暑かったり寒かったり・・・

気温の変化が激しくて、昨日からくしゃみ連発!
今週は、忙しくて体調をこわすわけにはいきません。

暑い日・・・


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17371385.jpg


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17453794.jpg


        レチューザ(植木鉢)、優れものです。 ↑
 玄関先のワイヤープランツが、一年中こんな状態で!
 水のやり過ぎや、水やりを忘れて枯らす心配なしです。
 これは、結構大きなものです。

暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17412784.jpg
              お腹がくるくる回るかえるの傘入れです。   ↑
              孫より背が高いです(笑)

雨の日・・・我が家のアジサイも満開になっています。


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17423828.jpg


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17425429.jpg


          ↑  墨田の花火

暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17434811.jpg


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_1744425.jpg


          ↑  バレリーナ
暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17443857.jpg



先週は、友人のコンサートや、高嶋ちさ子さんのバイオリンを聴きに行きました。
ちさ子さんのトークにも大爆笑してきました。

暑かったり寒かったり・・・_a0053796_1749229.jpg


暑かったり寒かったり・・・_a0053796_17493983.jpg



     皆様も、気温の変化でお風邪など召されませんように・・・

Commented by san_paozo at 2018-06-11 07:44
ぶりんさん、おはようございます♪
この時期、体調を崩される方が多いですね!
どうか無理しないでくださいねー

傘立てカワイイ♡
どんよりした気分になりがちな
雨でも楽しくなりそう(笑)
紫陽花もキレイですね〜
四季折々の草花を楽しめるお庭!
羨ましいです(^^)
いつも癒されています♪
Commented by ayayay0003 at 2018-06-11 11:34
こんにちは^^
梅雨時期、お身体、ご自愛くださいませ~

ぶりんさん家の紫陽花は、珍しいお花が多いですね~
可愛くて癒されます(*^_^*)
傘立ても遊び心が素敵☆
コンサート、最近行ってなくて羨ましいです♡
高嶋さん、大好きです(^-^)
Commented by 19675y at 2018-06-11 21:41
ガクアジサイ素敵です。
そしてカエルの傘入れ‼️最高‼️
カエルグッズ大好きです。
Commented by ejichan555 at 2018-06-11 22:09
ガクアジサイ、素敵に咲いていますね。
函館は、7月に入ると見かけるようになります。
Commented by guuchan at 2018-06-12 07:07 x
暑い日でも、ぶりんさんのお庭はいつも涼やかですね。
カエルさんの傘たて可愛い~~
思わず笑顔になります。
 今日は三宮で、大好きな監督 河瀬直美さんの最新作(Vision)を観に行きます♪
Commented by nanako-729 at 2018-06-12 20:44
プリンさん、こんばんは!
ご自宅の紫陽花とっても素敵!
この時期、楽しませてくれますね!
ワイヤープランツもすごい( *´艸`)

あの美しい薔薇の庭園は熱海でしたか・・・
小田原から向こうは車が混むのでなかなか
行かないのですがバラの時期素敵ですね!
来年は行ってみたいです!
Commented by kaorunchoko at 2018-06-12 20:51
❤ぶりんさん こんばんは☆
私は先々週の日曜日にじゃが芋掘りした後遺症か
アレルギーが出て鼻水が中々治りません(>_<)
花粉も黄砂も終わったと油断し、マスクをしなかったんですよね!反省・・・
季節の変わり目、ぶりんさんお気を付けて下さいねm(__)m
「レチューザ」?何なに?ググりました!わぁーそんな便利な物があるんですね!
私も、先日ワイヤープランツのスペード形の葉っぱの物を買って来たので、
それに植えたいな~♫大将にお願いしておこう(*^^)v
ぶりんさん家の紫陽花とっても綺麗に咲きましたね!
やっぱりお手入れが上手なんですねヽ(^。^)ノ
高嶋ちさ子さんって、男前でチャキチャキなトークが小気味いいですよね!
演奏会へは行った事無いですが、楽しそうですね♫
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:16
★  san_paozo様、こんばんは♪

ほんとに、気温の差で体調壊す年になってきたのですね(汗)

孫達が来てこのかえるの前を通ると、必ず触っていきます(笑)

この墨田の花火は(白いアジサイ)、お隣からの挿し木です。
すごく大きくなっています。
季節季節に、言わなくてもお花を咲かせるって、植物は賢いですねぇ~~   
これからは、雑草が悩みの種ですが・・・    ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:23
★ ayayay様、こんばんは♪

有難うございます。
気力で治りました。
やっぱり、キャンセルできない用事があると治ってしまうのですね(笑)

ピンクのアジサイがとても可愛いです。何もしていないですが、毎年咲いてくれて・・・

コンサートや御芝居などは、都内に出ますと帰りの満員電車が嫌で、車で10分もかからないところに、桐蔭学園のそれはそれは素晴らしいシンフォニーホールがありますのでそちらに行くことが多くなりました。
ラッキーです!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:27
★  19675y様、こんばんは♪

このかえるの傘たて、おもしいでしょぅ~~
孫達が喜ぶと思って買いました。
kumasanは、あまり好きではないみたいですが・・・(笑)

我が家には4種類のアジサイがあります。
ひとつはまだ咲いていません(今年、咲くのかなぁ~)   ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:32
★  ejichan様、こんばんは♪

アジサイは、今真っ盛りです。
北海道は、桜や薔薇もこちらが終わってしまってからですね。

お孫ちゃんのお写真は、毎日お嬢さんから届くのでしょうねぇ~~
美人さんだから、先が楽しみですよね。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:38
★ guuchan様、こんばんは♪

面白い傘たてを見つけました。
お腹のところが風車のようになっていて楽しいです。
孫は喜びますね♪

この映画の予告編を少し見ました。
音楽と自然の背景がとても素敵ですよね!
見たいなぁ~って思いました。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:44
★  nanako様、こんばんは♪

あじさいは雨の日が良いですねぇ~
しばらく楽しませてくれます。

ワイヤープランツは、小さいものをこのレチューザの4すみに植えてだけで、こんなに沢山になりました。
レチューザは、水を溜め込むところがあり、みずやりをほったらかしでも大丈夫です。

そうなんです、熱海です。
小田原にもバラ園があるなんて知らなかったです。
来年行ってみたいです。
お花がいっぱいの所は、何時間でもゆっくりしたいですね。 ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-06-12 21:53
★  kaorunchoko 様、こんばんは♪

アレルギー大丈夫ですか?
くしゃみ連発は、ほんとに疲れますよねぇ~


レチューザ・・・ほんとに優れものです。家の中でももちろん良いですし、お庭でも!
留守にしても水遣りの心配はないですし・・・
サイズも色々です。私は、グリーンインテリアを北代京子先生に教えていただいてたときに、このレチューザを教わりました。先生のお宅もお庭もレチューザでとてもすっきりとセンス良くなさっていました。

大将にお願いしてみてください(笑)

高嶋ちさ子さんの、男間えっぷりは素敵!
歯に衣着せぬ物言いでも嫌味がなくていい感じでした。
kumasanは「ぶりんも歯に衣着せぬ物言いだよ」って言いますが、kumasanにだけはできるんですよねぇ~(爆)   ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2018-06-13 18:33 x
こんばんは・・・
『ブログ仲間写真展』編集が終わり小生の
ブログへアップしてあります
参加有難うございました・・・・♪
Commented by ho-joan at 2018-06-14 11:11
★ 北の旅人様、こんにちは♪

有難うございました。

今、拝見させていただきました。
とても素敵ですね!

メールのほうにお返事させていただきました。
宜しくお願いします。      ぶりん
by ho-joan | 2018-06-11 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)