いろいろ・・…

先日の雪の日。。。(18日)
寒かったですねぇ~
寒さと空腹で、庭に鳥がいっぱい来ていました。
カメラを向けると一斉に飛び立っていくので、家の中からそぉ~~っと📷(18-200のレンズで)


いろいろ・・…_a0053796_14384187.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14385922.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14391192.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14393267.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14394335.jpg



たまプラーザの梅園に一週間だけ「粟ぜんざい」の販売があったので行ってきました。
kumasanが、「よく、粟ぜんざいだけの為に行くねぇ~~」って、あきれていました(;'∀')
昔から、粟ぜんざいが大好きでして・・・😅

いろいろ・・…_a0053796_14462222.jpg


これ!これ!
器は、このままで少しお水を入れて、レンジでチン!
お店で頂くのと同じでした。すごいっ!
ついでに、おひとり様ランチを・・・久しぶりです。

いろいろ・・…_a0053796_14491735.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14493071.jpg


たまプラに行くと、なぜか「かつくら」に入ってしまいます。


最近。ラジコンカーに夢中の孫たち。
紅一点の孫も、影響されてお年玉でラジコンカーを買ったらしいです(^-^)

いろいろ・・…_a0053796_14514116.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14515332.jpg


いろいろ・・…_a0053796_14524049.jpg


水仙も寒さに負けず、元気よく咲いています。

いろいろ・・…_a0053796_14534131.jpg




いろいろ・・…_a0053796_22432329.jpg

Commented by usatyu4 at 2020-01-21 07:44
粟ぜんざい、便利なものを売っているのですね。
お水を入れてチン・・・・さがしてみよう。
Commented by san_paozo at 2020-01-21 13:15
ぶりんさん、こんにちは〜♪
小鳥さんたち、ちょっとふっくらしてる気がします!
丸っこくて、かわいい♡

粟ぜんざいのために、お出かけ!
いいですね、有りです(笑)
美味しそう(^ω^)
Commented by chi-no-heya at 2020-01-21 21:13
こんばんは♪
取りの飛んでしる瞬間のお写真なんて撮れるのですね~!

凄いです~!

粟ぜんざい、食べたことないです('◇')ゞ
とっても美味しそうで気になりました♪

たまぷら、先日久々に伺ったらあまりに変わっていてわかりませんでした(;^ω^)

豚カツ系ってお外で食べるとなんであんなに美味しいのでしょうか笑!
揚げている間の匂いでおなか一杯になってしまうからでしょうか(;^ω^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-01-21 22:57
こんばんは^^
野鳥がいっぱい来ていますね。
雪が映っていますね、寒そうです。
巣箱があるのですね、いっぱい集まっていますね。

粟ぜんざい、美味しそうですね~
ランチはボリュームありますね。
でもヘルシーに見えます。
ラッパスイセン、可愛いですね。
光の加減がとても素敵です(*^^*)
Commented by ho-joan at 2020-01-22 21:30
★  usatyu4様、こんばんは(^-^)

そうなんです。
梅園(浅草にあります)の粟ぜんざいが好きでして・・・
どうしても食べたくなって買いに行きました(;'∀')

今は、ほんとに便利ですね。
チンだけでって馬鹿にしていましたが、お店でいただくのと変わりなかったです。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-22 21:35
★ san_paozo様、こんばんは(^-^)

鳥って、寒いとふっくら丸くなるらしいですね。
私は、暑くても丸いですが。。。(笑)

>いいですね、有りです(笑)

有りですよねぇ~~
さんころさんでしたら、きっと同じ意見だと思ってましたヽ(^o^)丿     ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-22 21:43
★  chi-no-heya様、こんばんは(^-^)

飛んでる写真は、偶然に写ってました(^^ゞ

ちーさん、浅草に行かれましたらヒロさんと是非梅園へ!
とても美味しいですよ。

たまプラは、すごく変わりましたね。
駅が素敵になりました。
我が家からも近いですのでよく行きます。

そうですよねぇ~
カツって外食の方が美味しいかも!
家ですると、ほかの人は熱々ですが自分の分は少々冷めていますから・・・
ここは、平田牧場の豚なので臭みもなくやわらかで美味しいです。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-22 21:48
★  HiroPhoto様、こんばんは(^-^)

先日の土曜日はほんとに寒かったです。
神戸は雪は降らなかったですか?

庭に巣箱があると、色んな鳥が来ます。
毎日見ていますと、鳥の性格って面白いですよ。

粟ぜんざいが好きですが、近くでは手に入りませんので、この日は車ですぐのたまプラに行きました。
一週間だけの販売でした。

水仙は、雪や寒さに強くて去年から変わらずに咲いてます。まだまだ楽しめます。      ぶりん
Commented by alfa2019y at 2020-01-23 11:28
お初で恐縮です。

お庭、鳥たちの楽園ですやん。
素晴らしい。
失礼しました。
Commented by ho-joan at 2020-01-23 16:09
★  alfa2019y様、こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます。

巣箱に餌を置いていたら結構鳥たちが来るようになりました。
鳥どおしの口コミでしょうか・・・(^^♪

関西弁、懐かしいです。
宜しくお願いします。     ぶりん
Commented by nanako-729 at 2020-01-26 13:43
こんにちは!
ぶりんさん家のお庭には小鳥さんが
遊びにくるのですね!
巣箱に出たり入ったり可愛いですね!

餡子たっぷりのぜんざい美味しそう!
お気に入りのが買えて良かったですね!
Commented by ho-joan at 2020-01-26 23:06
★  nanako様、こんばんは(^-^)

巣箱を設置していると、色んな鳥が来ます。
雀が多いですが・・・(;'∀')

ここのこしあんが好きです。
熱々の粟ぜんざい、。
nanakoも梅園に行かれたことありますか?   ぶりん
by ho-joan | 2020-01-21 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)