10月になりました。。。。。

神戸から・・西宮から・・京都から・・渋谷から・・

フットワークの軽い同級生達が、蓼科で集合です。

10月になりました。。。。。_a0053796_22464885.jpg



10月になりました。。。。。_a0053796_23174092.jpg



10月になりました。。。。。_a0053796_2317596.jpg


     行ってみたかった「御射鹿池」

10月になりました。。。。。_a0053796_23182022.jpg



10月になりました。。。。。_a0053796_10305914.jpg


10月になりました。。。。。_a0053796_10311292.jpg


10月になりました。。。。。_a0053796_23213250.jpg




  お天気にも恵まれ、久しぶりの再会にワクワク!
  今回は、蓼科に詳しいピンパンさん、運転がお得意のMさんやKさん。皆さんのおかげで
  楽しくて楽ちんの旅ができました。感謝!!!     続きます。。。
Commented by cfc999 at 2019-10-01 00:21
ぷりんさん、こんばんは。^^

 プロが写した御射鹿池みたいで美しいです。
 いいな~、私も行った事が無いのであこがれです。^^;
 ススキもアップで斬新ですね。


 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by 3740s at 2019-10-01 08:20
おはようございます。
信州の秋
今日のビタミン剤です。

「ありがとうございます。」
Commented by mary_snowflake at 2019-10-01 16:41
ぶりんさん、こんにちは。
御射鹿池、ものすごーく綺麗ですね! ぶりんさんのお写真も 本当に素晴らしい!私も 一度行ってみたいです。
久しぶりの再会、ご旅行、楽しんでください!
sapphire
Commented by ho-joan at 2019-10-01 17:29
★  3740s様、こんにちは(^-^)

信州は、いつ行っても癒されます。
義母が居たころは、しょっちゅう帰っていましたがこのところ行けてませんでしたので懐かしかったです。
紅葉のころは、最高です。

こちらこそ、コメントありがとうございました。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-10-01 17:38
★  mary_snowflake様、こんにちは(^-^)

サファイアさんも、嬉しいこと楽しいことがいっぱいですね。
あんなに素敵なお花束をプレゼントして下さるご主人様って、とっても素敵です!

同級生は、何十年経っても会えば学生の頃に戻り、何を言っても許されますね。
中学校からずっと同じ学校でしたので、姉妹みたいなものです。

御射鹿池、サファイアさんも是非、ご主人様と(^_-)-☆   ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-10-01 17:40
★  cfc999様、こんにちは(^-^)

コメントのお返事が前後しちゃいました。すみません(;'∀')

今日は朝から忙しくて、やっと今一段落です。

とても嬉しいコメントを有難うございます。
ここは、一度行ってみたかったので運転してくれた同級生に感謝です。
ススキが、とってもきれいな色でさわやかな感じがしました。

こちらこそいつもありがとうございます。  ぶりん
Commented by san_paozo at 2019-10-01 17:41
ぶりんさん、こんばんは〜☆
いつものメンバーとの楽しい旅行ですね!
皆さん、ほんとフットワークが軽い♪
素敵な仲間に恵まれて羨ましいです!

御射鹿池は、水面にも景色が広がり
キレイですねー(o^^o)
あー、癒されます(笑)
美味しいモノも登場しますよね?
続きを楽しみにしています(^人^)
Commented by ho-joan at 2019-10-01 18:20
★  san_paozo様、こんばんは(^-^)

いつものメンバーですよ(^_-)-☆
ホテルがとれたから行かない?の、一言であちこちから即!集まります。
ほんとに気持ちのいいほどフットワークが軽いです(笑)

御射鹿池は、東山魁夷の絵やテレビでもよく見ましたね。
やっぱり実際に見ると良いです。

もちろん、美味しいものも登場しますよ♪
さんころさん、お楽しみにね(*^_^*)     ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-01 19:05
こんばんは^^
フッワークの軽い同級生さん達が蓼科で集合したのですね♪
みなさん行動力がありますね。
「御射鹿池」と言うのですね。
映り込みのきれいな静かな池ですね。
写真を見ると透明度も高そうですね^^
すすきも見頃でした?
秋の信州、続きを楽しみにしています(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2019-10-02 10:39
ぶりんさん、こんにちは!
同級生の方と蓼科で集合!
「御射鹿池」の水面が鏡のように
美しい景色を映していますね!
ススキも秋だなぁ~♬

ゆっくりリフレッシュしてきてくださいね(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2019-10-02 10:52
★  HiroPhoto様、こんにちは(^-^)

ほんとに気持ちのいいくらいフットワークが軽いです。

御射鹿池は東山魁夷の絵やシャープのテレビのCMに出てましたね。
近くまでは行けないのですが、じっくり見てきました。
ススキも、たくさん光ってて綺麗でしたよ。

朝夕は涼しかったですが、日中は暑かったです。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-10-02 10:57
★  nanako様、こんにちは(^-^)

10月というのに暑すぎですよねぇ~
蓼科も、日中は暑かったです(ーー;)

御射鹿池は、一度行きたかったのでじっくり見てきました。
蓼科は、車がなければ動きがとれないですので、友人たちに感謝です。       ぶりん
Commented by ejichan555 at 2019-10-03 16:48
北海道と変わらない景色ですねえ。
なんか、あてもなく散策してみたくなるような風景です。
しばらく、こういうところへ行っていないなあ。
Commented by ho-joan at 2019-10-03 17:49
★  ejichan様、こんばんは(^-^)

北海道は、こんな雰囲気のところが多いですよね。
時間を忘れてゆっくり散策するのって、リフレッシュできますね。
紅葉の頃、また行ってみたいなぁ~なんて思っていますが・・   ぶりん
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-04 10:44
こんにちは~♪

この夏 その池からほんの何百メ~タ~のとこ通ったんですけどね
何の予備知識も持たずに徘徊してたもんだからうっかり見過ごしちゃいました(笑)
事前調査は必要ですね!
Commented by ho-joan at 2019-10-04 16:26
★  nekonekooyaj様、こんにちは(^-^)

あらぁ~~
このお近くを通られたのですね。

この辺りは、白駒の池とか紅葉が美しいですね。
紅葉の時期に是非、素敵なお写真を撮りに行ってください。
私もまた、紅葉に時期に行ってみたいです。
コメント、ありがとうございました。      ぶりん
Commented by nekonekooyaji at 2019-10-04 18:26
こんにちは~♪

茅野からメルヘン街道通って八千穂に抜けたんですよ(笑)
https://nekooyaji.exblog.jp/30744025/
白駒の池も看板だけははっきりと覚えてますよ~
Commented by ho-joan at 2019-10-06 16:04
★  nekonekooyajisama様、こんにちは(^-^)

八千穂に抜けられたのですね。
白駒の池も、紅葉の時は素敵ですが人が多くて・・・

信州は、写真に撮ってみたいところが沢山ありますが、車じゃないとだめですね。
季節ごとに何回でも行きたいですね。     ぶりん
by ho-joan | 2019-10-01 00:00 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)