あ~~~  ぶり返し!

せっかく、秋風が吹いて涼しかったのですが、又、暑さがぶり返しです  (ーー;)

またまた、暑さに弱い私は、何もしたくなくなってきました。

しかしこの暑さでも、庭の草花は元気です。

伸び放題の庭ですが、ささっとご覧ください。

あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1391598.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1393214.jpg

     ずっと前、ふらりんさんに頂きました   ↑
あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1394435.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1395148.jpg

       ↑  以前、ルミタンさんに頂きました。すごく大きくなっています。
あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1310528.jpg


      ↑ 柿も大きくなってきました。

あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13104314.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13105579.jpg



   うっそうとした庭を、涼しくなったらどうにかしなければ・・・

あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13121094.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1312216.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13123970.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13124593.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1313076.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1313199.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13133769.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1313586.jpg


あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1314975.jpg



あ~~~  ぶり返し!_a0053796_1316068.jpg


  ↑ 秋には色が変わります。

あ~~~  ぶり返し!_a0053796_13231649.jpg

Commented by ayayay0003 at 2016-08-22 08:45
おはようございます^^
関東も、暑さがぶり返しですか(・・?
こちらは、zzz~と猛暑で、正直お出かけも出来ません(>_<)
用事で仕方なく出掛けた時の写真&近所、ずっと前の旅行の写真ばかりアップしています(笑)
そんな中、ぶりん家の植物たち爽やかでありがとうございます♪
そちらは、雨が多かったからかイキイキしていますね~
羨ましいです☆
お写真が素敵で元気いただけます♪
お身体の調子はその後いかがですか?
まだまだ暑さ厳しい折、お身体ご自愛くださいませね♪
Commented by kaorunchoko at 2016-08-22 12:29
❤ぶりんさん こんにちは!
そちらも今日は台風の影響で、激しい雨でしょうね(>_<)
こちらも強くなったり、弱くなったりで雨降りです。
お気を付け下さいねm(__)m

沢山のお花や植物達、活き活きとした緑がとっても綺麗ですねヽ(^。^)ノ
4枚目のルミタンさんからの葉っぱ!珍しいですよね!!!
もしかしたら、葉っぱの外に出てるのが、小さな芽で、それを切って又増やす物ですか!?
前にそういう植物を、見た事があった様に記憶しております。
柿も大きくなってきましたね!秋の収穫が楽しみですね(^^)v

お庭の手入れは本当に大変^^;・・・我が家は草が生い茂っています。。。
癒される反面、それなりに大変ですよね(^_^;)
お手入れは、涼しくなってからにしましょうね~(^_-)-☆
Commented by san_paozo at 2016-08-22 12:47
ぶりんさん、こんにちは〜♪
台風、大丈夫ですか?
用事がなければ、おうちで待機してくださいね!
お気をつけください☆

関西は、猛烈な暑さが続いて
家にいる間は、エアコンかけっぱなしです。
朝晩とも〜
ものすごい暑いです(^^;)

ぶりんさんのお庭の緑が
とってもキレイですね〜
葉っぱのフチに
葉っぱがついているような葉っぱ(笑)
どうやって言ったらいいのか…(^^)
とってもカワイイ〜☆
お花も咲くのですか?
柿は、もう大きく育っているんですね。
そこから熟すまで時間がかかるのか。
草花を全く育てられないので
こうやって拝見すると
すごく癒されます〜(∩.∩)
Commented by 久しぶりのふらりんさん at 2016-08-22 13:50 x
一人静か?大きく成長をしていますね!!ほんまに上手に育て張りますね!!所沢市只今全国で三番目の大雨、一時間当たり100ミリ、冠水するやも?ほんまに台風直撃!!まだまだ降りそう気を付けて!!!
Commented by ho-joan at 2016-08-22 19:46
★  ayayay様、こんばんは(^^)

そちらも暑いですか?
ほんとに日中は出掛かられませんね(ーー;)

私も、遠出をして写真を撮りに行く元気もなく(暑さに異常に弱いです)、真夏は、庭やら近場ばかりの写真です^^;

今日は、朝から暴風雨で雨戸を閉めていました。

>お身体の調子はその後いかがですか?

有難うございます。
めまいは、あの時だけだったのですが2~3日は本調子ではなかったです。
回復力が遅くなりましたねぇ~     
涼しくなると活き活きしてくるのですが・・・(笑)     ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-22 19:54
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

朝から雨戸を閉めてずっと家の中でした。
今は、雨もやみ台風も通過したみたいです。
そちらも被害はなかったですか?

>4枚目のルミタンさんからの葉っぱ!珍しいですよね!!!

子宝草って言います。
ずっと以前に頂いて、いっぱい増えるので楽しいです。
大きい鉢に入れると大きくなりますし・・・
葉っぱの周りについている赤ちゃんをポロッと取って、土の上においておくと育ちます。

柿は、去年が豊作でしたから今年は少ししかとれないかも知れません。

チョコさんちのお庭は、広大ですからお手入れはほんとに大変でしょうねぇ~
癒されますが、それなりに大変ですよね。

そうそう!涼しくなってからお手入れしましょう!    ぶりん

Commented by ho-joan at 2016-08-22 20:03
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

台風は、夕方には通過しましてこちらは被害もなかったです。
しかし、暴風雨でしたので雨戸は閉めていました。

関西は、猛烈な暑さが続いているようですが大丈夫ですか?
ほんとにエアコンはかけっぱなしですねぇ~
夜も28度にしてかけっぱなしじゃなきゃ寝られませんね。
暑さにほんとに弱いです。
kumasanは暑さに強く、私と体感温度が違うので、私といると「寒い寒い」と言って庭に出て行きます(爆)

>葉っぱがついているような葉っぱ(笑)

子宝草といいます。
周りの芽がポロッと取れて下に落ちると、そこから又芽が出て育ちます。面白いほど増えますよ。お花も咲くみたいですがまだ我が家のは咲いていません。
栄養をあげれば咲くのかなぁ~

柿もだんだん大きくなってきました。
色ずくのはまだ先ですが・・・        ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-22 20:09
★ ふらりん様、こんばんは(^^)

お久しぶりのコメント!
有難うございます。

台風、そちらもすごかったみたいですね。
TVで見ました。
こちらは夕方にはおさまりましたが、雨戸は朝からずっと閉めていました。

>ほんまに上手に育てはりますね

ほんまに上手でしょう~~!(^^)!
もう一つ頂いたのも(名前をわすれました)、増えていますよ。
大きくなって育つと嬉しいです♪       ぶりん
Commented by mikarose at 2016-08-22 21:11
ブリン さん

こんばんは。
緑がとっても元気ですね。
雨がよく降るからでしょうか?
こちらは、もう何日も雨らしい雨が降らず
1日も水やりが休めません。
ちょっと出かける時も、シルバーさんにお水やりをお願いしないといけないくらいです。

お身体の具合はいかがですか?残者厳しいです。
どうぞお身体をおいといください。
Commented by lavie625 at 2016-08-23 08:43
こんにちは!
むしむし残暑厳しくて参ってます。
お庭が広く沢山の植物で綺麗にされてますね~4番目の
植物は珍しですね~!自分のお庭で十分楽しめていいですね!
暑くても秋を感じるお写真素敵でした~!
Commented by ルミタン at 2016-08-23 16:53 x
関東は台風一過とは行かないようですね
そちらにいるとここが心配、ここに居るとそちらが心配、西は猛暑です
26日に帰る予定ですが、、、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お元気になられ何よりですがまだ暑いので草が気になると思いますが
ご無理をされません様に、、、、身体が大切ですから、、、、(^_−)−☆
お庭の草花に涼しさを頂きました
でも広い御宅は手入れが大変ですね〜

子持ち草、ポロポロ落ちて、きいっぱい増えて嫌になりますので、捨てて頂いても良いですよ、、うふふ
Commented by ho-joan at 2016-08-27 15:52
★  mikarose 様、こんにちは(^^)

こちらは朝からしとしと雨で、ジッとしていたら寒い位です。

ご旅行、良かったですねぇ~
子供たちが大きくなると、なかなかそろいません。
ましてや結婚したら・・・

そちらは、雨が降らないのですか?
降りすぎも困りますが、やっぱり適当な雨は必要ですね。

>お身体の具合はいかがですか

有難うございます。
今日のように涼しいと活き活きしています♪
猛暑だと、ほとんど死んでます(笑)      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-27 15:56
★ lavie様、こんにちは(^^)

今日はしばらくぶりに肌寒くて、活き活きしています♪
又、台風が来ています。
今年は多いですねぇ~

雨は、植物たちにとっては有難いですね!
やはり活き活きしてきますね。

子宝草・・・ほんとによく増えて縁起がいいですね。
こぼれて地面に可愛い芽が出ています。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-27 16:01
★  ルミタン 様、こんにちは(^^)

お帰りなさぁ~い!
お疲れでしたでしょう。
しばらくは、おうちでごゆっくりとお疲れを取って下さいね。

子宝草・・・お花が咲くようでっすが、我が家はまだ咲かないです。
ぽろぽろこぼれたのが、又すぐついて育ちますね。
今度姉のところにもって行こうと思います。  ぶりん

Commented by chi-no-heya at 2016-08-30 12:11
こんにちは♪
素敵なお写真ですね

色味が本当に目の前で見ているかのよう・・・

そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか?
横浜は、天気です(笑)

Commented by ho-joan at 2016-08-30 20:24
★  chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

こちらは、ほとんど雨も風もなかったです。
今日は、太陽がかぁっと照ったり、小雨が降ったりでややこしかったですが、台風って感じはなかったです。

そちらもお天気だったのですね!      ぶりん
by ho-joan | 2016-08-22 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)