江ノ島の続きです・・・

      早朝の江ノ島

江ノ島の続きです・・・_a0053796_1323777.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13233481.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13235062.jpg


      荷物は旅館に預けて、江島神社とコッキング苑に・・・

江ノ島の続きです・・・_a0053796_13251885.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13253782.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13255290.jpg


     エスカーで上へ上へと。。。
江ノ島の続きです・・・_a0053796_13264076.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13271895.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13275184.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13282578.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13284774.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_1329418.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13292566.jpg



江ノ島の続きです・・・_a0053796_13465247.jpg


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13295933.jpg


下りは、エスカーがないのでひたすら歩きです(汗)


江ノ島の続きです・・・_a0053796_13304411.jpg


   この後は、私が行きたかった江ノ電長谷駅の近くのお店でランチです♪
Commented by 3740s at 2018-04-28 08:37
好きな江ノ島
懐かしく拝見致しました。

随分に足遠のいていますので
”わくわく”しています。(喜)
Commented by ayayay0003 at 2018-04-28 10:30
サムエル・コツキング苑には今だ行ったことがないので
行ってみたいなあ~と興味深々です~♫
毎回ですが、江ノ島へ行く時は何故か雨なのですよ~
晴れ女なのに江ノ島だけは・・・(・・?
ぶりんさんの取材見てるとまた行きたいなあ~♡
ランチ楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by san_paozo at 2018-04-28 20:40
ぶりんさん、こんばんは〜☆
エスカー(笑)
乗ってみたいです( ^ω^ )
南国の雰囲気で、
あれ?今どこだっけ?ってなりました!
次は、ランチですね〜楽しみ♪
Commented by kaorunchoko at 2018-04-29 00:18
❤ぶりんさん こんばんは☆
早朝の江ノ島、早くから海に出ている人もいるんですね(^_-)-☆
江ノ島駅は竜宮城のイメージかな!?
って思ったら、江島神社の山門も竜宮城の入り口みたい!
エスカー???何?ってもったらスカレーターなんですね(笑)
行はよいよい、帰りは・・・でしたか(^_^;)
でも上まで登れは素晴らしい景色を堪能出来るんですねヽ(^。^)ノ
さぁ~次はランチですね!楽しみです♫
Commented by guuchan at 2018-04-29 08:46 x
 一輪の美しい椿に心がとまりました。

 心がリフレッシュできそうな場所ですね。
長い長いエスカレーター。。。
何時だったか、知人の六甲麓にあるマンションに伺ったら、こんな長~~~いエスカレーターに乗り、帰りはひたすら歩いたことを思いだしました^^

この処コメント欄が全く開かず・・・???でした。
Commented by larosebleue at 2018-04-29 09:41
ぶりんさん、お久し振りです!
la roseです。
お変わりなくお元気で過ごされていましたか。
江の島行かれたのですね。
以前、私の弟が転勤で神奈川にいた時、
景色がとても素敵だったと言っていたのを
思い出しました。
江ノ電も風情がありますよね^^
美味しいものレポートも楽しみにしています~♡
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:20
★  3740s様、こんにちは♪

小田急の新百合ヶ丘からはわりと行きやすいです。
なので、泊まったのは初めてでした。
泊りがけで行ってゆっくり鎌倉なども散策するのは良いかもって思いました。

江ノ電沿線には、行ってみたいお店が沢山ありました。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:24
★  ayayay様、こんにちは♪

ここは南国のような、でも季節のお花も沢山あって良かったですよ。
どうして江ノ島だけ雨に降られるのでしょうねぇ~~
雨宿りの場所がないので困りますね。

アリスさんが今度来られる時は、晴れますように・・・     ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:28
★   san_paozo様、こんにちは♪

エスカー・・・おもしろいでしょぉ~
関西っぽいですよね(笑)

南国の様でもありますし、中国っぽい建物もあったりで・・・
季節のお花は沢山咲いていました。
大道芸もやってましたよ。

ランチも最近は、さらりと簡単になってきました(汗)    ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:33
★  kaorunchoko 様、こんにちは♪

江ノ島の朝は早いですね。
色んな人たちが活動していました。

この駅はよくテレビに出ますね。
なので関西の友人達に見てもらおうと、散歩かたがた行きました。
今回は富士山が見えなかったですが、スカッと晴れた日には、1枚目の写真の右のほうに綺麗に見えるそうです。
残念!          ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:38
★  guuchan様、こんにちは♪

椿・・・写真では表現できませんが、ハッと立ち止まるほど綺麗でした。

こんな長いエスカレーターを何回か乗ります。
六甲のマンションでしたら、こんなエレベーターもありえますねぇ~

コメント蘭は、閉じてるときもあります。ごめんなさい。
パソコンに向かう時間がとれそうにない時は、閉じさせていただいています。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2018-04-29 16:43
★  larosebleu様、こんにちは♪

わぁ~~ roseさんだ!
お久しぶりです。
時々お邪魔させていただいてました。

お風邪、いかがですか?
すっきりするまでは、だらだらと不快ですよねぇ~
私もインフルエンザで経験しました。

ゆるゆるとで良いですので、又美しい薔薇をアップしてくださいね。    ぶりん

by ho-joan | 2018-04-28 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)