あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;

今月は色々行事が多く、ゆっくりパソコンの前に座れず、やっとアップです(汗)

あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2321282.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2321946.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23211813.jpg


  ↑ あっという間にうっそうとしてしまった庭を、kumasanが4日程かかり剪定!(これは剪定前です)
    自分で剪定しないと愛情がわかないと、この何年かは、自分で庭をお手入れ!
    どうやら、リビングからサンルーム、そして庭・・・と、ひとつの空間として遊びたいようです。

  私はお花担当です。今年はペチュニアが沢山出ていましたので、あちこちペチュニアだらけです(笑)

あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2326525.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2327694.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23272710.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2330114.jpg



  薔薇も毎年こんな感じで・・・

あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23311095.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23312023.jpg



あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23314738.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2332459.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2332324.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23324819.jpg






あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_2338480.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23381531.jpg


あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23382345.jpg


  ↑ 私の喜びそうなものを、毎年色々考えてくれます♪
    嬉しいですねぇ~!(^^)!

あらぁ~~~前回のアップから10日以上経ってしまいました ^^;_a0053796_23383345.jpg


   ↑ 今年の作品展は、額まで作ってしまいました(^_-)-☆
     
Commented by guuchan at 2017-05-22 07:04 x
わぁ~~ 素敵!
何処にもお出かけしなくても、お庭で十分楽しめますね。
 昨日、園芸店の前を通りかけると、
ペチュニアの種類で、花びらの一枚一枚に
ハートの模様が出ているのがありました。
淡ーいピンクの花びらに、鮮やかなピンクのハート(@_@;)
いろいろ改良なさる方のご苦労がしのばれますね。

 母の日のプレゼント、センスのかたまり♪
Commented by san_paozo at 2017-05-22 07:47
ぶりんさん、おはようございます♪
色とりどりの花が咲いてキレイ☆*:.。.
お二人で愛情込めて造ったお庭なんですね♡
素敵です( ^ω^ )
私は、植物を育てることに向いてないので
もっぱら見る専門(笑)
と、言っても知識ゼロですが\( ˆoˆ )/
Commented by chi-no-heya at 2017-05-23 10:54
こんにちは~♪
私も、色々と忙しく久々の投稿になりました♪
一緒です❤

素敵なお庭のお手入れもきっと手間をかけていらっしゃるからでしょうね。

これだけたくさんのお花に囲まれたら
自然と笑顔になれそうです♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by ho-joan at 2017-05-23 22:25
★  guuchan様、こんばんは(^^)

真夏のような暑さに、参っています。
夕方になりますと、涼しい風になりホッとします。神戸も暑いですか?

ハートの模様のペチュニアですか?
可愛いでしょうねぇ~
最近は、改良の技術が向上して、お花の種類も増えましたね。

プレゼントは、幾つになってもワクワクしますね♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-23 22:30
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

今、色んなお花が出回っていて、園芸店に行くとあれも欲しい、これも欲しいってついつい鉢植えが増えてしまいます^^;

毎朝、咲き終わったお花の始末も一仕事です。
でもカラフルなお花を見ていると癒されます。         ぶりん

Commented by ho-joan at 2017-05-23 22:37
★  chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

ちーさんも、おいそがしっかたのですね。
ゆっくりした時間がないと、なかなかブログもアップできません^^;

この時期は、カラフルなお花があるので嬉しいです。
珍しい色や形のお花も沢山ありますね。
品種改良の技術はすごいですねぇ~       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-05-25 12:11
❤ぶりんさん こんにちは!
すっかり出遅れな私です(~_~;)
ぶりん家のお庭は花盛りですねヽ(^。^)ノ
特にバラが美しいです❤バラのお手入れはとても大変かと・・・
ぶりんさんの愛情を感じます(^^)v
母の日のプレゼント。。。美味しそうな物が沢山♫
そして、綺麗な紫陽花、ご主人様の額、とっても素敵ですね!
庭の手入れから、工芸品迄、幅広く、器用ですねヽ(^。^)ノ
ぶりんさんもお忙しい様子。。。
本格的に暑くなるし、お互いに体調に気を付けましょうね!
Commented by lavie625 at 2017-05-26 15:16
こんにちは~(w)
とてもお忙しそうですのでイイネだけでコメントせずにコメント返しも大変だろうと思いまして・・・。
ぶりんさんのお庭は新緑に映えて薔薇も沢山のお花に囲まれて良いですね~!
私のブログにお越し下さりコメント有難うございました。
私は暇・ひま・himaしておろます。でも怠けてます。
娘達は箱根へ強羅花壇が満席とかで、Hyatt Regencyに泊まったそうです。大涌谷や彫刻の森美術館も行ったそうですよ~私も行きたい~!!
Commented by ho-joan at 2017-05-29 15:04
★  kaorunchoko 様、こんにちは(^^)

ちょこさんもお忙しかったのですね。

この薔薇は、毎年ほったらかしでも沢山綺麗に咲いてくれます♪
薔薇を増やしたいのですが、まめにお手入れをしなくちゃならないのかなぁ~って考えると、「無理!」ってなってしまいます。薔薇、大好きなんですが・・・

母の日のプレゼントも、毎年うれしいです(^^)

今年は、kumasanは額を作ってしまいました。
毎年、普通の額じゃ面白みがないと・・・
こういうのは、きちっとするんですよ(笑)
整理整頓はできないのですが・・・(笑)

日中は暑いですが、夕方から涼しくなるので助かりますね。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-29 15:09
★  lavie様、こんにちは(^^)

お気遣い、有難うございます。
色々、行事が多かったので・・・

強羅花壇、人気がありますからねぇ~
お嬢様、色々いかれたのですね。
新緑が美しかった事でしょうね。

lavieさん、是非お越し下さい!
箱根なら、ご案内できますよ♪
いつかきっと!楽しみにしています!(^^)!   ぶりん    
Commented by steinm at 2017-05-29 22:39
こんばんは。
良い色のバラが見事に咲いてますね。

いつも思いますが、ぶりんさんの家の庭は広いですね。
それだけに日々の管理が大変でしょうが・・・
その点、庭のない我が家はまだ楽です^^
Commented by ho-joan at 2017-05-30 19:27
★ steinm様、こんばんは(^^)

ご旅行だったのですね。
楽しまれましたか?

この薔薇は、ほったらかしでも毎年沢山咲いてくれます。
けっして広い庭ではないですが、この時期はぐんぐん伸びてうっそうとしてきます。
kumasanが、庭弄りが好きなので助かります(^_-)-☆     ぶりん
by ho-joan | 2017-05-22 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)