとうつって かわいいわ~~♪
メジロは動きが早く 望遠で撮ると なかなか
付いていけないんです。
玉縄桜 こんな素晴らしい桜が徒歩5分にあると 毎日でも見にいけて
羨ましいです☆ いつか早朝の桜とかも 挑戦もできそうですね。

Commented by 夢見る at 2008-03-17 10:40 x
お久しぶり!桜がもうこんなに見事に咲いているのですね。思わずコメントしたくなりました。お家の近くに こんなステキな公園があるなんていいですね。お散歩もしたくなるよね。運動不足の私には羨ましい限りです。ゴン君も凄く大きくなったのね。いつも一緒にお散歩?ダイエットにもいいね。。。(~o~)
Commented by ぶりん at 2008-03-17 12:52 x
みぞん様、玉縄桜は、今が見ごろです☆
>かっこいい枝振りと花つきのバランスが気持ちいい枝を観察して
なるほど! 梅よりは枝振りが撮りやすいです☆
この、2点を踏まえて、今度そめいよしの等を撮りに行きたいと思います♪
Commented by ぶりん at 2008-03-17 12:54 x
アネ様、>めじろが仲間のところに行こうと羽をばたつかせているのが
えへへへへ・・・  そのとおり!まったくの偶然ですよぉぉぉ~ん(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-03-17 12:57 x
越後屋様、>これも近所ですか?
徒歩5分。すぐ下の「ふるさと記念公園」です。
>知り合いが、王禅寺に家を建てているそうなので
どの辺りなのでしょうかね?
丁度、近所に新しい家が建ちつつありますが・・・まさか。。。違いますよね?
桜の綺麗なうちに、お越し下さい☆
ご案内いたします♪
Commented by ぶりん at 2008-03-17 13:01 x
vanilla629様、>桜の咲く頃に生まれたから♪
そうそう!もうすぐ嬉しいバースデー♪(^^♪
2日違いのお姉さん(笑)←私が、です。(皆さんに誤解のないように・・・)
>4枚目のたおやかな写真に心癒されます♪
有難うございます。嬉しいお言葉!☆
Commented by ぶりん at 2008-03-17 13:05 x
ピンパン様、ホントに今が満開です☆
今、赤・黄・白・ピンクの花盛りで、目を楽しませてくれます☆
色んな道もあって、王禅寺にも続いていてなかなか、良い所ですよ。
今度ゆっくりお越し下さいね♪
Commented by ぶりん at 2008-03-17 13:09 x
夢見る様、お久しぶりですね☆
先日は、お会いできなくて残念でした。
>運動不足の私には羨ましい限りです
私も、運動不足ですよ。たまにゴンと散歩しても私の運動にはなりません(^^ゞ
薄着になってくるので、真面目に考えなければと思っています☆
Commented by 北の旅人 at 2008-03-17 23:01 x
一足も二足も早く、春爛漫ですね・・・
恨めしい、否、うらやましい限りです(笑)
Commented by hibi-mama at 2008-03-17 23:21
玉縄桜って知らなかったので、もう咲いてるの〜〜〜ってビックリでした!!
ほんとにキレイな満開ですね〜☆☆☆
数日のうちにぜひ見に行ってみます♪
Commented by ぶりん at 2008-03-18 08:22 x
北の旅人様、この桜は、特に早く咲きます☆
ピンクの公園は「春」って感じがして、ウキウキしますね。
花粉症が、なければ・・・(+o+)
Commented by ぶりん at 2008-03-18 08:24 x
hibi-mama様、今、梅も咲いていて、真っ赤なボケの花も咲いていて、ピンクの桜が満開で・・・
お弁当持って行くのも良いですね♪
by ho-joan | 2008-03-17 03:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)