MINAMO

MINAMO_a0053796_22212037.jpg
MINAMO_a0053796_22213457.jpg
MINAMO_a0053796_22214862.jpg

Commented by アネ at 2008-01-30 07:57 x
ぱっと見たらきれいだけれど、じ~と見ていたら何か恐い写真ですね!
最後の墨流しの写真はスマートな足にも、見えてしまいます
Commented by vanigon at 2008-01-30 09:20 x
やはり冬に見る水面は寒そうですね。
2枚目は突き出した木が一瞬カモメに見えました(笑)
私も最後の写真はほんとスマートな足に見えますね~♪
ちゃんとヒザあたりもあって・・(笑)

☆みぞんさん計画の写真・・どうしよか?
私は駅のしかないの。。
Commented by ピンパン at 2008-01-30 09:40 x
青い色がとっても綺麗ですね。 なにか絵柄のようでもあり
ず~っとみていると ゆらゆら揺れていてちょっと酔いそうよ(笑)
3枚目はピントは どのあたりを狙ったのかな?
下に写る銀杏の葉っぱに当たっていたら すごくカッコよかったね♪♪

みぞんさんの計画写真☆ 企画はとっても面白いのだけど
来月は 時間が全然ない! 写真もブログと違い適当に選べないので
そんな集中力を出せないよ~~~!!
もっと気楽に考えればいいのかな~~♪ 三人で楽しむだけって
考えると 面白いかも☆☆



Commented by vanigon at 2008-01-30 10:25 x
ピンパンさん>母が来週に病院を移り多分・・パニックになるかも?
だからついていないといけないと思うのですが、でも
みぞんさんが折角仰ってくださった企画には乗せて頂こうと思っています。
だから今のところ・・あの「駅」だけね(笑)
写真の未知の世界・・どんなものか見てみたい~~~♪!

Commented by ピンパン at 2008-01-30 11:31 x
vanigonさん> お母様 落ち着ける場所が変わると本人が一番
しんどいですね。 私が義理の両親を見ていたときは半年が最長の
時もあったよ。 お母様 また落ち着けるまでが大変なので
頑張ってくださいね。
私こそ vaniさんの意気込みに付いて行こうと必死なんですよ~~♪
でも 全く時間の余裕がなく、来月はスケジュール沢山組んだ上に
昨日から 仕事でも新人の面接も始り、これから会社の様子が
どう変わっていくかも心配な上に来月が棚卸しの年度末になんです!
また MJが7年ぶりに動きだしそうな気配がものすごく漂い
FMラジオのHOT100というエアプレイチャートで久々に第一位☆
今や 気持ちだけが焦って 頭の中が パニックっています。
Commented by ぶりん at 2008-01-30 19:34 x
アネ様、>スマートな足にも、見えてしまいます
実は・・・・・私の足です!            なぁ~んちゃってぇ~^m^
Commented by ぶりん at 2008-01-30 19:37 x
vanigon様、>やはり冬に見る水面は寒そうですね。
この日は寒かったですよぉ~(+o+)
>私は駅のしかないの。。
あの写真があるから良いなぁ~☆
わたし、なぁ~んもないわ、出せるようなのが・・・(^^ゞ
どうしょう。。。
Commented by ぶりん at 2008-01-30 19:43 x
ピンパン様、>下に写る銀杏の葉っぱに当たっていたら すごくカッコよかったね♪♪
本当やねぇ~~☆
葉っぱのこときずかなかった・・・(^^ゞ
ピンパンさんは、いつもじっくり見てくれて有難いですよ♪
>写真もブログと違い適当に選べないので
そうなのよねぇ~
出すとなると、まずはピントがバッチリ合ってなきゃぁいけないし・・・
風景となると、ピンパンさんの得意分野だけど、私、出せるのあるかなぁ~って、思ってますよ。
Commented by hibi-mama at 2008-01-30 21:45
風がある日に撮られたのですか?ほんとに寒そうな水面です><
被写体はほんとにいろんなところにあるのですね!
これも近所なのかなー
これから春めいてくると、同じ風景でも表情が違ってくるでしょうね
↓ふるさと公園は遊具が新しくなりましたね☆
↓だるま市、すっかり忘れて歯医者に行ってました(汗)
Commented by 北の旅人 at 2008-01-30 22:48 x
ここのサイト、何かの関係でIPしたコメントが消えてしまう
事がありますね・・・・さっきコメントしたはずが消えちゃった?

水の色、綺麗に出てますね。切り取り方もユニークですね。
Commented by ぶりん at 2008-01-30 23:28 x
hibi-mama様、>これも近所なのかなー
よく行く、神代植物園です☆
風で、水面がご覧の通りです。
さむかったぁ~~(+o+)
最近、ふるさと公園に行かれてますか?
フラァッ~とお寄り下さいね♪
Commented by ぶりん at 2008-01-30 23:32 x
北の旅人様、>何かの関係でIPしたコメントが消えてしまう
私も、他のブログでありました。どういうことなんでしょうね?
>水の色、綺麗に出てますね。切り取り方もユニークですね。
有難うございます(^^♪
この日はホントに寒かったです。
又、今日の暖かかったこと!一気に花芽が膨らんだような気がしました☆
Commented by みぞん at 2008-01-31 07:00 x
>写真の未知の世界・・どんなものか見てみたい~~~♪!
少しだけ追記。

写真の上達の秘訣は、ズバリ「選ぶ(見る)」ことです。写
真を撮る以上に大事なことだと思います。つまり

選ぶ(見る)=美の基準を作る

ということです。選んで、見てもらい評価を受ける、評価さ
れた点に注意し写真を撮る、また選んで~の繰り返し。こう
して少しずつ自分の中に美の基準ができるんです。ブログの
写真も選んでるとは思いますが、その感想は景色に対するも
のが多く、写真としての評価はあまりないですよね。

今はみなさんその基準があやふやな段階だと思います。ただ
選んでいかないと進めません。今の手持ちの写真から今の自
分の基準で10枚なら10枚とりあえず選び評価を受けることが
大事です。(フォトコンに通るような名作は?そりゃあなか
なかでませんよ~(笑))
Commented by ぶりん at 2008-01-31 09:25 x
みぞん様、>写真の上達の秘訣は、ズバリ「選ぶ(見る)」ことです
そうだと思います。
色んな素敵な写真を見て、「あっ!こういう風に撮るんだ」とか「あ~~なるほど!」とか感じて、自分の固定観念を破って、進歩していきたいと思っています。
>フォトコンに通るような名作は?そりゃあなか
なかでませんよ~(笑))
当たり前ですよぉ~(笑)
ピントのバッチリ合ってる写真さえ探すのに苦労するのですから・・・(^^ゞ
by ho-joan | 2008-01-30 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)