あれ!?   去年は、なかったのに・・・

   家から車で5分足らずのところに、4箇所程ひまわり畑が出現!
   遠くに行かなくても、身近で楽しめました♪


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20142174.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20143293.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20144029.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20145567.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_2015160.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_2015939.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20152532.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_2015374.jpg



    おまけ・・・

あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20162097.jpg


あれ!?   去年は、なかったのに・・・_a0053796_20162961.jpg



     1月に「どんど焼き」があったところです(早野)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-15 07:00
おはようございます^^
近くにこんなに沢山のひまわりですか(・・?
嬉しいですネ~(^-^)
近くだとしばしば見れて元気もらえますよね~(^^♪
夏のお花が花盛り、暑いけど夏の花には元気貰えるから撮りたくなりますね☆
見せて頂けて嬉しいです(^^♪
Commented by guuchan at 2016-08-15 07:09 x
体調は戻りましたか?

 近くにこんなに素敵なひまわり畑があるなんて羨ましい限りです。
 ひまわりは元気のもらえる夏の花ですね。
Commented by chi-no-heya at 2016-08-15 12:25
こんにちは~♪
こんなに大きなひまわり~❤

かわいいですね~、健気で素直に見えます(#^.^#)

夏を楽しんでいる気がします♪
Commented by san_paozo at 2016-08-15 15:39
ぶりんさん、こんにちは~♪
ひまわりキレイ☆
おうちからそんな近くに
素敵な場所があるなんて、いいなぁ~
元気がでますねヽ(´▽`)/
私が見たひまわりは、
太陽光線と暑さでガクッとなってて
こっちの元気を奪われそうになりました(爆)
Commented by 125embroidery at 2016-08-15 20:44
生命力を感じるお写真ですね!
お花パワーってすごい!
Commented by ho-joan at 2016-08-15 20:46
★  ayayay様、こんばんは(^^)

今年初めての試みみたいです。
遠くに行かなくても、ひまわり畑を楽しむことができるなんて、得した気分です♪

ビタミンカラーは、元気が出ますね!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-15 20:49
★ guuchan様、こんばんは(^^)

ご心配有難うございます。
体調はやっと戻りつつあります。
2~3日はやはり引きずっていました。
回復力が遅くなりましたねぇ~(ーー;)

最近は、何でも近くが一番です(^_-)-☆        ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-15 20:52
★  chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

密集していると圧巻です。
広い畑に4箇所くらいのひまわり畑。
見事でしたよ。
去年まではなかったのですが、今年から楽しみが増えました。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-15 20:57
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

さんころさん、こちらは、やっと朝夕暑さが和らいできました。
関西は、まだ暑そうですね。

こんな近場にひまわり畑!
嬉しいです♪
黄色やアレンジは元気が出ますね!(^^)!

1月に「どんど焼き」をした所です。

>こっちの元気を奪われそうになりました(爆)

さんころさん!おもしろい!       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-15 21:02
★ 125embroidery様、こんばんは(^^)

ビタミンカラーは、元気が出ますね。
なんとなく調子が悪かったのですが、マシになったような気がします。

お花で気分転換もいいものですね。
近いので、いつでも行けます♪       ぶりん
Commented by lavie625 at 2016-08-16 11:49
猛暑が続いいますが、先日はとても残念でしたね~
もう良くなられましたか?
近くにいいひまわり畑があり楽しめますね~
夏の花黄色いヒマワリに元気頂きました~。
最近は近場が良いです。それ実感です。
でもまだ私よりお若いのに・・・ご自愛くださいね!
Commented at 2016-08-16 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-17 15:18 x
北海道にもあちこちにヒマワリ畑がありますね
あんなにたくさんのヒマワリを?
これらは、枯れてくると畑に漉き込んで緑肥と
して来年の作物の肥料として植えているのが
多いらしいですね(土壌改良ですね)
我が家庭菜園にも、少し植えてますよ・・・♪
Commented by ho-joan at 2016-08-17 18:15
★ lavie様、こんばんは(^^)

昨日まで秋が来るというくらい涼しかったのですが、今日はまた猛暑がぶり返してきました(ーー;)

体調も戻ってきました。
体調が悪くても、食欲だけはありました^^;

>でもまだ私よりお若いのに・・・

60歳を過ぎればみんな同じです(笑)
もしかしたら、 lavieさんとはそんなに違わないかも知れませんね。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-17 18:19
★ 鍵コメ様、こんばんは(^^)

そうなんです!
例のどんど焼きのところです。
地域の方の努力でこんなに素晴らしいひまわり畑が!

早速、会場のお知らせを有難うございました。
週末は、予定が入ってましたので、ウイークデーに行ければいいなと思っていますが・・・       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-17 18:21
★ 北の旅人様、こんばんは(^^)

そうでしたね。
北海道でも見ました!
とても綺麗で感激したのを思い出します。

北旅さんちの菜園にもひまわりが?
又、アップしてくださいね。       ぶりん
Commented by henro1945 at 2016-08-18 19:40
ひまわり大好き~♥
ミツバチが訪花していますが、T大学から飛んで来たかも知れない・・ なんて想像したりして楽しませてもらっています。
ひまわりはミツバチにとって、夏の貴重な蜜源で~す^^
Commented by boobychallenge at 2016-08-19 13:39
こんにちわ。
イイネ、ありがとうございます。
ひまわりいいですよね~。夏って感じですよね!
Commented by ho-joan at 2016-08-20 21:53
★  henro様、こんばんは(^^)

このひまわりも、一週間遅れたら、ほとんどの花は下を向いてダラァ~ッとしてきます。

蜜蜂はひまわりが大好きなんですね。
T大学が近いので飛んできたかもですねぇ~♪

朝夕は、少し涼しくなってきましたが、そちらは如何ですか?
蜂さんたちは、元気ですか?       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-08-20 21:57
★  boobychallenge 様、こんばんは(^^)

六甲山・・・同級生と植物園に行ったりホテルでランチをしました。

学校が神戸でしたので、やっぱり神戸が大好きです。
又、神戸の色んな所をアップしてくださいね。      ぶりん
by ho-joan | 2016-08-15 00:00 | Comments(20)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)