今年も有難うございました(^^)

今年も有難うございました(^^)_a0053796_1810231.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18101186.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18102338.jpg

今年のドウダンツツジはとても綺麗に紅葉しました(12月12日撮影)  ↑
今年も有難うございました(^^)_a0053796_18103285.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18103986.jpg


     庭のあちこちにいっぱい実をつけた万両が! ↑

◎ 今年も、またまた飛び飛びのブログでしたが、そのたびにご丁寧にコメントをくださる方々、イイネを押してくださる方々・・・有難うございましたm(__)m
多分来年もこんな調子のアップだと思いますが、宜しくお願いします。

        皆様、どうぞ佳いお年をお迎えください。

     



☆ カフェモモさんの酵素玄米御飯ランチ

今年も有難うございました(^^)_a0053796_1816272.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18164458.jpg

     コーンスープは、とうもろこしだけの美味しさで、バターも牛乳も生クリームも使用していません。
     なのに、甘くてとても美味しいのです。(とうもろこしが入荷しなければダメなのですが・・・)
 
今年も有難うございました(^^)_a0053796_18165873.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18171590.jpg


     体に優しいランチです(^^)

☆ カフェピースさんの簡単ランチ

今年も有難うございました(^^)_a0053796_1820359.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_18204951.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_1820577.jpg


今年も有難うございました(^^)_a0053796_1821932.jpg


      ↑ 三種類のデザートは、お豆腐で作られていますが、全然お豆腐と言う感じがしません
Commented by  guuchan at 2015-12-28 07:19 x
( 行く年 来る年)年々この言葉が心に染み入る歳になってきました。

 毎回美しい写真の数々に心和ませていただいた一年でした。
ぶりんさんの写真には、心がふぅ~と軽くなる温かさが感じられます。

 また、来年も写真を楽しみにしています。
よいお年を!
Commented at 2015-12-28 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 08:16
おはようございます^^
いつも、こころあたたまるコメント
こちらこそ、ありがとうございます(^^♪

お庭の実が素敵ですね☆
冬場に赤い実を見るとこころがあたたかくなります♪
ランチ、美味しそうです。
身体にイイが最近の流行りでもありますね。
目で見て、食べて美味しい、その上に体にイイとなると最強です(*^_^*)

どうか、よいお年を☆
来年もよろしくお願いいたします(^^♪
Commented by asari791 at 2015-12-28 08:34
今年も娘ともども大変お世話になり ありがとうございました。
とっても素敵な写真でいつもすがすがしい気持ちにさせて頂きました(^◇^)
また来年も素敵な写真楽しみにしてます(^^)/
よいお年をお迎えくださいね!
来年も娘ともどもよろしくお願い申し上げます!
Commented by san_paozo at 2015-12-28 13:08
ぶりんさん、こんにちは〜♪
いつも素敵な写真で
季節感をとっても感じさせていただきました!
それと、美味しそうな写真も大好き(笑)
今年一年、ありがとうございました。

今回、最後の写真って、ティラミスですか?
土から芽が出てるみたいで、
とってもお目出度い\(^O^)/
ぶりんさんらしいですぅ〜(笑)

でわ、年の瀬も迫り
とってもお忙しいと思います。
お疲れのでませんよう、
素晴らしい年をお迎えくださいね☆

来年も仲良くしてください!(*^_^*)
よろしくお願いします。
Commented by hamakaeru at 2015-12-28 19:59
こんばんは☆
後数日で今年も終わりですね~
今年もお逢いする度に楽しい思い出を沢山頂きありがとうございました((((*゜▽゜*))))
美味しいお写真と季節感あふれる素敵なお写真何時も楽しく拝見しました♪
来年もたのしみにいています♪

来年はお互いに孫も増えて忙しくなりそうですが、おばあちゃん同士元気で頑張りましょうね。
ご家族皆様お揃いで素晴らしい新年をお迎えくださいませm(_ _)m
Commented by nararanran at 2015-12-28 21:17
ぷりんさん
今年は仲良くしてくださってありがとうございます(^^ゞ
来る年も、よろしくお願いいたします。

最後のスィーツ♪
植木鉢から可愛い芽が出てるのかと思っちゃいました(︶.̮︶✽)
Commented by sugarmix70 at 2015-12-29 09:53
ぶりんさん、こんにちは。
ぶりんさんの記事の中でとくに楽しみだったのは、都内の街の様子や素敵なお店のぐるめれぽです。
今年は上京する機会が何度かあったので、ぶりんさんのブログを拝見しては
ワクワクし、参考にさせていただきました。
季節ごとに変化しるお庭の様子も素敵♪
うちもこんな可愛らしい木の実がなるものを植えてみたいな。

拙いブログにいつも励みになるようなメッセージをくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を(^^)
Commented by lavie625 at 2015-12-29 15:11
今年もこんな挨拶をする日が来ましたね~早い一年でした。
四季折々の見事なお写真やグルメお見事でした。楽しませて頂きました。
私の所にもお越し下さり拙い写真にコメント有難うございました(^_-)-☆
来年も楽しみにしています。よろしくお願い致します。
どうぞ佳き新年をお迎えください!
Commented by ルミタン at 2015-12-29 20:35 x
穏やかな暮れで、掃除も楽ですね〜
ブリンさんはもうお節料理の準備は進んでいる事でしょう
今年は余裕のない年末を過ごしております(⌒-⌒; )

いつも素晴らしい写真に癒され、ブリンさんの感性の素晴らしさに感心し、
来年も又楽しみにしておりますね
巡り来る年も宜しくお付き合い下さいませね(((o(*゚▽゚*)o)))
佳いお年をお迎えください。
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:00
★ guuchan 様、こんばんは(^^)

いつも心温まるコメントを有難うございました。
行き当たりばったりの飛び飛びのブログですが、来年もよろしくお願いします。

いつかお目にかかりたいと思いつつなかなか実現しません・・・
私の中で、グーチャンさんのイメージが膨らみます(^_-)-☆

どうぞ佳いお年をお迎えくださいm(__)m       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:07
★  mika-96 様、こんばんは(^^)

いつも素敵なお写真を楽しみにお伺いさせていただいています。

こちらにもいつも「イイネ」を有難うございます。

町田にお住まいですか!
私は、新百合ヶ丘が最寄の駅ですので、お近いですねぇ~
町田の小田急にはよく行きますので、もしかしたらすれ違っていたかもですね。

カフェモモさんは、たまには体のデトックスに良いと思います。
結構人気なので、予約が必要です。
ここも、お料理教室をやっています。

来年も飛び飛びのブログになると思いますが、よろしくお願いします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。         ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:12
★ ayayay0003様、こんばんは★

いつもささっと手作りなさるお料理やお菓子・・・楽しみに拝見しています。
こちらにも暖かいコメントを有難うございます。

赤い実を見ると嬉しくなりますね。
万両はすごく増えるのでビックリポンです。
今、庭いっぱいに赤い実をつけています。

たまには、体に優しいお料理もいいですね。
いつも食べ過ぎていますから・・・(笑)

来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ佳いお年をお迎えください。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:16
★ asari791様、こんばんは(^^)

昨日、お嬢様に綺麗にしていただきました。
苔玉やお野菜やお漬物のお話をしました。
苔玉・・・ほんとに素晴らしいですね、センスの良さにビックリしました。

飛び飛びのブログですが、来年もよろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:21
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

こちらこそ、いつも楽しいコメントを有難うございます。
さんころさんのパン、いつか頂きたいです。
西宮に行く事があれば是非!

さんころさんと私の食欲は似ていますね(笑)

そうそう!ティラミスです。
葉っぱが可愛いでしょう!
ここのお豆腐のティラミス、チョォ~美味しいです!

来年も、パンや美味しいお店やお料理教室のお写真楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:25
★  hamakaeru 様、こんばんは(^^)

ほんとにあっという間の一年ですねぇ~
今年も楽しいお喋りタイムを有難うございました。

かえるさんのフラワーアレンジメント、楽しみに拝見させていただいています。

そうそう!来年はお互いに孫が増えますね。
嬉しい忙しさですね。おばあちゃんもしゃきっと元気じゃなくてはダメですね。

来年も楽しい時間をよろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:29
★  nararanran 様、こんばんは(^^)

こちらこそ有難うございました♪

明石のタコ・・・今日売ってましたので、早速買ってきました(笑)

このお豆腐のティラミス、とっても美味しいです。
黙ってればお豆腐ってわかりません。
アクセントの葉っぱが可愛いでしょぉ~

来年もよろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:34
★  sugarmix70 様、こんばんは(^^)

暖かいコメントを有難うございます。

私も、毎回楽しみに拝見させて頂いているのですが、コメントをなかなか残せなくて・・・

センスの良い器やお料理、そしてお写真の撮り方などとってもお勉強になりますが、なかなか真似できません(ーー;)
どうしたらあんなにあか抜けた素敵な切り取り方ができるのかしらと・・・

来年も楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:37
★  lavie625 様、こんばんは(^^)

いつも、励みになりますコメントを有難うございます。

lavieさんのブログは懐かしいところがいっぱい出てきますので、とても楽しみにお邪魔させていただいています。

お写真も素敵で、特に夜景があんなに綺麗に撮られるなんて・・・
今度教えていただきたいです。

又来年も楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎えください。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-29 22:42
★ ルミタン 様、こんばんは(^^)

今年も色々有難うございました。

今年は、娘が大掃除を手伝ってくれましたので、楽チンでした(^_-)-☆
今日は丹波の黒豆を沢山煮ました。子供たちの分も。
大きくてふっくら柔らかく仕上がって、今一人で喜んでました(笑)

来年もブログ楽しみにしてます。

どうぞ佳いお年をお迎えください。       ぶりん
Commented by makuropapa at 2015-12-30 08:22
今年一年お世話になりました

残す処あと2日になりました 

素晴らしい新年をお迎え下さい

来年も宜しくお願い致します
Commented by steinm at 2015-12-30 21:09
こんばんは。
今年も残すところ一日となりました。
一年間本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしまします。
Commented by strawberryfield_b at 2015-12-30 22:23
ぶりんさん、こんばんは^^
秋から冬にかけてのお花の写真素敵に撮られていますね。
ランチのお店の器、
私が好きな小鹿田焼きが使ってあって
目を奪われました^^
お料理も美味しそうですね~
ぶりんさんのお近くには素敵なお店がたくさんあってうらやましいです。
来年もぶりんさんのブログ楽しみにしています。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by rinarina_216 at 2015-12-30 23:42
ドウダンツツジとっても綺麗に紅葉してたんですね!
近所の公園にあるのですが
今年はいまいちの紅葉でしたよ。
場所にもよるのでしょうかね。

今年もブログに遊びにきてくださり
ありがとうございました^^
私の方もなかなか時間がとれず
なかなか伺えずご無沙汰してすみません。
来年も引き続きよろしくお願いします^^
ぶりんさんにとって素敵な年になりますように♪
Commented by mncafenote at 2015-12-31 09:18
ぶりんさん、おはようございます^^
今年も終わりですね~。
いつも素敵な写真楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします^^*
よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by kaorunchoko at 2015-12-31 19:05
❤ぶりんさん こんばんは☆
今年もカウントダウンに入りましたね~♫
ぶりんさんもお正月の準備でお忙しかったでしょうね!
私もやっと8割がた終了しました。
大将が昨日まで仕事だったので、私も一応頑張りました(笑)
今年も一年ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいませヽ(^。^)ノ
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:06
★  makuropapa 様、こんばんは(^^)

こちらこそ毎回お写真を楽しみにお邪魔させていただき、有難うございました。

明日の用意が、やっとひと段落しました。

来年もよろしくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:09
★  steinm 様、こんばんは(^^)

手持ちでどうやったらこんなにピントがバッチリの素敵な写真が撮れるのかしらと、毎回思いながら拝見させて頂きました。

来年も楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎えください。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:16
★  strawberryfield_b様、こんばんは(^^)

毎回、センスあふれるお写真に、うっとりしながら拝見していました。
こんな風に撮れたら良いなぁ~って思いますが、なかなか難しいです(ーー;)

>私が好きな小鹿田焼きが使ってあって

オーナーさんが、お好きのようで使い勝手や強さも良いと仰ってました。
私は、初めてこの焼き物を知りました。

来年もお写真楽しみにしています。

どうぞ佳い御年をお迎えください。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:18
★ rinarina_216 様、こんばんは(^^)

>近所の公園にあるのですが

我が家の庭なんですよ。
今年は綺麗でした。

私も、拝見して入るのですが、なかなかコメントを残せなくて・・・
でも、来年もお写真楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎えください。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:20
★ mncafenote様、こんばんは(^^)

こちらこそ有難うございました。

又、来年もお写真楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎えください。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-12-31 22:25
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

今やっとひと段落です。
お雑煮も二種類なんです。
お醤油味と白味噌。

あ~~疲れた!

ちょこさんちも、大体終わりましたか?
ちょこさんも頑張られたんですねぇ~(えらいっ!)
来年も大将のお料理、それにちょこさんのお料理も楽しみにしていますね(^_-)-☆

あと少しで2016年です。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。      ぶりん
by ho-joan | 2015-12-28 00:00 | Comments(32)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)