まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。

 だんだん、異常な気温にも慣れてきたようで、夕方の29℃が涼しく感じます。
 もちろん日中は、クーラーの中です。
 お座敷の土間に、ゴンを入れてゴンもクーラーの中。
 kumasanが、「飼い主に似て、暑さに弱いなぁ~~」って、笑っています。

まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_1781014.jpg


   ↑  今年は、朝から晩までミストを出しっぱなしです。
     結構、効果はあります。
     ここで、kumasanは蚊帳をつって、椅子に座り読書。
     庭のお花たちも、暑さに負けず咲いてます。


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17101449.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17103150.jpg

     玄関のお花たちも、頑張ってます!
まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17105869.jpg



どこに行っても暑いですが・・・久しぶりに水族館へ

まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17133221.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17135286.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_1714648.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17142123.jpg



まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_1714385.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_17145519.jpg


まだまだまだまだ。。。続くらしいですね。_a0053796_1715104.jpg

Commented by ayayay0003 at 2018-07-23 09:19
おはようございます^^
ぶりんさん家は、お庭に緑やお花が多いから涼しげですね~
モチロン、日中は気温が高いから実際は・・・ですが!
ミスト、良い考えですね~自然のクーラーですね♡
身体にはその方が良さそう~(*^_^*)
暑い時は水族館がイイなあ~と写真拝見して思います♪
まだまだ暑さは続きます、お身体ご自愛くださいませm(__)m
Commented by chi-no-heya at 2018-07-23 10:34
こんにちは❗
暑いなか、水族館のお写真を拝見して
涼を感じられました🎵

ミストもいいですね!

>あの中華は、銀座芳園さんです
一休.comかなにかで、めちゃお安いプランだったんですよー
安い理由は…あまりの安さに調べてみたら、
以前に食中毒があったとか〰️(^^;

でもお味は抜群に美味しかったので
次回も再訪するつもりです♪(*^^*)
Commented by 北の旅人 at 2018-07-23 10:41 x
猛暑が続いているようですね・・・
お庭、緑がいっぱいですね、手入もとてもよく
行き届いているように拝見しました・・・♪
くれぐれも暑さ対策をお忘れなく!!
Commented by san_paozo at 2018-07-23 13:49
ぶりんさん、こんにちは〜♪
この異常な暑さ(^^;;
ほんと耐えれません!
ワンちゃんも熱中症になってるみたいだし
お家に入れてもらえて良かった(^ ^)
しかし、旦那さまは、外で読書ですか(驚)
ほんと暑さに強いんですねー
私なら汗で見えなくなりそう(笑)

水族館は大好きですが
最近、行ってません。
夏は涼しく感じます(^-^)
Commented by guuchan at 2018-07-24 08:51 x
え、ぇ!ゴンちゃん?と写真の中を探しましたが・・・
ゴンちゃん 見たかった~~

 この暑さの中、ぶりんさんちのお庭は、
涼やかですね~~
Commented by ejichan555 at 2018-07-26 08:40
おはよう。
北海道も夏らしく、だんだん暑くなってきました。
でも、30℃越えはないようです。
Commented by nanako-729 at 2018-07-27 16:18
ぷりんさん、こんにちは!
今日は風もあってほんの少し過ごしやすいかも。
台風の進路が気になるところですね!
この週末すこしでも涼しくなるといいですね。
夏のお花が元気いっぱいできれい~♬
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:07
★ ayayay様、こんばんは♪

この二日間は、少し暑さが和らいで過ごしやすかったです。

何とか工夫はしていますが、私はクーラーなしではダメですねぇ~~

週末は台風の影響で、又大変ですね。
あちこちに被害が出ませんようにと思います。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:10
★  chi-no-heya様、こんばんは♪

このところ、少し暑さはましになりましたね。
続いてほしいですが、来週は又暑くなりそうです。

銀座芳園さん・・・行ったことがないです。美味しそうでしたねぇ~~
今度、銀座に行くことがありましたら是非行ってみたいと思います。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:19
★ 北の旅人 様、こんばんは♪

夏になると、北旅さんの所は涼しくて良いなぁ~~って思います。
異常な暑さに、犬も私もバテバテです。
クーラーなしでは倒れてしまいます。

明日は、台風の影響で又気温が下がり大雨らしいです。

お庭を誉めてくださって有難うございます。
kumasanが喜んでいます。
色々剪定したり、植木鉢を置き換えたりしています。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:25
★  san_paozo様、こんばんは♪

関西も暑そうですよねぇ~
関東はこの二日間は、少しましです。
30℃で、ましって体も麻痺してくるのでしょうか(笑)
明日は、気温が下がり大雨!
来週は、又暑さのぶり返しらしいです。

暑さに強い人が(夫)、羨ましいです。
ミストと大きい扇風機で、気持ちが良いって言ってます。
山男はすごいっ!(笑)

水族館も、孫のおかげで行ってきました。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:29
★  guuchan様、こんばんは♪

ゴンの写真は次回アップしますね。
もう、11歳半になりました。
暑いので毛も短くしてもらいました。

神戸も暑いですよね?
夕方からは、涼しくなりますか?
こちらは、今のところ夕方からは涼しくなりますので、少しホッとします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:33
★  ejichan様、こんばんは♪

北海道は、良いですねぇ~~
絶対、35℃とかにはなりませんよねぇ~~

お孫ちゃんの所も暑いので、 ejichanさんが行かれるより、夏はご実家に里帰り!が、良いですね。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-07-27 22:38
★  nanako様、こんばんは♪

この二日間は、少し暑さが和らぎましたね。
29℃とか、30℃が涼しく感じるなんてねぇ~~
人間って、フゥフゥいいながらも適応能力があるのですね。

夏のお花たちは、元気ですね。
太陽を浴びながら、毎日どんどんお花を咲かせてくれます。       ぶりん
by ho-joan | 2018-07-23 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)