お盆も終わり、又もとのペースに戻ります

        もとのペースト言っても、なんだか毎日バタバタと・・・

お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21275766.jpg

         今年は、セミの抜け殻が少ないような感じがします。
お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_2128583.jpg


      ↑  柿は豊作です♪

お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21291017.jpg


      ↑   真夏は伸び放題の庭です・・・ゴンの為に日陰が欲しいので。。。
          しかし、今年の暑さは尋常じゃないので、ゴンもクーラーの中です。
 
お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21314966.jpg
 

        
お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21321100.jpg


お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_2132840.jpg

          お花たちは、まぁまぁ元気です♪
お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21321679.jpg


お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21322359.jpg


お盆は、子供や孫たちが集まり、みんなで食事をしました。
今年は、町内会の役員がまわってきましたので、15日は納涼祭のお手伝いでした。

お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_22271866.jpg




お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_22273187.jpg




お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21364139.jpg

          ↑ 毎朝、優しく涼しげに咲いてくれます♪
お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21365933.jpg


お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21371358.jpg


お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21372256.jpg




お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_21375447.jpg


お盆も終わり、又もとのペースに戻ります_a0053796_2138850.jpg

Commented by ayayay0003 at 2015-08-17 07:15
おはようございます^^
ぶりん家の夏季のお花たち元気で素敵です☆
ゴンちゃんはお家の中だったのですね(^^♪
家のベンは何とか日傘の日陰でがんばりましたよ!
納涼祭での盆踊りとか行かれたのかな?
ぶりん家もたくさんの親族様が集まっての賑やかなお盆だったのですね(^_-)-☆
Commented by アネ at 2015-08-17 14:56 x
我が家のお盆はふらりんさんの誕生日が14日なので(78歳になりました)主人の実家は丁寧な仏さんのお守なので誕生日と言ってもいつも精進料理だと言っていましたがわたしたちは「門徒物知らず」で何でもいいと言う浄土真宗なので簡単ですね
体重はぶりんさんが増えた分減りました 
Commented by kaorunchoko at 2015-08-17 20:23
❤ぶりんさん こんばんは☆
お盆休みもあっという間に終わりました(^_^;)
ぶりんさんの所でも、賑やかなお休みを皆さんで過ごされたようですね。
皆さんが帰ってしまうと、静かになり過ぎちゃいますね。

ぶりんさん家のお庭は、色々なお花に溢れていますね。
やはり緑が傍に沢山あるのって、良いですよね~♫
柿もきっと豊作ですね!我が家の柿も豊作っぽいです。
納涼祭などの地元のお祭りも良いですねヽ(^。^)ノ
Commented by ho-joan at 2015-08-17 20:36
ayayay0003 様、こんばんは☆

今日は、一日雨で涼しかったです。
べんちゃんは、外で頑張ってるのですね、偉いわぁ~~

納涼祭は、私の分担は7時から9時まででした。
ラムネとジュースを売る役目!
あっと言う間にラムネは売り切れでした。

人が集まるっていいですね。
父は、「人が集まらへん家はあかん」と、よく言ってました。

暑くても夜は虫の音が聞こえるようになりましたね。
秋は、もうすぐかなぁ~        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-17 20:40
アネ 様、こんばんは☆

ふらりんさんは、どう見ても78歳には見えませんねぇ~
若く見えます!
みんな集まって、賑やかでしたね。

>体重はぶりんさんが増えた分減りました 

ひと夏で8キロも増えたのではないですよ(笑)
40年以上かけて太ったってことですよ(ーー;)    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-17 20:44
kaorunchoko 様、こんばんは☆

チョコさんちの柿の木は3本くらいありましたっけ?
広いお庭でしたよね。
今年は豊作ですか?
去年はほとんど成りませんでした。
今年は、沢山成ってるので楽しみです♪

地元のお祭りには、最近はほとんど行ってませんでしたが、役員なので行ってきました^^;
沢山の人が集まり賑やかなお祭りでした.。     ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-08-18 03:17
ぶりんさん、こんばんは~
盆踊りを見ると、夏だなぁって感じです(^^)/
そういえば、うちの地元のお祭り、夜店があまり出てないのです。
昔はいっぱい出てて、賑やかだったのに。。。
時代の流れでしょうか。。なんだか雰囲気が寂しいですよね。
Commented by guuchan at 2015-08-18 05:50 x
昔から夏は大好きだった私。。。
でも、ここ数年 事情は大きく変わってきました。
灼熱地獄の日本の夏に加齢も加わり・・・
寒さにも、暑さにも体が絶えられなくなってきています。
 でも、やっと、やっと一息つけましたね。
毛皮を着ているゴンちゃんはさぞかし暑かったことでしょう。

 お花たちはいつも元気ですね。
その分、手をかけていらっしゃるのでしょう。

アネさまのお元気なコメントを見ると嬉しいです。
Commented by ルミタン at 2015-08-19 13:32 x
お盆を過ぎますと日も短くなり、昨夕はつくつく法師の鳴き声を聞き秋だわと感じるルミです(⌒-⌒; )
そう思って見ているとぶりんさん家のお庭もサンルームの木やお花も秋の気配がします。

ぶりんさん家は緑のあるの生活で見ているだけで心が和みますね。
今緑に囲まれた田舎生活2週間ですがもう少し居ることに、
ソロソロ都会に帰りたいです
またお目にかかりましょうね\(^o^)/
Commented by ho-joan at 2015-08-19 18:15
larosebleue 様、こんばんは☆

すぐ近くの広場なのですが、1~2回しか行ったことがありません。
今回は、役員ですので最後までお手伝いです。
久々に夜店の焼きそばを食べましたよ。
祖母が神経質で、夜店の食べ物はダメ!と言う人でした。
でも、私は、一回もお腹を壊したことがありません(笑)

賑やかな盆踊りでした。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-19 18:19
guuchan 様、こんばんは☆

私は、昔から夏は苦手でした。
このところ、朝夕は少しマシになりました。
このまま、日中も早く涼しくなって欲しいです。

ゴンは、例年のように毛を短くしましたが、この暑さでクーラーの効いている土間から出ようとしません (ーー;)

>アネさまのお元気なコメントを見ると嬉しいです

有難うございます。
そのうち、私のことをいろいろ暴露すると思います(汗)    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-19 18:24
ルミタン 様、こんばんは☆

なんとなく朝夕は、秋の気配がちょっぴりですがしますね。
昼間も早く涼しくなって欲しいですね。

夏は、伸び放題の庭ですが、木陰と緑で涼しいような錯覚に陥ります(笑)

もう少しそちらにいらっしゃるのですね。
のんびりしてくださいね。

お帰りの頃は、少し涼しくなってるでしょうか・・・     ぶりん
Commented by lavie625 at 2015-08-21 21:42
こんばんは! お盆は皆さん集まられて賑やかだったことでしょうね!
お疲れ様でした。

今年の夏の暑さにすっかり参ってしまいました。
何もする気がなく、体重は減る一方です。
少しだけ朝夕は涼しさを感じるようになりましたね。
さぁ~秋からは太る作戦を・・・w 体調回復に努めます!

ぶりんさんの体重少し分けて下さ~いw
Commented at 2015-08-22 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-08-23 22:38
こんばんは。
異常に暑かった今年の夏、どうやら峠は越えた感じですね。
しかし広い庭園、この暑さでは手入れも大変でしょう。
この炎天下では熱中症にやられてます。
伸び放題でも仕方ありません。
涼しくなりましたら、ゆっくりと始めてください^^
Commented by ho-joan at 2015-08-24 20:30
lavie625 様、こんばんは☆

今日は、涼しくて生き返りました。
やはり自然の風は気持ちが良いですねぇ~

>体重は減る一方です

なんて羨ましいお悩みなんでしょう!
いくらでもお分けしますよ(笑)

このまま涼しくなって欲しいですねぇ~      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-24 20:34
kaorunchoko 様、こんばんは☆

大将はいかがですか?
今年の暑さには参りますね!

今日は涼しくなったので、生き返りました。
このまま秋になって欲しいところです。

京都に行かれてるのですね。
夏の京都は、格別暑いのでお気をつけくださいね。

どちらかが体調不良でも困りますよねぇ~
お互いにあまり無理しないようにしましょう!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-08-24 20:38
steinm 様、こんばんは☆

広くもない庭なのですが、ほんとに伸び放題です。
でも、木陰がありがたいです^^;
涼しくなったらボチボチと・・・と、思っています。

今日は涼しくてよかったですが、連日の暑さで撮影にもいけずブログのネタ切れです(ーー;)

暑い暑いと言いながらも、もう一週間で9月です。
早いですねぇ~        ぶりん
by ho-joan | 2015-08-17 00:00 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)