今日から6月ですねぇ~

     連日のこの暑さ!夏が来るのが早すぎますね。
     私の苦手な季節です(ーー;)

    
今日から6月ですねぇ~_a0053796_1753083.jpg

     
           ↑先月の講習で頂いた真っ白なレチューザに真っ赤なミニ薔薇をと思っていましたが、手に入らず
              シルエットと言う八重咲きのインパーチェンスにしました。

京子先生に教わったイタリア製のポット(コッコ)も、いろんな色が
            あって、お気に入りです♪


今日から6月ですねぇ~_a0053796_17637.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1762168.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1762884.jpg


          色んなグリーンに癒されています♪


今日から6月ですねぇ~_a0053796_22215590.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1763627.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1764454.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1765523.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_177390.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1771127.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1772451.jpg


今日から6月ですねぇ~_a0053796_1773181.jpg

Commented by san_paozo at 2015-06-01 12:45
ぶりんさん、こんにちは〜♪
もう外に出るのが嫌になるぐらい暑いです(^^;)
洗濯物が一気に乾くのが、嬉しいですけどね(笑)

さてさて、今回は、小さめグリーンですね☆
ミニポットがたくさ〜ん(^-^)
苺とローズマリー、バジルと
なぜか食系に目がいきます(爆)
我が家には、ひとつもないので
バジルあたり買って、キッチンに置いておこうかしら。
バジル、買うと高いし、傷むし…(笑)
Commented by lavie625 at 2015-06-01 17:07
kyokostyle 即実践。センスの良いぶりんさん素敵ですよ~!カラフルなコッコ(?)ですか?
私も大阪に出かけたときに見て来ましょう。
バジルなど香草から初めて見たいです!
夏はグリーン涼しげで良いですね~!good!good!です。
Commented by nararanran at 2015-06-01 21:13
こんばんは~ぷりんさん♪

わたしも夏は苦手
blogもボチボチになってしまいます。
ぐだぁ~~~~って伸びてしまうの(笑)
少し早すぎるよね。。今年の夏^^;
お互いに、はやく秋がくるように願いましょうね♪
Commented by ho-joan at 2015-06-01 21:57
san_paozo 様、こんばんは☆

ほんとに・・・今からこの暑さだと、真夏はどうなるのでしょう・・・(ーー;)

小さなポットをキッチンの窓辺にズラァ~っと並べて、朝の光が当たった感じを楽しんでいます♪
葉っぱをこすって時々香りをたのしんだり・・
ハーブもいろいろあって迷いますねぇ~
レモングラスとかバジルはすぐに使えますから、キッチンやテーブルに飾っても良いかもですね(^_-)-☆    

グリーンってほんとに癒されますね(^^) ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-01 22:00
lavie625様、こんばんは☆

有難うございます。
京子先生に色々教わっています♪

コッコは、涼しげでどんな色でも大丈夫ですよ。
大きさも色々ありますし・・・
ネットで注文しました。

暑い時のグリーンは、爽やかな感じを運んでくれますね。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-01 22:02
nararanran 様、こんばんは☆

夏・・・ほんとに苦手なんです。苦手と言うより嫌いなんです。
今からこんなに暑いと、真夏はどうなるのでしょう・・・
ほんと!秋が早く来るように願いましょう!     ぶりん
Commented by ルミタン at 2015-06-02 22:49 x
まぁ〜いい趣味を持たれましたね。
緑って心の安定剤ですからお家の中にあるだけでホッとしますね
センスも抜群 習いに行かれているんですね
又お会いした時にお話を聞かせて下さい*\(^o^)/*
Commented by saihoku55 at 2015-06-03 06:21
おはようございます♩

爽やかなグリーン♪
ハーブもいっぱい。
ちょっと・・失礼してお料理に添えたら楽しい♪
これからの季節に癒されますね。

もはや~真夏日も続いて~ご自愛くださいね。
Commented by guuchan at 2015-06-03 06:47 x
夜来の雨です。
いよいよ梅雨入りが近づいてきました><
 今年は例年にも増して陽射しがきついように思います。
紫外線対策バッチリしているにも関わらず、
顔とか腕が日焼けでヒリヒリしています。

 これからの季節、
お部屋の中の観葉植物が、目に涼やかで嬉しいですね。
Commented by ho-joan at 2015-06-03 09:05
ルミタン様、おはようございます(^^)

暑い時は涼しげなグリーンが家の中のあちこちにあるとホッとします。

京子先生のお考え、センスの良さ・・・色々色々、とてもお勉強になります。
今まで我流できたので、目からうろこ!です。
今月、お会いできれば嬉しいですが。。。(^_-)-☆     ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-03 09:08
saihoku55 様、おはようございます(^^)

ハーブは、実用的で良いですよねぇ~
キッチンにずらりと並べて、眺めています♪

今日は、久々の雨でホッとしています。
涼しいのも生き返ります。
これくらいの気温だと、やる気が出て動けますが、夏日はほんとにダメな私です^^;        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-03 09:22
guuchan様、おはようございます(^^)

やっとの雨でホッとしています。
気温もこれくらいだと、やる気が出て動きやすいですね。

暑がりの私は、雰囲気だけでも涼しげにしておかないと・・・って思います。
夏がほんとに、大の苦手でして(ーー;)         ぶりん

Commented by kaorunchoko at 2015-06-03 17:52
❤ぶりんさん こんにちは!
わぁ~~凄いグリーンが沢山(*^。^*)
色々な種類があるんですね~!
ハーブも可愛らしく鉢植えにしてあって、料理に使うのに便利ですよね。
赤い鉢はイチゴ!?可愛い❤ 植物のある部屋って良いですよね(^^)v

↓私神戸行った事無くて、明石焼き食べた事無いんですよ!食べてみたいな~
そして!中華が!!!めっちゃ美味しそう(*^。^*)
お腹が空いて来ちゃいますよ(笑)
京都出張結局何処へも寄らずでした。。。残念(>_<)
Commented by ho-joan at 2015-06-03 20:41
kaorunchoko様、こんばんは☆

おかえりなさぁ~い(^^)
出張お疲れ様でした。

少しでも涼しげな雰囲気にと、先日京子先生に教わりましたハーブを増やしました♪
実用的です(^_-)-☆
イチゴ・・・ワイルドストロベリーです、可愛いでしょ♪
コッコポットが大活躍です!

中華、めっちゃ美味しかったです!(^^)!
明石焼きは、柔らかくてふわっふわでお出汁が又美味しいです。

京都、何処にも寄り道しなかったですか?
お友達がご一緒だったら良かったですのに残念でしたね。
次回の出張の時のお楽しみに・・・(^_-)-☆       ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2015-06-04 21:59 x
こんばんは・・・
わーっ! 花器も植物もぶりんさんのセンスが
キラリですね・・・小さな鉢でもさりげなく
置かれていると、部屋の雰囲気が変わりますよね、
我が家でも家人がこんなのが好きで、アチコチに
置いてあります。
それを北旅がこっそり、動かして写真に撮って
元に戻して置いても必ずばれますね、なぜか?
『あれ?このお花? あなた動かしたでしょう?』・・・と   なぜわかるんだろう(汗)
Commented by ho-joan at 2015-06-06 18:18
北の旅人様、こんばんは☆

家の中のあちこちにグリーンがありますと、空気も綺麗になってる感じがしますし、涼しげですね。
小さな鉢も結構可愛くて・・・
北旅さんのお宅も、奥様が色々素敵に飾ってらっしゃるのでしょうねぇ~

>『あれ?このお花? あなた動かしたでしょう?』・・・と

ふふふ・・・わかるんですよぉ~(笑)      ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-06-07 17:56
こんにちは~
夏…私も嫌いです(というか大がつくほど嫌い…笑!)
暑くなると、動けなくなって、クーラーの部屋から
出られなくなり、ますます疲れてしまいます。。。
涼しそうなグリーン、爽やかですね~(^^ゞ
Commented by ho-joan at 2015-06-07 20:34
larosebleue 様、こんばんは☆

私も、「大」の字がたっくさぁ~んつくくらい嫌いなんですよ。
寒いのは平気なんですが・・・

ハウステンボスのお写真、ほんとに素敵に撮られてましたね。
絶対、行きたいと思いましたよ(^_-)-☆        ぶりん
Commented at 2015-06-10 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2015-06-12 20:16
kyokostyle 様、こんばんは☆

先日は有難うございました。
お花は活き活きしています♪

コッコは、5つ購入しました。
やはりポットで雰囲気が変わりますね。

秋のお教室も楽しみにしています(^^)         ぶりん
by ho-joan | 2015-06-01 00:00 | Comments(20)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)