あけましておめでとうございます

 皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます

あけましておめでとうございます_a0053796_15365969.jpg
庭の万両です。


 昨年はブログにコメントやイイネを、たくさん有難うございました。

あけましておめでとうございます_a0053796_1538289.jpg


 今年も皆様のブログでいっぱい刺激を受け、めりはりのある生活を心がけたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます_a0053796_15394510.jpg


あけましておめでとうございます_a0053796_16192547.jpg



あけましておめでとうございます_a0053796_15461456.jpg


 備前焼の干支の置物です。その年の干支を集めて12年!


あけましておめでとうございます_a0053796_1548361.jpg


 黒豆、大きくてふっくらできました!(^^)!

あけましておめでとうございます_a0053796_1549183.jpg

  子供の国のジャンボ鏡餅です。(暮れに孫たちと行ってきました)
  高さ・・・2.3メートル。
  

     今年も、笑顔いっぱいの一年になりますようお祈り申し上げます。
Commented by cfc999 at 2020-01-01 01:44
ぷりんさん、明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。

 ラストの鏡餅ですが斬新な構図でとてもインパクトが有り素晴らしいですね。
 しかしメチャメチャ大きな鏡餅ですね。

 もちろんその他の写真もお気に入りです
 最近撮り方が前とは随分変わってきましたね~。
 何を写したか第三者にも直ぐに分かる写真に近づいてきたと思います。
 それにつれて構図も良くなっておりますね。

 元旦早々とても素敵な写真を見せて頂きありがとうです。(^^)v
 
Commented by pintaro23 at 2020-01-01 07:51
明けましておめでとうございます。
旧年中は沢山のイイねを有難うございました。
見ごたえのある綺麗なお写真を今年も楽しませて頂きますね。
今年も健やかで充実した年となりますように。

備前焼の干支の置き物、渋くて良いですね~(*^^)
備前焼でこういう置き物は初めて見ました。
本年も変わりませず、どうぞよろしくお願い致します。
Sabio
Commented by larosebleue at 2020-01-01 08:17
明けましておめでとうございます^^
昨年はイイネをたくさんいただき
ありがとうございました。
12年もかけて集められた備前焼の干支、
長い年月がかかって大変だったと思いますが、
とても素敵なことだと思いました。
焼き物はやっぱり良いですね!
黒豆もとっても美味しそう~
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by macoleon at 2020-01-01 08:52
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
みなさんで良い年をお迎えされますように。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-01-01 11:09
あけましておめでとうございます。
お庭の万両は光を浴びて綺麗ですね^^
今年は穏やかな光溢れる年になって欲しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by usatyu4 at 2020-01-01 14:48
備前焼の置物をよく集めましたね。
備前焼は私の地元なので、この写真を見たときは
うれしかったです。
Commented by pinpan-mj at 2020-01-01 16:28
あけましておめでとうございます。
ぶりんさんの黒豆とっても美味しそう!
お花も素敵です。 また備前焼の干支
よく集められましたね! 
これは楊枝入れなのでしょうか?
細かな細工がとても見事ですね!
こんど見せてほしいな♪

今年も充実して元気に出かけましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ejichan555 at 2020-01-02 11:12
今年もどうぞよろしくお願いします。
今、箱根駅伝をテレビ観戦中です。
雪がなくていいなあ。
Commented by nanako-729 at 2020-01-02 16:54
明けましておめでとうございます!
お庭の万両,、新年の門出を飾るのにふさわしい
色鮮やかな写真ですね!

ホームベーカリーでお餅つかれたのですね。
私もやってみたくてもち米と小豆買ってあるのです( *´艸`)
難しくなかったですか?

ぶりん さんにとって素晴らしい一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by cache2sweets at 2020-01-02 19:00
ぶりんさん、あけましておめでとうございます。

新年にふさわしい素敵なお写真の数々ですね。
12年かけて集められた備前焼の干支の置物・・・
素晴らしい☆大切な大切な宝物ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
それにしても大きくてふっくら!
黒豆の美味しそうなことぉ~。
お豆さんを上手に炊く・・・のが私の今年の目標です(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ho-joan at 2020-01-03 11:51
★  cfc999様、あけましておめでとうございます。

昨年は、イイネを沢山有難うございました。

この鏡餅、楽しいですよね!
暮れに孫たちがラジコンをしたいと言うので、みんなで行ってきました。

>何を写したか第三者にも直ぐに分かる写真に近づいてきたと思います。
 それにつれて構図も良くなっておりますね。

写真のプロの方に、そんな風に仰っていただけるなんて、お正月早々とても嬉しいです。
昨年は、あまり風景写真を撮りに行っていませんので、今年はカメラもってどこかに行きたいなぁ~なんて思っています。
今年もいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 11:58
★  pintaro23様、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、イイネを沢山有難うございました。

Sabioさん、今年も、色んなお写真を楽しみにしていますね。

備前焼は、知り合いのお店で扱っていまして、干支を全部揃えたら楽しいだろうと、12年かけて集めました(気の長い話ですよね)

本年もどうぞよろしくお願いします。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:04
★  larosebleue様、あけましておめでとうございます。

roseさん、こちらこそ、いつもイイネを有難うございました。

12年・・・長いですよねぇ~
でも、毎年どんな形の干支になるのかなぁ~って楽しみもありました。
私も、焼き物が好きです。
器などは、気分転換になりますね。

黒豆は、毎年子供達も楽しみにしていて持って帰ります(笑)

本年も、お互いにぼちぼちのアップで、続けましょうね。
よろしくお願いします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:08
★  macoleon様、あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんのイイネをありがというございました。

今年も、美味しそうなお菓子やパンのアップを楽しみにしています。

本年も、とびとびのブログになると思いますが、よろしくお願いします。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:11
★  HiroPhoto様、あけましておめでとうございます。

昨年は、温かいコメントやイイネを有難うございました。

暖かいお正月、神戸の街にお出かけされましたか?
生田神社はすごい人出でしょうねぇ~
今年も、神戸の色んなお写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:19
★  usatyu4様、あけましておめでとうございます。

そうなんです。
12年かけて集めました。
焼き物は、飽きがこないので良いですよねぇ~

岡山にお住まいなのですね。
備前焼の窯元が沢山あるのでうらやましいです。
私は、木村素静(きむらそじょう)さんの作品が好きでした。

今年もよろしくお願いします。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:23
★  pinpan-mj様、あけましておめでとうございます。

昨年は、蓼科でお世話になりました。
今年も、ツアコンしてね(^-^)

黒豆だけは、美味しいかも・・・(笑)

そう!楊枝入れなのですが飾るだけで使っていません。
是非、遊びに来てね。
義弟の作品も増えています。
食器棚、見てほしいなぁ~~~

本年もよろしくお願いいたしますね。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:26
★  ejichan様、あけましておめでとうございます。

昨年はイイネを有難うございました。
みくりんちゃんのお写真も楽しみでした。

本年もどうぞよろしくお願いします。

私も、駅伝は毎年たのしみにみています。
娘の大学が、青山でしたので力が入ります。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:31
★  nanako様、あけましておめでとうございます。

昨年は、うれしいコメントやイイネを有難うございました。

そうなんです、ホームベーカリーですごくうまくできましたよ。
簡単もいいとこでした。
こんなにすぐにできるのなら、お正月だけでなく食べたいときにササっと作ればいいと思いました。
パンの羽を変えるだけです。もち米もお水に浸さなくていいのですよ。

今年も、アイシング楽しみにしています。
nanakoさんは、アイシングだけではなく、なんでもおできになるので、お写真を楽しみにしていますね。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2020-01-03 12:38
★  cache2sweets様、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、イイネを沢山有難うございました。

お節、美味しそうに、また美しく作られていましたね。
さすがですねぇ~
娘たちも、お写真を拝見して刺激を受けていました。
素晴らしいセンスですね。

丹波の黒豆は、作り甲斐があります。
大きくてふっくらとできます!(^^)!

備前焼・・・12年は長かったです。元気で集められたことに感謝!

今年も、 cachecacheさんのお料理やお菓子などで、たくさん刺激を受けたいと思います。
よろしくお願いします。      ぶりん
Commented by ルミ at 2020-01-03 22:30 x
明けましておめでとうございます
本年も相変わりませずよろしくお付き合い下さいね
私もいつも読み逃げでコメント入れずごめんなさいね
今年もいつもの感じでよろしくお願い致します(*^◯^*)

ぶりんさん宅のお正月はいつも豪華で素敵
我が家のお節は恥ずかしいです
黒豆は家族が余り食べないのでほんの少しだけ買います
ふっくらして美味しいそう
又ご連絡させて頂きますね
穏やかな年であります様に
Commented by ho-joan at 2020-01-03 23:00
★ ルミ様、あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
私も、いつもお伺いしてますが、拍手だけで・・・(^^ゞ
今年は、旅行ができるかなぁ~~
まずは、新年会ですね。

楽しみにしています。      ぶりん
楽しみにしています。

Commented by chi-no-heya at 2020-01-08 01:00
黒豆さん、とってもおいしそうです♪
↑のお節もお重を渡して作っていただけるなんていいですね♪

という私は双方の実家に入り浸るため、お節は作らず
食べる専門です(笑)
Commented by ho-joan at 2020-01-08 10:17
★  chi-no-heya様、おはようございます(^-^)

丹波の黒豆は、大きくてふっくらと仕上がります。
黒豆だけは、自信があります(笑)

お重に入れていただくとすごく楽ちんです!
それにこちらのお節は、材料も調味料も作り方も吟味されていまして、既製のお味ではなくて家庭のお味で飽きがこなくてとても美味しかったです。
数も限られています(多くは作ってらっしゃいません)
だんだん楽を覚えまして、来年もお願いしたいなぁ~~なんて思いました。   ぶりん
by ho-joan | 2020-01-01 00:00 | Comments(24)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)