3月になりました・・・

気温の変化についていくのが大変です。
今の時期、出かけるときに何を着ていこうかと迷いますね。
毎年、この時期には同じようなことを言ってるような。。。(笑)

我が家の白梅・紅梅・ピンクの梅は、毎年咲くのが遅いのですが今年はこの暖かさで2月の初旬から咲いています。
いつもは、紅梅が終わる頃に白梅が咲き、ずっと遅れてピンクが咲くのですが、今年は3本同時に咲いています。

3月になりました・・・_a0053796_2182972.jpg


3月になりました・・・_a0053796_2184278.jpg


3月になりました・・・_a0053796_2185850.jpg


3月になりました・・・_a0053796_2191232.jpg


3月になりました・・・_a0053796_2192681.jpg


3月になりました・・・_a0053796_2193971.jpg




3月になりました・・・_a0053796_21101528.jpg



友人が、ふきのとうを沢山持ってきてくれました。
早速、ふき味噌を!
家で作ると、ほろ苦さと香りが絶品です。
3月になりました・・・_a0053796_21131955.jpg


3月になりました・・・_a0053796_21134551.jpg


ブロ友さんと久しぶりにランチをしました(次回アップしますね)
すごく美味しいポンカンやチーズを頂きました。
チーズは何にかけても美味しいです!
可愛い石鹸もお手作り。 ↑

      kumasanが、東北に写真旅行で留守でしたので、タマプラでこんなのを買いました。
                ↓ 
3月になりました・・・_a0053796_21175442.jpg


箱寿司と大好きな蕨もち。マヨルカのクロワッサンとミルクパン(いつもすぐに売り切れです)
簡単夕食です。たまには良いですよねぇ~(さすがにパンは食べられませんでした)


3月になりました・・・_a0053796_21205017.jpg


ゆっくりきんつばも!

痩せるわけないですね(汗)
Commented at 2019-03-01 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-01 06:31
おはようございます(^^)
3月になりましたね。
今朝は寒い朝でした。
お庭の梅は綺麗に咲きましたね。
はい、植物園でも紅梅と白梅が同時に咲いていました。
暖かな冬だったからでしょうか~(*´ー`*)
Commented by san_paozo at 2019-03-01 13:21
ぶりんさん、こんにちは〜♪
もう3月ですね!
月日の経つのが年々早くなってます(^◇^;)
この時期、朝晩は、まだ寒いですが
日中は暖かくて、色んな服装の人を見かけます(^^)

そして、
3色の梅が同時に咲くのは珍しいんですね!
得したような、
でも楽しめる期間が短いような…ですね(笑)
Commented by ho-joan at 2019-03-01 22:02
★ 03-01 00:48 の鍵コメ様、こんばんは♪

ほんとにもう3月ですねぇ~

いつも有難うございます。
ブログの方にお返事させていただきますね。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-03-01 22:13
★  HiroPhoto様、こんばんは♪

あっと言う間に3月ですね。
この所、こちらも寒くて雨が続いています。

今年は、前半が暖かかったので色んなお花の開花が早いようですね。
3本の梅が一度に咲くことはなかったのですが、今年はびっくりです!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2019-03-01 22:19
★  san_paozo様、こんばんは♪

早いですねぇ~
もう3月!

もう、ダウンは着ないと思っていましたが、この所又寒さがぶり返しています。
今は、色んな服装の人をウオッチングすると楽しいです(笑)

そうなんです。
いつも順番に咲くのですが・・・
今回はいっぺんに咲いています。

桜も今年は開花が早いようなことを言っていますね。
なんだかあわただしいですねぇ~     ぶりん
Commented at 2019-03-05 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2019-03-05 21:45
★  hamakaeru様、こんばんは♪

こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
かえるさんは、色んなことを良くご存知で、私はとても知識が増えました。

さすが、グルメのかえるさんのお勧めのチーズ、とても美味しかったです。
娘達が来たときにスパゲティーを作り、たっぷりすりおろしチーズをのせましたら、大好評でした。
石鹸も可愛くてとても香りが良いですね。
ここのポンカンの美味しかったこと!
色々ご馳走様でした。       ぶりん
by ho-joan | 2019-03-01 00:00 | Comments(8)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)