いつまで続くのかなぁ~~~

よく降ります・・・

家の事もお天気でしたらすることがいっぱいですが、雨だと限られてしまいます。
サンルームから、雨の庭をボォ~と眺めて。。。

いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_20334675.jpg


いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_2034254.jpg


いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_20341847.jpg


                 ↑  雨宿りに来ました

いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_20345434.jpg


いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_20351961.jpg


            ↑  以前、kumasanが作った巣箱・・・木と同化しています(笑)

いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_2036274.jpg




いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_20372464.jpg


いつまで続くのかなぁ~~~_a0053796_2037355.jpg

Commented at 2019-07-16 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by san_paozo at 2019-07-16 07:47
ぶりんさん、おはようございます♪
サンルームって憧れる(o^^o)
雨宿りする小鳥を眺める時間って素敵☆
癒される♪
早く晴れて欲しいですねー
晴れたら晴れたで、忙しいとおもいますが(笑)
Commented by ejichan555 at 2019-07-16 08:59
おはよう。
ずっと雨みたいですね。
梅雨だからといっても、続くといやになるし、気も乗り気でなくなりますからね。
そのうち晴れるでしょう。
Commented by 3841arischan at 2019-07-16 18:54
関東は雨続きで大変ですね~
こちらは、そうでもないんです!
雨は少なかったかな?
雨も降らないとダメですが続くと用事もたまっちゃいますね~
サンルームからの眺めに癒されます♡
ぶりんさんのお庭は、ほんと素晴らしいです(^_-)-☆
Commented by ho-joan at 2019-07-16 20:38
★ こんばんは♪

しとしと降りっぱなしです。

我が家の庭は、けっして広大ではないですが、kumasanが自分のイメージに合うようにあちこち手を入れています。
結構、孫にも人気です(笑)

なかなか、ボォ~~っとする時間がありませんが、庭に来る鳥達を見ていると、喧嘩したり仲良くしたり・・・面白いですね。

私も、サファイアさんの素敵なブログに毎日お邪魔させていただいて、季節感を味あわせていただいています。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-16 20:49
★ san_paozo様、こんばんは♪

小鳥もじっと見てると、色んな性格があって人間社会と同じかも・・・

そうそう!晴れたら晴れたで忙しいですよねぇ~~
うまい具合に晴れたり曇ったりしてくれればねぇ。。。

さんころさんのパン!ほんとに美味しそうですね。
西宮に行きたいなぁ~~       ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-16 20:52
★  ejichan様、こんばんは♪

ほんとにずっと雨です・・・
北海道は梅雨がないんですよね?

涼しいのは助かりますが、やっぱり太陽が必要ですね。

みくりちゃん、ちょっとお姉さんっぽくなって来ましたね。
可愛すぎます!        ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-16 20:57
★  3841arischan様、こんばんは♪

こちらはずっと雨ばっかりです。
涼しくて助かりますが、湿気がすごいです。
お洗濯ものも乾燥機に入れますが、やっぱり太陽には勝てませんね。
太陽・・・いつから出てないでしょう。。。

アリスさんの方は、そんなに降ってないのですね。

たまにゆっくり庭を眺めるのも、いいものですね。
普段、バタバタしているので目が休まります。     ぶりん
Commented by nanako-729 at 2019-07-16 22:15
こんばんは!
雨よく降りますね!
今週いっぱいはまだ雨みたいだけど
来週には梅雨明けだとか・・・
早く太陽がみたい~笑

ぶりんさんちのお庭緑が多くて
可愛い巣箱もいっぱい、ちゃんと住人がいるのが素敵( *´艸`)
ほんとお花が多くて素敵なお庭ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 22:50
こんばんは^^
サンルームから野鳥の巣箱が観察できるのですね。
花も見れて素敵だと思います^^
よく降りますか?
梅雨寒だと伺います。
こちら雨模様ですが、蒸し暑い毎日が続いています~
Commented by 北の旅人 at 2019-07-19 12:01 x
雨の日の庭は、葉のテカリがなくなり綺麗な
緑色になってますね・・・♪
巣箱、いいですね~ 我がにも設置しようかな~と・・・。
Commented by guuchan at 2019-07-20 09:21 x
先日来から、素敵にリニューアルされているブログに訪れ、コメントしようとしても、さて???
閉じられてるのかと思っていましたら、
今朝はすんなりと~~ 私 何処を探していたのかしら(^○^)

 雨のお庭も、しっとりと素敵ですね。
雨宿りの場も設けられていて、
小鳥さんたちにとっても楽園ですね\(~o~)/
Commented by ho-joan at 2019-07-22 22:44
★  nanako様、こんばんは♪

お返事が遅くなりすみません(汗)

nanakoさん、素敵なオフ会を過ごされて来ましたね。
美味しそうでしたねぇ~~

太陽が全然でないですので、家の中もスカッ!としないですね。
巣箱は、だんだん鳥達に人気が出て来ました。
安心して餌も食べに来ます。可愛いですねぇ~     ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-22 22:47
★  HiroPhoto様、こんばんは♪

お返事が遅くなり、すみませんm(__)m

ほんとによく降ります。
今日は涼しかったですが、昨日は湿気と暑さでまいりました。
湿気は嫌ですねぇ~

そちらも蒸し暑いようですね。
これからが、夏本番!
私の苦手な季節です・・・       ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-22 22:51
★ 北の旅人様、こんばんは♪

アップしてから、あっと言う間に日にちが経ってしまいました。
「小さな美術展」の写真の部門に私のつたない写真を出させていただきました(汗)
初めての経験です。
そんなこんなで、バタバタしていました。

巣箱・・・kumasanは、100均のミニのゴミ箱や、お皿たてなどで作ってます(笑)   ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-07-22 22:57
★ guuchan様、こんばんは♪

ぐーちゃんさんは、この時間にはもうお休みですよね?
私も、11時には寝たいと思っているのですが、ついつい12時近くになってしまいます。

ぐーちゃんさんのブログの背景も、夏らしくてすがすがしいですね。
私も、久しぶりに変えてみました。
いつも、ブログを見てくれている友人が手術でしたので、背景を明るくしました。

鳥達も巣箱が気に入ったようで、よく遊びに来ます。
もちろん、餌目当てですけど・・・(笑)     ぶりん
by ho-joan | 2019-07-16 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)