夫婦岩・・・

 当日は、一日雨だったので予定を変更して、夫婦岩は翌日の朝一で行きました。
 翌日は、うそのように晴れてラッキーでした♪

夫婦岩・・・_a0053796_2023596.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20241230.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_2024272.jpg




夫婦岩・・・_a0053796_20244786.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_2025011.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_2025958.jpg

       小学校の修学旅行以来です。
夫婦岩・・・_a0053796_20251989.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20253942.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20254749.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20255499.jpg






 
夫婦岩・・・_a0053796_20374887.jpg
 

  ここに泊まりました
  ホテルの天井がこんな風に  ↓
夫婦岩・・・_a0053796_20375983.jpg


    夕食は中華です

夫婦岩・・・_a0053796_20393792.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20394694.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20455826.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20395331.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_2040478.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20401122.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_20402872.jpg




夫婦岩・・・_a0053796_20411075.jpg


夫婦岩・・・_a0053796_2041195.jpg


   ここも美味しかったです!
   量もお味も、大満足!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-16 21:08
こんばんは^^
夫婦岩、晴れてよかったですね(^^♪
私もお伊勢さんには、6年前に中学の修学旅行以来で
行きましたよ(^-^)
なんか、こちらの岩もじっくり見るとなかなか趣があり
子供の時に見たのとは違う感じがしました♪
お宿のご飯がまた美味しそう~(^^)v
Commented by ho-joan at 2015-04-16 21:19
ayayay0003 様、こんばんは☆

修学旅行のときとは、全然見方が違いますね。
年を重ねてから行ってみると、じっくり見て感じて・・・良いですねぇ~

夕食、ほんとに良いお味で、満足でした(^^)      ぶりん
Commented by ルミタン at 2015-04-16 22:14 x
お伊勢さんいいですね
帰省の際いつも豊田から伊勢湾道を通るのですが
一度伊勢に行きたいと思いながら実家にまっしぐらで・・・

お参りもしたいし夫婦岩も行ってみたい
美味しそうなお料理に思わずあんぐりと口を開けてみていました
良いお天気になり 思い出深い旅行になりましたね^^

3月の旅行 義母の件で実現できなくてごめんなさいね
又秋に行けたら良いのですが・・・^0-
ぶりんさんのお伊勢さんは3月だと勘違いしておりました
Commented by 北の旅人 at 2015-04-16 22:24 x
女性同士っていいですよね、旅行、食べ物
お喋り、たのしそうですね・・・
男同士ではそうはいきませんね~
50代の頃は泊りがけでゴルフに行くのが
楽しみでしたが、今は一人欠け、二人欠けで
疎遠になりましたね、感じるに人間は80歳
が一つの何かの線引きがあるようですね、北旅の
お付き合いいただいている、大先輩たちも
80歳を境に、気力、体力、健康面で変化が
みられるようですね(汗)
あと10年か~フーッ!
Commented by guuchan at 2015-04-17 06:56 x
お伊勢さんはどこもいいですね~
夫婦岩には行ったことがないのですよ(^^ゞ
いつもお詣りして、おかげ横丁をぶらぶら~~

 美味しそうな中華に見入りました。
春巻きの芳ばしそうなこと。。。
お腹がすいてきました^^
Commented by san_paozo at 2015-04-17 12:36
ぶりんさん、こんにちは〜♪
夫婦岩!
私も小学校の修学旅行で行って
日の出を見た記憶があります!
そして、そのあとラジオ体操させられて…(笑)
神社があったんですか。全く覚えていない(^^;)
そして、
夕食の中華がもう美味しそうで美味しそうで♪
量も満足されたんですね☆
それ、とっても大事です(爆)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-17 12:54
❤ぶりんさん こんにちは!
わぁ~私も久々に見ました!ずぅ~っと昔に行った事あります。
懐かしかったです(^^)v
天井の設え、素敵なホテルですね!
そして中華コースの美味しそうな事!ゴックン・・・
中華は色々な食材が食べられて良いですよね。
しかもデザートまで、バッチリついているんですね!
私、杏仁豆腐大好きなんです(笑)

お友達と一緒の楽しい時間、そして美味しいお料理にと、
盛りだくさんで本当に良かったですねヽ(^。^)ノ
Commented by lavie at 2015-04-17 13:04 x
こんにちは!
皆さんが仰ってるように小学校の修学旅行でいきましたね~!20年くらい前に神社仏閣を回るのが好きな方おれれ、御朱印を集めるのがご趣味で、行きました。今は亡き友です。
美味しい食事がまた楽しみなんですね!
エキシブですか?お料理もよだれが出ちゃいました
あら・・はしたないごめんなさい!(笑う)
Commented at 2015-04-17 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2015-04-17 23:41
こんばんは~☆
アッ!カエルがいる♪
「満願蛙」ケロケロ良いですね~♪
「天の岩屋」天照 大神が隠れられた処とか夫婦岩には
行きましたが満願蛙は気が付かなかったわ・・・残念!

豪華な中華料理の美味しそうな事・・・ゴックン!

カエル夫婦も2年前のお正月に「華麗なる一族」の舞台となった
「志摩観光ホテル」に2泊しラ・メール(フランス料理)で
黒鮑のステーキが一個出てきたのには驚きました!♪
万俵家一族のレストランでの会食のシーンは印象的で、
このレストランで食事をするのが夢でした♪
肝心なお伊勢さん詣では印象が薄いです(^^ゞ
Commented by saihoku55 at 2015-04-18 12:38
ぶりんさん、こんにちは~♪
とっても興味深くて~夫婦岩など・・・検索なんぞを。
全て未体験ゾーンですが観光気分とは少し違い思いで拝見しました。
夫婦岩~注連縄・鳥居などスケールが違いますね!!!
画面を通してお参り気分です^^

・・・と・・・ご馳走♩
おおまいちゅうか~~笑
春巻き~1本下さいな。

天井も凝っていますね!

お疲れ様でした。
Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:37
ルミタン 様、こんにちは♪

小学校の就学旅行以来です。
この年になって行くと、感じるものが全然違いますね。
近くだったら、ちょくちょく行きたいと思いました。

雨の京都に晴れのお伊勢さん・・・楽しめました(^^)

秋に、3人で、ほんとは4人でどこか行きたいですねぇ~   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:41
北の旅人様、こんにちは♪

どうしてこんなに、話題が次々出てくるのかと思うくらいお喋りできます^^;
気のおけない友人たちは宝です。

行ける時、会えるときは無理してでも会いましょうと言う友人の言葉が、だんだんわかってくる年齢になってきました。

☆CD、たのしませて頂いています。ありがとうございました。        ぶりん

Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:46
guuchan様、こんにちは♪

夫婦岩は、修学旅行以来でした。

おかげ横丁も是非行ってみたかったので行ってきました。
赤福の本店で沢山かって帰りましたよ。
なぜそこで、赤福を頂かなかったかといいますと、ランチがとても楽しみなところでしたので、我慢しました(笑)

このホテルの中華は、庶民的ですがお勧めです!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:50
san_paozo 様、こんにちは♪

さんころさんも修学旅行は、ここでしたか・・・
私も、夫婦岩だけは覚えているのですが・・・
神社はまったく覚えていません^^;
後は、赤福は印象にバッチリ残っています。
赤福、大好きなんですがこちらでは売ってないのです(ーー;)
沢山かって冷凍にしました!(^^)!

中華・・・おいしいのは勿論大事ですが、量も大切ですよね(^_-)-☆         ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:54
kaorunchoko 様、こんにちは♪

このホテルの、天井がとても素敵でしたよ。
和風のステンドグラスのようでした(実際は、ステンドグラスではないのでしょうが・・・)

私も、杏仁豆腐大好きです。
中華は、色んな商材が使われていますので、頂くのが楽しみですよね。

気のおけない友人たちとの旅行は、とてもリフレッシュできますね。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 10:58
lavie 様、こんにちは♪

lavie さんも、修学旅行で行かれたのですね(^^)
私は、修学旅行以来でした。
この年になって行きますと、色んなものが吸収できるような気がします。
小学校の時は、ただ友人とのお泊りが嬉しいばかりでしたよね・・・

伊勢にエクシブがあればよかったのですが、ありませんでした。
ここはごくごく普通のホテルです。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 11:02
鍵コメ様、こんにちは♪

いつも、k太郎やママがお世話になりまして有難うございます。
気のおけない友人との旅は、ほんとに良いものです(^^)
秋には、こちらが幹事で金沢にと思っています。

5月にお目にかかれますのをとても楽しみにしています(^^)  ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 11:06
hamakaeru 様、こんにちは♪

2年前にいかれたのですか?
夫婦岩に行くまでに、神社の入り口から大きなかえるや小さなかえるが、いっぱいでしたよ。
かえる神社かと思うくらいの数でした。
きっと、かえるさんが行かれたら大喜びされると思いました。

素敵なホテルではお食事だけでも良いですよねぇ~(^_-)-☆
今回は、ごくごく普通のホテルでした(笑)     ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-20 11:09
saihoku55 様、こんにちは♪

小学校以来でしたので、えらい昔です(笑)
この年になっていくのも良いものですねぇ~

じっくり参拝してきました。

ここのホテルは、ごく普通のホテルでしたが、ところどころ凝っていて、お料理が美味しかったので大満足でした(^^)   ぶりん
Commented by steinm at 2015-04-20 20:50
夫婦岩では晴れましたか。
やはり、海は晴れると気持ちが良いですよね。
日頃の行いの良さが表れるのでしょうね。

伊勢には独身時代に車で行ったことがあります。
思い出しました、大阪万博の年です(1970年)
45年前・・・古い話でした^^
Commented by ho-joan at 2015-04-21 19:00
steinm様、こんばんは☆

やっぱり晴れると良いですねぇ~
キラキラと綺麗でした。

大阪万博・・・懐かしいです!
私は、まだ学生でした。
この万博には3回くらい行きましたが、人人人で大変だったのを思い出します。       ぶりん
by ho-joan | 2015-04-16 20:46 | Comments(22)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)