浄慶寺 ナウ


紫陽花で有名な柿生のお寺です
 
浄慶寺 ナウ_a0053796_22014241.jpg

十月桜が満開です


浄慶寺 ナウ_a0053796_22015626.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22021054.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22022432.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22023213.jpg
まだ、蓮の花が咲いていました

浄慶寺 ナウ_a0053796_22023885.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22025347.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22030461.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22032144.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22033071.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22034194.jpg

↓ ここからは、色んな羅漢さんです。
ささっとご覧くださいね。
浄慶寺 ナウ_a0053796_22040201.jpg

↑ 今どきですねぇ~~

浄慶寺 ナウ_a0053796_22041366.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22042335.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22043569.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22044955.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22050237.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22051617.jpg


浄慶寺 ナウ_a0053796_22052744.jpg
見ていると、こちらまで顔がほころんできます (^O^)



Commented by sazanka2011 at 2020-09-20 07:49
おはようございます

カメラをもった羅漢さんもいるなんて、驚きです。楽しそうな雰囲気がいいですね。
お花、まだ蓮が頑張ってたんですね。

秋のお花に癒されます。^^
Commented by popo119-32 at 2020-09-20 08:54
おはようございま~す(^_-)-☆
おもしろ~い!羅漢さんを見つけられましたね
(^^♪
将棋をしたり、腕相撲をしたり?
踊ったり、お団子を食べたり…
カメラを持った羅漢さんまで???
これには笑えましたわ…
ワハハハハ・・・とね
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
微笑ましい写真を有難うございました
Commented by alfa2019y at 2020-09-20 12:23
団子も、見るからに堅そうですなぁ・・
Commented by シャンソン関根 at 2020-09-20 13:15 x
元気ですかあ。待ちに待った秋がきたのかな?ほんとにほんとかな? なんか待ちくたびれて、身体がだるいわ。
毎日、淡々と日常を過ごしてきて、やっと身体を伸び伸び動かせる季節になって思う事は、ああどっか旅に行きたいなあって言うこと。樽ちゃんも旅行好きだもんね。
とりあえず、浄慶寺いいね。懐かしい。紫陽花きれいだけど、羅漢さんがいい味だしてるよね。こちらもやっとこさ、生田緑地や多摩川に行けそうです。
Commented by 3841arischan at 2020-09-20 14:31
こんにちは^^
いろいろな羅漢さん、楽しいですね~
なんだか癒されます♡
秋の花の咲き始めの季節に、蓮が~♡
シュウメイギクや萩が秋ですよ~と言うお写真が素敵(^_-)-☆
ようやく涼しくなり、少しずつ世の中も動き始めましたね(^-^)
Commented by ho-joan at 2020-09-20 20:29
★  sazanka2011様、こんばんは(^-^)

有難うございます。
羅漢さんの種類も多く、パソコンをしていたり、スマホを操作していたり・・・ゆっくり見ていくと楽しいです。

ハスがまだ綺麗に咲いていました。

この所、やっと秋らしくなってきましたので、カメラもって空いているところを撮影に行っています。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-20 20:34
★  popo119-32様、こんばんは(^-^)

楽しい羅漢さんがいっぱいでした。
このほかに、スマホ、パソコン、ヘッドフォンをしたり色々あります。
楽しい羅漢さんばかりですよね♬

>微笑ましい写真を有難うございました

こちらこそ、コメントをありがとうございました。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-20 20:36
★  alfa2019y様、こんばんは(^-^)

ほんとに!
美味しくなさそうですねぇ~~
歯が折れそうですよね(笑)   ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-20 20:41
★ シャンソン関根 様、こんばんは(^-^)

やっと秋が来ましたね。
猛暑の期間は、ずっとクーラーの中でした。
そろそろ動き始めましたよ(笑)

ほんとに旅行いきたいねぇ~~
いつになったらいけるのかなぁ~
シャンソンさんは、個人レッスン始まりましたか?
コーラスは、めどが立ちませんね。

生田緑地も、そろそろ行ってみたいと思います。
向こうで会えればいいねぇ~~      ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-20 20:46
★  3841arischan様、こんばんは(^-^)

アリスさん、少し秋らしくなってきましたね。

そうなんです、秋なのにまだハスが綺麗に咲いていました。
他の公園とかは、とっくに枯れていますが・・・

ぼちぼち写真を撮りに行きたいと思える気温になりましたね。
コロナがもう少し落ち着いてくれれば、出やすくなりますが・・・
まだまだ、感染者が増えていますので怖いです。
気を付けながら少しずつ動きたいですね。      ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-09-20 22:55
こんばんは^^
淨慶寺さんはもう十月桜が咲いているのですね。
満開ですか~
蓮がまだ咲くのですね。
睡蓮と違って咲くのが短い花ですね。
萩や芒が秋を感じますね。

おお、アマビエさまの羅漢さま。
と思ったらお団子食べてる羅漢さま
カメラを持っている羅漢さま
将棋を指している羅漢さま
ファンキーなお寺ですね^^
Commented at 2020-09-22 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2020-09-22 15:41
ぶりんさん、こんにちは!
淨慶寺さんに行かれたのですね。
十月桜の花が可愛い~!
蓮の花もまだ咲いてるなんて。
お花だけでなく境内にはいろいろなポーズの
羅漢像が出迎えてくれますね。

神奈川県の彼岸花の名所で検索したら
淨慶寺さんもヒットしたのですよ。
まだ早かったのかな!?
萩やススキ、秋の花も素敵ですね(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2020-09-22 21:23
★  HiroPhoto様、こんばんは(^-^)

桜が咲いていたり、蓮が咲いていたり・・・
秋のお花が咲いていたり。。。
色々楽しみましたよ。

甘エビの羅漢さんは、初めて見ました。
急遽作られたのでしょうか・・・
このお寺の、羅漢さんはパソコンやスマホなど今風でとても楽しいです。 ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-22 21:26
★ 9-22 08:03の鍵コメ様、こんばんは(^-^)

鍵コメさまは、とても素敵にお写真を撮られていますので、きちんとお勉強なさってるのだと思いながら、お邪魔させていただいています。

そうでしたか・・
何だか、嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-09-22 21:31
★  nanako様、こんばんは(^-^)

桜がとても可愛かったですよ。
ハスも綺麗に咲いていました。

そうなんです!
彼岸花が咲いているかと思い、久しぶりに行ってきました。
なんと、全く咲いていませんでした。
ちょうど、庭師の方が境内を綺麗になさっていましたので、お聞きしましたら今年は遅いみたいだと仰ってました。
お花の綺麗な時期って、その年によって違いますので難しいですねぇ~      ぶりん 
by ho-joan | 2020-09-20 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)