寒牡丹

寒牡丹_a0053796_19211951.jpg
寒牡丹_a0053796_19214197.jpg
寒牡丹_a0053796_1922032.jpg




寒牡丹_a0053796_1922439.jpg
寒牡丹_a0053796_1923532.jpg
寒牡丹_a0053796_19232711.jpg
寒牡丹_a0053796_19234848.jpg
寒牡丹_a0053796_19241016.jpg

Commented by みぞん at 2008-01-22 06:45 x
昨日言われてた寒牡丹ですね。見事な咲きっぷり~!こうして見ると色とりどりで美しさを競ってるかのようです。主役以外の花の見せ方に注意するともっと綺麗に見せられると思います。
Commented by アネ at 2008-01-22 08:10 x
ボタンは5月ごろの花なのに、今の時期こんなに豪華に咲かせるには一年間の丹精を考えると、カメラマンもいい加減には撮れませんね!
Commented by ぶりん at 2008-01-22 08:33 x
みぞん様、今が、見ごろですね☆
>主役以外の花の見せ方に注意するともっと綺麗に
そうですね!しかし、難しいです・・・(^^ゞ
勉強します!(^O^)/
Commented by ぶりん at 2008-01-22 08:35 x
アネ様、>一年間の丹精を考えると
ホントにこんなに見事に咲かせるには、色んな注意をして丁寧に育てたのでしょうね☆
心して撮らなければ・・・(^・^)
Commented by vanigon at 2008-01-22 09:05 x
艶やかですね~
やっと晴れの舞台、開演ですね~♪
ここまで育てられるのにどんなにかご苦労なさったことでしょうね。
でも見事に、ぶりんさんに美しい表情を撮ってもらって
牡丹も作り手さんも喜んでおられる!!
そんな風な写真達ですね!素晴らしいですね~~♪
Commented by ピンパン at 2008-01-22 09:49 x
いよいよ寒牡丹の季節になりましたね。 ほんとうに冷たい空気に
美しさが際立って 見事な咲きっぷりです。
バラとは一味違う和風テイストな美で 大奥の美の競演とか
想像してしまいますね。
寒牡丹というと 去年 アネ様に 上野の東照宮を教えていただき
行こうと思っているうちに終わってしまったのですが 今年はまだ
間に合うかな~。 時間があれば 見に行きたくなりました。
Commented by ななっち at 2008-01-22 16:45 x
綺麗ですねぇ~
昔、アートフラワーで、3枚目の大きさの牡丹を、2枚目の色で苦労して作って、お気に入りで飾ってました。
でも、生花に勝るものはないですね(^V^)//
Commented by みぞん at 2008-01-22 20:42 x
>しかし、難しいです・・・(^^ゞ
またまた~、ぶりんさんは直感?で分かってると思いますよ!だって表に出してるのは相対的によくて、隠してるほうは「。。。」という感じ。背景の花はほとんど変なところでフレームアウトしてますよね。表の方と比べればよく分かると思います。がんばってぇ~!(コンテストも迫ってきたし!!)
Commented by ぶりん at 2008-01-22 20:51 x
vanigon様、>牡丹も作り手さんも喜んでおられる!!
有難うございます♪
これだけ大きく綺麗に咲かすのは、大変でしょうね。
 
ボタンのようなお嬢さん~♪って歌知ってる?
Commented by ぶりん at 2008-01-22 20:54 x
ピンパン様、>バラとは一味違う和風テイストな美で
そうですね☆
ボタンは写真に撮りにくいです(^^ゞ
薔薇の方が絵になるかなぁ~☆
上野の東照宮、今年は行けると良いですね(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2008-01-22 20:56 x
ななっち様、へ~え!こんなに素敵なのを作ったのですね☆
今も飾ってありますか?
我が家には、ななっちさんのアートフラワーはまだ、美しく飾ってありますよ☆
Commented by ぶりん at 2008-01-22 21:00 x
みぞん様、>背景の花はほとんど変なところでフレームアウトしてますよね
よーく考えたら、手前の豪華な花ばかりに気をとられて、背景は、何も考えずに撮ってしまいました(^^ゞ
もっと、落ちついて撮るべきでした。
Commented by vanigon at 2008-01-22 21:37 x
>ボタンのようなお嬢さん~♪って歌知ってる?
そんな歌聴いたこと無いけれど?
お鼻が上向いてる歌ですか~?<ボタン (笑)
Commented by ぶりん at 2008-01-22 21:51 x
vanigon様、>お鼻が上向いてる歌ですか~?<ボタン (笑)
いやぁ~おもしろい!

さすがのvaniさんも、知らない歌あったのね^m^
すぐに教えんとこ・・・(笑)
Commented by 北の旅人 at 2008-01-22 21:58 x
VANIさん歌舞伎の『白波五人集』の弁天小僧菊之助のことですよ
歌は確か~、春日八郎でしたか?
ぷりんさんゴメンなさい、お先に知ったかぶりで書いてしまいました。

北の旅人がまだ生まれてない頃に流行った歌ですよ(????)
Commented by 北の旅人 at 2008-01-22 22:06 x
(追)美空ひばりの歌だったような気もします・・・・
  何しろまだ生まれてない頃の歌ですので(笑)
Commented by ぶりん at 2008-01-22 22:46 x
北の旅人様、ご存知でしたか・・・^m^
ぶりんも生まれてなかったかも・・・です(^^ゞ
たしか、三浦光一だった様な気がしますが・・・
なにぶん昔のことで。。。
最初の ♪ボタンのようなお嬢さん~♪しか、歌詞が出てきません(^^ゞ
Commented by vanigon at 2008-01-23 00:05 x
北の旅人さん>ぶりんさん>
ありがとうございます!
春日八郎、美空ひばり、三浦光一・・
ほんとに懐かしい名前ですね~♪
残念ながら私も生まれていませんでした~(笑)
しかし皆さま・・生まれる前の歌をよくご存知で!!
by ho-joan | 2008-01-22 00:30 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)