良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿

良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15525610.jpg


庭の金木犀が満開です

金木犀の香りがすると夏の真っ白な制服から

紺の冬服にかわる学生時代を思い出します



良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15530107.jpg





良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15530984.jpg


☆  ☆  ☆



良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15531647.jpg

↑ ↓
大きな利平栗と丹波栗、カボスを沢山いただきました

良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15532280.jpeg


早速、kumasanが全部剥いてくれました(助かるわぁ~~)


良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15532558.jpg

栗ご飯にしたり、渋皮煮を作ったり・・・

お正月用にも冷凍しました !(^^)!


良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15533927.jpeg


☆  ☆  ☆


友人のご夫婦が、随分以前から毎週銀座まで「吹き矢」に通っています

ひょんなことから

やってみようかということになり・・・
でも、銀座までは行くだけで疲れてしまうし。。。
そこでkumasanが、吹き矢を作ってくれまして・・・

これが結構楽しいのです

連休に孫たちをよんで吹き矢大会をしました
風船に番号を書いた紙を入れ、的に貼り付けて
それを割って紙の番号の景品をゲット!出来ると言うイベントです

盛り上がりました

それで ↓ 

こんなのを買ってみました

でも、kumasanが作ったのと大差なかったです

良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15534404.jpeg

7メートル位の距離から吹きます

なかなかど真ん中には刺さりませんが気持ちいいです


☆  ☆  ☆


ここの「五目汁そば」美味しいです

「天安」
良い香りがただよってきます ヽ(^o^)丿_a0053796_15534689.jpeg

by ho-joan | 2022-10-05 16:18

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)