太ったかも・・・

お盆中、人の出入りや、孫達が泊まりに来たり・・・・
ずっと忙しくしていましたのに、何故か太ってしまいました(汗)
理由は・・・すぐにおわかりになると思います(爆)

お盆は、全員が集まり皆でお墓参りの後、会食。
その後、我が家で孫達がスイカ割りや花火。。。
庭やサンルームは暑いので、リビングに新聞紙とビニールを敷いて孫達がスイカ割り。
その後、こんな食べ方をしました。こんな食べ方をしたことがないので大喜びでした。

太ったかも・・・_a0053796_2110238.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21105140.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21111485.jpg


  ↑ サファイアさんのブログで教えていただいた「氷甘酒」
    早速 お取り寄せしました。我が家の冷凍庫にストック!
    甘酒の甘いのは苦手ですが、後味かすごくよくてこの暑い夏にはとてもいいです。
    シャーベット状で頂くと、甘酒が苦手な人も大丈夫です。
    サファイアさんに、感謝!です。

太ったかも・・・_a0053796_21162272.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21163518.jpg

      ↑ 娘のお土産です

太ったかも・・・_a0053796_21173624.jpg


太ったかも・・・_a0053796_211853.jpg

      ↑  娘が、甥や姪にムーミンのはんこセットと、私達には、ネッククーラー(私、ムーミンが好きなんです)
太ったかも・・・_a0053796_21182287.jpg

       ↑ すぐに売り切れになるクルミっ子

太ったかも・・・_a0053796_21225531.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21231922.jpg


        ↑ お嫁ちゃんが、「Sママさん、お好きそうですので」って、新百合ヶ丘で買ってきてくれました。

太ったかも・・・_a0053796_2125960.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21252420.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21254138.jpg


    ↑  義兄からの贈り物。半解等で美味しくいただきました。

太ったかも・・・_a0053796_21265946.jpg


太ったかも・・・_a0053796_21271991.jpg


    ↑  お婿ちゃんのお母様からのお土産。
       ここのレモンケーキと御海苔はすごく美味しいです。

太ったかも・・・_a0053796_21282132.jpg

     こしあんが好きな私は、おはぎも麩饅頭も、こしあんを選んでしまいます。

太ったかも・・・_a0053796_21294295.jpg

     子供のころから大好きだったユーハイムの「フランクフルタークランツ」
     時々、食べたくなって買ってしまいます。

   もうおわかりでしょう、この数日食べすぎです(笑)
   でも、美味しく頂けるという事は、元気な証拠!
   皆さんに感謝ですね♪♪♪   有難うございました。


    
   ★★ 今日から、パソコンを新しくしますのでコメントのお返事や、皆様のブログに訪問させていただくのが、遅れるかもしれません。
    慣れるのに時間がかかるかなぁ~~
Commented by mary_snowflake at 2019-08-19 00:22
ぶりんさん、こんばんは。
お孫ちゃんや皆さまが 集まられて 賑やかにお過ごしでしたね。
私も小さい頃の夏の思い出というと、妹やいとこ達と スイカ割りと花火をしたことです。
お孫さんの楽しそうな声が聞こえてきそうです。
ぶりんさんのお宅には、皆さまからの美味しいものが集まってますね! お嫁さんも 優しい方! 白いスイーツもとても美味しそうです。
氷甘酒、お取り寄せしてくださったのですね。
さっぱりとして なかなか良いでしょ〜 ^ ^
名前を出していただき、ありがとうございました。
新しいパソコン、頑張って下さい。
ご返信は 大丈夫ですからね。
sapphire


Commented by san_paozo at 2019-08-19 07:46
ぶりんさん、おはようございます♪
暑くてもみんな集まって楽しそう(^^)
ワイルドに食べるスイカは絶対美味しいですね♪
太った理由…明らかかも?(笑)
美味しいモノ三昧で、羨ましい♡
幸せ太りってことですね(o^^o)
氷甘酒って、気になります!
美味しく身体にも良いって最高\(^^)/
Commented by 3841arischan at 2019-08-19 13:25
こんにちは^^
こんなにたくさんの美味しいものが集まるとは
さすがぶりん家ですよね(^-^)
これだけいろいろなものを
少しずつとはいえ食べることが出来るのは
健康な証拠だから
少々、太るのも良しといたしましょう(^_-)-☆
pc慣れるまでは大変ですね!
ガンバです~お返事はお気にされませんように~♫
Commented by nanako-729 at 2019-08-19 22:08
ぶりんさん、こんばんは!
お孫ちゃんたち夏休み思いっきり楽しんでますね!
スイカ割りに花火に水遊び・・・

わぁ美味しいものがいっぱい集まっていますね!
ほんと食欲があるのは元気な証拠( *´艸`)
暑いからしっかり体力つけなくちゃ
ダイエットは涼しくなってから・・・笑

新しいパソコン慣れるまで大変ですね!
頑張ってください(^^)/
Commented by hogecyan at 2019-08-20 22:53
わー!夏三昧ですねーーいいなあ。。
こういう満喫の の仕方もありですねー^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-23 18:12
こんばんは^^
お盆は忙しくて太ってしまったのですね^^
誘惑を断ち切ってダイエット続行中です。
1日2食で頑張っています^^
スイカを割って、スプーンで食べるのは楽しいでしょうね♪
でも大きなスイカですね、全部食べたらお腹痛くなりそう。
凍らした甘酒は初めてです。
シャーベット状が美味しいのですね♪
美味しそうな物がいっぱいですね♪
納得しました^^
ニューパソコンですね♪
先月買い換えましたがWindows10使いにくいです~^^;
Commented by 末っ娘 at 2019-08-26 00:29 x
いっぱい頂いて有り難いね^_^ 感謝しながら太ってね(≧∇≦)笑笑
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:04
★  mary_snowflake様、こんにちは(^-^)

慣れ親しんだパソコンに別れを告げ、新しいパソコンで四苦八苦です。
慣れなきゃ仕方ないですね。

みんな集まると、そりゃあ賑やかですね。
父がいつも言ってました。 「人の集まらん家はあかん」。
おかげさまで、いつも賑やかに集まってくれます。

氷甘酒、サファイアさんに教えていただいてほんとによかったです。甘ったるいのは苦手ですがさっぱりしていておいしいですよねぇ~~

サファイアさんも、今夏休みですね。
ゆっくりなさってくださいね。
またブログを楽しみにしています。     ぶりん


Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:12
★ san_paozo様、こんにちは(^-^)

スイカ割りとワイルドな食べ方に、孫たちは大喜びでした。

ふふふ・・・太った理由は明らかでしょう~~(^^ゞ

氷甘酒、さっぱりしていておいしいですよ。
みんなが集まった時に、「珍しい!おいしい!」と好評でした。
飲む点滴って言われているので、夏バテにもいいですね。

さんころさんは、お仕事なさってるので、しんどい時にいいかもですよ。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:16
★  3841arischan様、こんにちは(^-^)

アリスさん、機械音痴の私は、パソコン慣れるのが大変です。
お若い方だと、ササっと出来ちゃうんでしょうねぇ~~

やっと今、ブログのお返事です(^^ゞ

朝夕は、少し涼しくなってきましたね。
昨日は、サンルームでバーベキューをしていましたら、庭で鈴虫の声!
いったい何匹いるのかと思うくらいの音色でした。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:24
★  nanako様、こんにちは(^-^)

新しいパソコンは、慣れるといろんな機能があるので便利に使いこなせるのでしょうが・・・
なかなか、難しいです"(-""-)"

お盆は、みんなが出たり入ったりで忙しかったです。
楽しい忙しさですね。

そうそう! ダイエットは涼しくなってからですよねぇ~~!(^^)!
頑張る!(笑)     ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:28
★  hogecyan 様、こんにちは(^-^)

コメント、ありがとうございました。

庭で、水遊びや花火!スイカ割り・・・孫たちは大喜びでした。
そのはしゃぐ姿を見て、幸せを感じるぶりんです。
笑顔っていいですよねぇ~      ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:34
★  HiroPhoto様、こんにちは(^-^)

忙しいのに、太る!さすがぶりんです!(笑)

ダイエットなさってるのですか?
私は、誘惑にはすぐに負けて島しまいます(恥)

氷甘酒は、さっぱりしていますので甘いのが苦手な人も大丈夫ですよ。

わぁ~先月、パソコンを新しくされたのですね。

なかなか、前のパソコンのようにちゃちゃっと出来ないのですが、今やっと新しいパソコンからお返事を書いています。
触っていくうちになれるのでしょうね。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-08-26 15:37
★ 末っ娘ちゃん、こんにちは(^-^)

私の好みのものばかりで、ほんとに感謝ですね。

誰かが私のことを「引き締まったデブ」と言いましたが、うまいこと言ったものです。
友人たちに言うと、みんな大爆笑!   ぶりん
Commented by chi-no-heya at 2019-08-27 19:02
こんばんは♪
なるほどです~(笑)

これはたくさんの美味しいものに囲まれてますね~゚゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ダイエット、私も年中ダイエットしてます(笑)が
難しいですよね゚゚゚(^_^.)

お互い健康第一で頑張りましょです゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪
Commented by ho-joan at 2019-08-30 16:37
★  chi-no-hey様、こんにちは(^-^)

ちーさんは、スタイルが良いのでダイエットなどしなくても大丈夫ですよ。
私は、意思が弱いのでなかなか痩せられません(^^ゞ

健康であれば良しとしましょう♪     ぶりん
by ho-joan | 2019-08-19 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)