わぁ~~~  もう 10月です


わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_19433679.jpg


わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_19434388.jpg


わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_19435540.jpg

     先日のふるさと村は、今こんな風になっています。。。
わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_1944249.jpg


わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_1944979.jpg


わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_19441544.jpg





  11月3日のコンサート・・・・・

わぁ~~~  もう 10月です_a0053796_19445467.jpg


   先生が作曲されたミサ曲 「キリエ」 「グローリア」 「クレド」 「サンクス」 「べネディクツ」 「アーニュスデーイ」以外、すべて暗譜です(ーー;)

三つのアヴェマリアはそれぞれ大好きですが、暗譜がまだ完全ではないです(汗)
日本の曲も、もう一息!

・・・・・と、言う訳でして、10月はコンサートの曲に集中したいと思います。

コンサートが終わりましたら、又ブログを再開したいと思いますので宜しくお願いします   m(__)m


Commented by guuchan at 2015-10-01 07:22 x
まぁ、しばらくブログはお休みですか?

 折々の風物詩を楽しみにしているのですが、11月を首を長くして待つことに・・・^^

 コメント、今日は送信できるでしょうか~~
Commented by hamakaeru at 2015-10-01 11:10
おはようございます♪
コスモスもシュウメイギクも稲穂も輝き実りの秋を喜んでいるようですね。

なんと素敵な曲ばかりですね❤♪
このプログラムの曲全部歌うのですか?
宗教曲のアベマリア素敵・・・聞きたいな~
でもね、このアベマリアを聞くと涙が出る変なカエルです。
頑張ってくださいね。
LINEで少しお話ししていいですか?
Commented by lavie625 at 2015-10-01 14:06
早いですね~ もう10月です。11/3がコンサートですか~一か月直ぐですよね♪暗譜頑張ってください!
沢山歌われるんですね。近くだと聴きに行きたいですが、、、私は11/8ライヴです、3曲ですからね~これでしんどい
とは、ぶりんさんの手前言えません(笑う)頑張って集中して練習して下さいね!
季節のお写真が見れないのが残念ですが、我慢しますネ
Commented by ho-joan at 2015-10-01 19:18
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

以前は、暗譜しようと思わなくても、自然に頭に入ってたのですが。。。(ーー;)
メロディーはすぐに覚えられるのですが、言葉が・・・

マスカーニのアヴェマリアは、大好きな曲です。
原語で歌いますが、サラブライトマンになった気分で歌えます(笑)
完全に覚えねば!
曲が多いので、大変です。         ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-01 19:22
★ hamakaeru様、こんばんは(^^)

そうなんです。全曲歌います。
暗譜が多いので四苦八苦です。
以前はそんなことなかったのですが・・・
アヴェマリアはいろんな種類がありますね。
マスカーニのアヴェマリアが一番好きです♪

3日、緊張しちゃいます(^_-)-☆        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-01 19:26
★  lavie625 様、こんばんは(^^)

まだまだ先だと思っていましたが、もう一ヶ月しかありません。
あせっちゃいますねぇ~(汗)

lavieさんも、コンサートなのですねぇ~
お互いに近ければよかったですが・・・
lavieさんは、お一人で歌われるのですごいっ!と思います。    ぶりん

Commented by kaorunchoko at 2015-10-01 21:23
❤ぶりんさん こんばんは☆
わぁーー11月3日コンサートなんですね!
ぶりんさん頑張って下さいね~ヽ(^。^)ノ
大将は学生時代に合唱していたそうです!
唄う事は楽しいですよね。私はコーラスや合唱では無く
カラオケですけどね。昔は弾き語り擬きもやっていたんですけどね(笑)
唄う事は大好きです♫
ぶりんさんも季節の変わり目、喉を痛めぬ様ご注意くださいませ。

稲刈りも終わり、はぜかけされていますね。
柿は我が家も豊作でしたが、味はイマイチでした(>_<)
ひと月寂しくなりますが、また来月楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ
練習頑張って下さい!
Commented by steinm at 2015-10-01 22:41
こんばんは。
写真を拝見すると秋ですねー。
田んぼのはざ掛けはなかなか見られない風景になってしまいました。
まさに日本の風景ですね。
コンサートに出演されるのですか、凄いです。
当日までは体調を崩されませんように!
Commented by kyokostyle at 2015-10-02 05:28
今はもう秋🎶
歌を歌われる!!
秋を堪能するお写真、心和みます。

我が家をお褒めいただき、ありがとうございました。
テーブルの椅子も、ソファーも、座りごごちが優先で、あとは、色で遊びました。

来月この部屋でお教室をいたします。是非、おでかけください!
Commented at 2015-10-02 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アネ at 2015-10-03 07:19 x
みなさん高尚な趣味の方たちばかりですね 音痴の私にはとてもついていけません
子供の時からぶりんさんは歌が上手で私は音痴と言われ続けていました
Commented by ルミタン at 2015-10-03 17:34 x
もう秋本番、時の流れの速さを感じますね
ここは何処でしょう、今こんな風景を見れるなんて、
田舎育ち者には懐かしいです

本当にぶりんさんは綺麗な声でとってもお上手
演歌しか歌えない私はお恥ずかしいです
11月3日は帰省中で晴れ舞台を拝見出来なくてとても残念です
思い出の一日であります様に(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:36
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

大将も合唱なさってたのですねぇ~♪
ちょこさんも弾き語り・・・かっこいいですね!
歌うことはいいですね。
どんなジャンルの歌でも歌えますよねぇ~!(^^)!

我が家の柿もそろそろ食べられるかもしれません、美味しかったら良いのですが!     ぶりん

Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:41
★ steinm様、こんばんは(^^)

このふるさと村は、我が家からすぐ近くにあります。
こういう風景は、毎年見られます。
近くで見られるのは有難いです。
ホッとする風景ですね。

コーラス、体調を壊さないように気をつけます(^_-)-☆       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:44
★ kyokostyle様、こんばんは(^^)

歌は、どんなジャンルでも好きなんです♪
小さい事から歌ってました^^;

来月、楽しみにしています♪♪♪         ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:46
★ 鍵コメ様、こんばんは(^^)

とても楽しみです♪

スリムな私を見てほしかったのですが、太ったかも・・・(笑)      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:48
★ アネ 様、こんばんは(^^)

あはははは・・・

聖歌が歌えれば良しとしましょう!(笑)

柿が色づいてきました。
美味しかったら送りますね。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-10-05 21:52
★ ルミタン様、こんばんは(^^)

今、写真を送りました。
上手く届いてたら良いのですが・・・

ここは、ふるさと村です。
我が家からすぐのところに、こんな風景があります。
TVにも出ます。

おはぎ・・・探すと、ないものですねぇ~
いつも見かけるのですが。。。
ルミタンさんのおはぎがとっても美味しそうで、無性に食べたくなりました。    ぶりん
Commented by satuki1414 at 2015-10-20 21:57
ぷりんさん こんばんは
初めまして イイネをありがとうございます
昔懐かしいほっとする景色ですね 癒されます
コーラスなさっているのですね
浜辺の歌は姉妹で口ずさんだ思い出があります
アベマリア聴いてみたいです 発表会楽しんで唄えますように
Commented by ho-joan at 2015-10-21 20:55
★  satuki1414 様、こんばんは(^^)

素敵なお庭や、素晴らしい織物を拝見させていただいています。
憧れの地北海道にお住まいなのですね。
何処を切り取っても素晴らしい被写体になりますね。

>発表会楽しんで唄えますように

有難うございます。
楽しんで歌いたいです・・・が、今のところ暗譜で切羽詰っています^^;
もう一息です(^_-)-☆         ぶりん
Commented at 2015-10-23 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2015-10-26 13:49
★ 鍵コメ様、こんにちは♪

こちらこそ、色々有難うございました。
この次は、ごゆっくりお越しください。
お待ちしています(^^)          ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2015-11-02 23:45
♥ぶりんさん こんばんは☆
いよいよ明日ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
頑張って来て下さい♪。.:*・゜
Commented by ho-joan at 2015-11-04 18:23
★  kaorunchoko 様、こんばんは♪

やっと脱力感が抜けてきました。
朝早くから、リハーサルがあったり緊張だったりで、その時点で疲れてしまいました(笑)

お蔭さまで会場も満席でした。
気持ちよく歌えましたが、娘が「口が大きく開いていなかった」と、言ってました。
声は出ていましたが、いつもそうなんです^^;

ブログでコメントをくださるかえるさんも、お友達と聴きに来てくださいました(^^)

又ぼちぼちブログを再開しますので宜しくお願いします。

応援コメントを有難うございました♪         ぶりん
by ho-joan | 2015-10-01 00:00 | Comments(24)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)