今年もあと少し・・・

今年もあと少し・・・_a0053796_20425162.jpg


  ↑ 先日のkumasanのバースデーに子供たちからのプレゼントです。
    色々楽しめそうです。

今年もあと少し・・・_a0053796_20423694.jpg


今年もあと少し・・・_a0053796_20422367.jpg


今年もあと少し・・・_a0053796_20421446.jpg


今年もあと少し・・・_a0053796_2042334.jpg


    
今年もあと少し・・・_a0053796_20443447.jpg


  ↑  素敵なご縁がありまして、ご夫婦で作ってらっしゃる安心なお野菜や干し柿、たくあんなどを頂きました。
     干し柿は肉厚でとろりと甘くて、やはり手作りは違いますね。
     たくあんも、お皿には少しですが、沢山頂きました。ご飯がすすみます(^^)
     このおみかんは、こちらでは見かけないですが皮が薄くて甘さが濃厚でとっても美味しいです。
     有難いですねぇ~♪♪♪

★  このおみかんは、紅マドンナと言うそうです♪  ↑


   ☆ 今年も、「ぶりんの部屋」に遊びに来ていただきまして、有難うございました。

     来年も、ぼちぼちゆるゆるのアップだと思いますが どうぞよろしくお願いします。

     皆様、お風邪など召されませんように、どうぞよいお年をお迎え下さいね。



今年もあと少し・・・_a0053796_20494421.jpg


  ↑  オードブル(一人前じゃないですよ  笑)
     お料理も、すべて一人前ではないです、念のため・・・(笑)

今年もあと少し・・・_a0053796_20504473.jpg


  ↑  ふかひれスープ


今年もあと少し・・・_a0053796_205191.jpg


  ↑  真ん中のレモンの切り方の綺麗な事!
 海老チリとマヨネーズ

 
今年もあと少し・・・_a0053796_2052064.jpg

   
今年もあと少し・・・_a0053796_2052914.jpg


  ↑ 北京ダック  
今年もあと少し・・・_a0053796_20524852.jpg


   ↑  こういう形になってきます

今年もあと少し・・・_a0053796_20532533.jpg


   ↑  あわびの蒸し物
今年もあと少し・・・_a0053796_20534614.jpg


この後、チャーハンとデザート2種が出ましたが、写真を撮り忘れました ^^;
Commented by san_paozo at 2016-12-26 09:03
ぶりんさん、おはようございます!
手作りの野菜のプレゼントって
とっても嬉しいですね〜
安心安全は保証されてるし
気持ちがこもったものは、
お味も良いに決まってます(笑)
豪華な中華料理も、
めっちゃ美味しそう(°▽°)
ダックちゃん、ツヤツヤ(笑)

あと少し、お忙しいと思いますが
お身体には気をつけて
素晴らしい新年をお迎えくださいね〜
来年もどうぞよろしくお願いします!
ぼちぼちゆるゆるでも(笑)
ブログアップされるのを
楽しみにしています(*´꒳`*)
Commented by chi-no-heya at 2016-12-26 10:48
こんにちは♪
久々にコメント欄がありまして嬉しいです♪

下のクリスマスのお写真も素敵ですし、
このお野菜たちのキラキラしていること!

もう、写真からでも美味しいことが伝わってきます❤

ぶりんさんも素敵な年末年始をお迎えくださいませ♪

そして来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪
Commented by mikarose at 2016-12-26 18:58
ぶりん さん

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
精米機いいですね~。私も欲しいお品です。

紅まどんなは愛媛のブランドみかんです。
ゼリーのような果肉ですよ~。
酸味は少しありますけど。
お野菜の頂き物はうれしいですね。(*^^*)
Commented by guuchan at 2016-12-27 11:32 x
コメント欄が開いていて嬉しいです。

 今年もたくさんの美しいお花たちや、
美味しそうなお料理を見せていただき・・・
 今回も、注意書き^^がなければ、ぶりんさんおひとりで食べられたのだと確信し^^
アネ様ともども「食べ過ぎ~~」と大合唱するところでした。

 ご家族様おそろいで穏やかなお年を迎えられますように<m(__)m>
Commented by lavie625 at 2016-12-27 16:51
お忙しいのに綺麗なお花や美味しいご馳走を喉をゴクンしながら拝見させて頂きました。
お忙しい年末頑張り過ぎないようにして賑やかで楽しい
新年をお迎えくださいネ~

今年も有難うございました!
Commented by henro1945 at 2016-12-28 07:31
kumasanに炊飯器かよ・・・・ と思っていました~^^:
パン作り名人のkumasanですから、納得で~す。

今年もあっという間に過ぎ去る感じですが、
ぶりんさんには特別な年になりましたね。
一年間、質感に満ちて味わいある写真を見させて頂きました。
正直、舌を巻いてます・・・ 来年も楽しみにしていますよん ^^

よいお年をお迎えください。

Commented at 2016-12-29 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2016-12-29 20:49
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

丹精こめて作ってらっしゃるお野菜は、ほんとに美味しいですね!
干し柿やお漬物のお味に、ホッとします。

ここの中華は、美味しかったです。
久しぶりに大人数で行ってきました。
相変わらず、姉は少食ですが・・・
何故か私は、大食家(笑)
さんころさんは、きっと私とペースが合うでしょうねぇ~(^_-)-☆

いつかいつか、きっとさんころさんとさんころさんの美味しいパンにご対面できますように・・・

飛び飛びのブログに、忘れずに来て下さって有難うございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-29 20:55
★  chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

忙しくてコメント欄を閉じさせていただいてました^^;

毎年、今年こそはゆったりした時間を過ごせるように・・・と、思っていますがなかなかそうはいきません(ーー;)
みんなに頼りにされ忙しいのも幸せなのかな~って思ったり・・・

ちーさんも素敵なところに行かれたり、美味しいものを召し上がったりと楽しい一年でしたね。

又来年もよろしくお願いしますm(__)m    ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:02
★ mikarose様、こんばんは(^^)

有難うございます。
子供たちが、精米機を使っていて、とてもご飯が美味しいと言ってプレゼントしてくれました。

そう!このおみかん、とろぉ~っと口の中で果肉が・・・
とても美味しいですね!
初めて頂きました。
お野菜もとても美味しくて、作ってらっしゃる方の愛情がたっぷりです。

今年は、ミカさんのお料理やお菓子やセッティングの仕方を、楽しみにお邪魔させていただきまし
た。
とってもセンスのある方だと思います。
真似したいですが、なかなかできません。
来年も、素敵な刺激をくださいね。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:12
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

今年も、たくさんの素敵な絵手紙に癒されました。
有難うございました。

グーちゃんさんのパステル画は、夢があってとても可愛くて、心が若返ります♪

このお料理・・・注意書きをしないと、きっと私が一人で食べちゃったと思われるでしょうね(爆)
相変わらず、姉は少食でしたが・・・
めっちゃ美味しかったです♪

今年も何やかや言いながら過ごしましたが、後二日で新しい年ですね。

来年もよろしくお願いしますm(__)m    ぶりん

Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:17
★  lavie様、こんばんは(^^)

バタバタ暮らしてるうちに一年が過ぎようとしています。
今年は、ほんとに忙しかったです。

でも何とかブログを続けられました。

先日日帰りで、満池谷に行ってきました。
阪急の夙川のプラットホームから夙川を眺めました。
懐かしかったです。
今度はゆっくりとその辺をぶらぶらしようと思います。

来年もよろしくお願いしますm(__)m   ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:21
★ henro様、こんばんは(^^)

これは精米機でして、好きなように精米ができます。
子供たちが使っていまして、良いからとkumasanにプレゼントです。

今年は、ほんとに忙しかったです。
ブログも飛び飛びでしたが、いつも「イイネ」を有難うございました。
拙い写真も誉めていただき、とても嬉しいです。

どうぞ来年もよろしくお願いしますm(__)m   ぶりん  
Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:34
★  20:18 の鍵コメ様、こんばんは(^^)

今年も一年が早かったです。
毎年早くなって行きます^^;

お嬢様には、ほんとにお世話になっていまして、お話も楽しみの一つになっています。

美味しいプレゼント、ほんとに有難うございました。
kumasanと喜んでいただいています。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m     ぶりん
Commented by cache2sweets at 2016-12-30 13:28
ぶりんさん、こんにちは♪
精米機のプレゼントとは嬉しいですね~。
やっぱり玄米を買って自分で精米したほうが1番美味しいですもんね。
いろんなモードがあって楽しめそうですね(*´▽`)♪

今年も1年、お世話になりました。
訪問していただいたり、あたたかいメッセージをいただいたり・・・
それから、ストウブファンとして楽しいおしゃべりができたこともとても嬉しかったです♬
今年も残すところあと2日ですが・・・
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nanako-729 at 2016-12-30 22:56
ぶりんさん、こんばんは!
精米機美味しいご飯がたべられますね!
使うの楽しみですね v(*´∀`*)v

今年もあと一日、年々一年が早く感じます!
いつもイイネありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致します(*^。^*)
Commented by ho-joan at 2016-12-31 00:09
★  cache2様、こんばんは(^^)

精米機、色々楽しんでいます♪

こちらこそ、色々教えていただきまして有難うございました。
カシュカシュさんのお料理やお菓子、器や盛り付け方、とてもセンスが良くて刺激を受けます。
なかなか同じようにはできませんが・・・^^;

ストウブ、ほんとにあれにして良かったです。
ほとんど毎日、使っています。

来年もよろしくお願いします。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-31 00:13
★ nanako様、こんばんは(^^)

精米機って面白いです。
ご飯が美味しくて、気をつけなければ食べすぎに・・・(ーー;)

いつも可愛いお菓子を楽しみに拝見させていただいています。
私もあんな可愛いクッキーが作れたら、孫たちが喜ぶのにと思いますが。。。
お近くでしたら、教えていただきたいところです。

又、来年もよろしくお願いします。   ぶりん
Commented by rinarina_216 at 2016-12-31 00:23
精米付きの炊飯器
つきたてはおいしいでしょうね^^
素敵でうれしいプレゼントでしたね♪
豪華な中華ランチもおいしそう♡

ぶりんさん今年はブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました^^
こちらこそ長く続けていると
なかなかみなさんのところへ
コメント残すことが
できなくなっています。
お互いボチボチで楽しくやっていきましょう♪
2017年ぶりんさんにとって
素敵な一年になりますように♡
気になさらずに^^
Commented by kaorunchoko at 2016-12-31 08:56
❤ぶりんさん おはようございます!
今年も今日一日!
お正月準備にお忙しい事と思います。
我が家もお正月料理に忙しくしております(^_^;)
今日もとっても美味しそうなランチに、朝からゴックン・・・でした(笑)
今年は素敵なお庭の改装も、お庭の綺麗な花も、沢山見せていただきましたね!
美味しそうな物には、特に目がキラキラになりましたよ(^_-)-☆
今年もイイネやコメント、沢山ありがとうございました❤
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ho-joan at 2016-12-31 14:09
★ rinarina様、こんにちは(^^)

そう!嬉しいプレゼントでした♪

久しぶりに中華らしい中華を頂きました。

rinarinaさんのブログをいつも楽しみにお伺いしています。
素敵なお店、行ってみたくなるところばかりです。

>お互いボチボチで楽しくやっていきましょう

そうですねぇ~
ストレスにならないようにボチボチですね!(^^)!

来年も宜しくお願いしますね。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-12-31 14:16
★ kaorunchoko様、こんにちは(^^)

ちょこさんも、いま、お節作りにお忙しくしてらっしゃるのでしょうね。
でも、大将がいて下さるので羨ましいなぁ~

今年も、いっぱいいっぱい美味しいものを見せていただきました。
ちょこさんの陶芸作品も素敵なものばかり!
京都に出張は、私も楽しみでいつも懐かしく拝見しています。
チョコちゃんのことは、ほんとに心配でしたね。
よくわかります。
だいじにいたらず、良かったですね。

私は、今黒豆作成中。
この後、二種類のお雑煮を作ります。(おすましと白味噌)
さぁ!明日に向けてお互いに頑張りましょう!

又、来年も宜しくお願いします。   ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2016-12-31 14:24 x
ぶりんさんこんにちは、一年間、お付き合いいただき
有難うございます。
来年も同様によろしくお願いいたします。
Commented by ho-joan at 2016-12-31 19:55
★ 北の旅人様、こんばんは(^^)

今年も、素晴らしいお写真を沢山拝見させて頂きました。有難うございました。

いろいろあった年でしたが、何とか無事に新年を迎えられます。

今、黒豆が美味しく出来上がり、お雑煮もおすましと白味噌の二種類を作り終えました。
まだ少し作らねばならないものがあります。
もう少し頑張ります。

来年もどうぞ宜しくお願いします。      ぶりん
Commented by steinm at 2016-12-31 23:30
こんばんは。
今年も残り一時間を切りました。
ぶりんさんにとってこの一年如何でしたか。
美しい花に囲まれて、いつも美味しいお食事をされていたようにお見受けしてました^^
どうぞ、来年も良い一年でありますように!
よろしくお願いします。
by ho-joan | 2016-12-26 00:00 | Comments(25)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)