今年のおせちは・・・

   今年はいつものお正月とは少し違いました
今年のおせちは・・・_a0053796_21482034.jpeg





毎年、元旦には全員集まりますが
今年は、用心して中止にしましょうと言うことになりました。
なのでお節は、一人分ずつにして頂いてそれぞれの家でお祝いです。
今年のおせちは・・・_a0053796_21483940.jpeg

お嫁ちゃんの知り合いのお店にお願いしました。
安心な材料で丁寧に作られたおせちの数々。
昨年から、楽をさせてもらってますヽ(^。^)ノ

今年のおせちは・・・_a0053796_21484865.jpeg



今年のおせちは・・・_a0053796_21485645.jpeg

オーナー様から高知県の卵寿司と焼鯖寿司を頂きました。
美味しい~~~!
おなます、田づくり、栗きんとん、高野豆腐、こんにゃく、渋皮煮は作りました。
数の子、いくら、にらみ鯛、酢だこ、ローストビーフ、蒲鉾、伊達巻などは購入(年々手抜き (;'∀') )

お雑煮は、おすましと白みその2種類です。
夫婦だけの元旦って初めてかもです。



今年のおせちは・・・_a0053796_21500044.jpeg
毎年暮れに丹波から送って下さるお豆たち。



今年のおせちは・・・_a0053796_21500944.jpeg
今年は、娘に「黒豆作り」を託しました(楽ちん!)
なかなかうまく作っていました。
美味しかったです。
来年からも黒豆は娘に!



今年のおせちは・・・_a0053796_21502664.jpeg




今年のおせちは・・・_a0053796_21504189.jpeg

子供たちは、時間をばらばらにして
庭から入って新年のご挨拶。
密にならないで、庭でお茶をしました。

とても暖かかったので庭でも大丈夫でした。




今年のおせちは・・・_a0053796_21505033.jpeg

by ho-joan | 2021-01-05 00:00

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)