12月です・・・

毎年恒例の30日のホームパーティーを、今年から11月の最終土曜日にしました。
今回も、賑やかに日本酒やワイン、ビールやウイスキー、焼酎にご馳走などでお昼の12時半から
夜の11時頃まで、飲んで食べておしゃべりして・・・
私は飲めませんが、飲んだような気分にはなれます(笑)
今回は、長女家族と次女が来られなかったので、10名でした。


クリスマスの小物も出しました♪

毎年、一つ小物が増えます。。。

12月です・・・_a0053796_20131098.jpg


12月です・・・_a0053796_20132399.jpg




12月です・・・_a0053796_20134110.jpg


12月です・・・_a0053796_20135037.jpg


12月です・・・_a0053796_0415626.jpg


12月です・・・_a0053796_20135955.jpg


12月です・・・_a0053796_2014626.jpg


12月です・・・_a0053796_20142152.jpg


12月です・・・_a0053796_20143449.jpg


12月です・・・_a0053796_2015391.jpg


12月です・・・_a0053796_2015133.jpg


12月です・・・_a0053796_20152478.jpg


12月です・・・_a0053796_20153276.jpg


12月です・・・_a0053796_20154273.jpg



今、我が家の玄関先の紅葉は・・・

12月です・・・_a0053796_20215642.jpg


ほったらかしでも、今年は綺麗に紅葉しました♪
Commented by larosebleue at 2014-12-01 08:18
クリスマスの雰囲気がとても伝わってきます。
モミの木は、もしや生(?)の木ですか???
大きいですね~
これにいっぱい飾り付けしたら、華やかでしょうね!
ご家族でホームパーティー。10人集まるとにぎやかでしょう。
みんなで近況報告したり、体を労わったり、
元気で楽しく過ごせることが一番幸せ☆
ぶりんさん、良かったですね~
クリスマスの小物さんたちも、とっても可愛いですよ♪
Commented by アネ at 2014-12-01 08:25 x
これでもかこれでもかというくらい飾りましたね 我が家は今年はどんぐりの手作りツリー二つだけです
珍しく風邪が長引いて3年ぶりにお医者さんにかかりました 私のお医者さん嫌いを知っている孫が「ちゃんとお医者さんに行ったんだね えらいえらい」とメールくれました いつもならプールに行って荒治療と行ったところなのですが2晩咳で寝られなかったのでさすがの私も薬を飲みました 子供の頃祖父母がおちょこで必死にわたしに薬を飲ませようとしてくれたのに頑として口を開けなかって以来の薬嫌いです
今月は華の70歳の誕生日なのに最悪やわ
ぶりんさんも年末食べ過ぎにご注意!
Commented by ayayay0003 at 2014-12-01 09:04
おはようございます^^
ぶりん家のクリスマスのグッズ可愛いしたくさんありますね♪
毎年のパーティーに招待された方は喜ばれますでしょう(^^♪
11月に開催するというのはいいですね~(^-^)
12月に入ると何かとお忙しいでしょうから~☆
ぶりんさんもアルコール弱いんですね~
私も雰囲気は好きですがほんの少ししか飲めません(笑)
素敵なクリスマスの雰囲気ありがとうございます(*^^)v
Commented by lavie at 2014-12-01 10:27 x
ぶりんさんご家族が増えて楽しそうですね!
娘が嫁いでから孫もいないし、もう何年とやっていません。
こんなの大好きな私ですが、自分一人ではする気もなりません。毎年ぶりんさんのお家ので楽しませて頂いています。
クリスマスシーズンはシニアーになっても子供心に帰れて
良いものですね~!有難うございます。
Commented by san_paozo at 2014-12-01 12:36
ぶりんさん、こんにちは〜♪
わぁ〜たくさんのクリスマスグッズですね(^^)
毎年増える小物って(笑)
クリスマスは、やっぱりカワイイモノが多いし特別ですね☆
私もそろそろ登場させないと、
あっとい間にクリスマスが来てしまうかも〜(汗)

楽しいパーティー、いいな!
お酒を飲まなくても酔った感じの人いますね(爆)
ぶりんさんだったとは(^○^)
Commented by ho-joan at 2014-12-01 14:29
larosebleue様、こんにちは(^^)

グッズの整理をしようと思い、今年はあちこちにごちゃごちゃだしました^^;
統一感がまったくなくて・・・

玄関のところは、生の木です。結構大きくなってます。

毎年、みんな集まれると言う事は、嬉しいですね♪    ぶりん
Commented by ho-joan at 2014-12-01 14:34
アネ 様、こんにちは(^^)

すごい雨ですねぇ~
お医者様嫌いの人が行くのですから、結構重症だったのでは?

グッズも整理しようと、統一感もなくごちゃごちゃ出しました^^;
来年は、すっきりさせます。

70歳!
早く体調を戻して、みんなに盛大にお祝いパーティーをしてもらってください♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2014-12-01 14:39
ayayay0003様、こんにちは(^^)

甥夫婦や、ブログで紹介しましたお芝居をしているK苗ちゃん一家も毎年参加です。
ご主人がプロデューサーなので、ロケ地の事をお聞きしたりするのも楽しみです♪
普段はなかなかゆっくり集まれないのですが、暮れのパーティーには皆参加です。嬉しい事ですね(^^)    ぶりん
Commented by ho-joan at 2014-12-01 14:42
lavie 様、こんにちは(^^)

今年は、娘2人は都合が悪く、息子一家だけ参加でした。
後は、甥や近所の親しくさせていただいているご一家。
毎年、皆この会を楽しみにしていてくれてます♪

今、街中クリスマスの雰囲気はで、BGMもクリスマスソングで、ワクワクしますね。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2014-12-01 14:46
san_paozo 様、こんにちは(^^)

さんころさんはお酒は?
かなり飲めそうな雰囲気ですが・・・(笑)
私は、ワイン1杯あればいいんです。すぐにまっかっか!
紅葉だったら美しいのですが・・・^^;

さんころさんの焼かれたパンがあれば、ワインもすすむかもしれませんね(^_-)-☆          ぶりん
Commented by son_ryumei at 2014-12-01 19:43
こんばんは、
家族そろってのホームパーティー、いいですね。
孫が生まれてから我が家でも誕生日やクリスマスには家族が集まるようになりました。
私にはこの歳になるまで経験が無かったことで、はしゃいでます。
今年は厳粛に教会で一夜を過ごすことになります。
素晴らしい聖夜ですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 19:46
こんばんは~♪
家族勢揃いのホームパーティーなんて・・・
素敵ですね~
仲良し家族でうらやましこと。。。
毎年クリスマスの物が目について、
ついつい新しい物が増えてしまったりして。
でもこうやって飾って行くと、
より楽しくなりますね~
Commented by kaorunchoko at 2014-12-01 20:51
❤ぶりんさん こんばんは☆
わぁ~お!クリスマスだぁ~~!
我が家は、まだツリー他出していないんです(^_^;)
ヤバいそろそろ出さなきゃ飾れる時期が短くなってしまいますね・・・
ホームパーティー楽しいですよね♫~♫
可愛らしいクリスマス小物達に囲まれて素敵なパーティーだったんでしょうね!
お料理もアップして欲しいで~す(*^^)v
Commented at 2014-12-01 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasutera0141 at 2014-12-02 00:51
ぶりんさん、こんばんは!
毎年恒例のパーティーだなんて、素敵ですね。

お庭の紅葉も素晴らしいし、クリスマスツリー!?も大きいですね。毎年の飾り付けが楽しみになりますね。

赤い実のようなものがたくさんついているツリーも、とってもいいですね♪
みなさん、楽しい時間を過ごされてよかったですね。
お料理は、何が登場したのでしょうか??気になります!
Commented by rinarina_216 at 2014-12-02 14:26
毎年恒例のクリスマスパーティですか!
素敵なイベントですね~♪
大きな窓のあるお玄関も素敵!
たくさんのクリスマスグッズで
一足早めのクリスマスパーティ。
それにしても12時間ってスゴイ~
みなさんたくさん飲まれて
とっても楽しまれたことでしょうね♪

宝塚ファミリーランド
よくいかれてたんですか?
私は池田市出身で
今は川西市なのでどちらにしても近いです。

お祝いコメントもありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね^^
Commented by meru103 at 2014-12-02 20:01
ホームパーティー、ステキですね♪
大勢集まって、ワイワイ楽しそう~♪
ツリーや飾りで、早くもクリスマスを楽しんでますね(*^-^*)
Commented by steinm at 2014-12-02 20:52
こんばんは。
沢山のクリスマス関連グッズですね。
こうして増やされていくのも楽しみになりそう。
しかし、長時間のパーティー、楽しかったでしょうが、疲れませんでしたか^^
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきました。
Commented by ルミタン at 2014-12-02 22:18 x
わぁ〜クリスマスグッツのショップかと思うくらい沢山ですね
毎年買われるんですか?
センスの良い好みのものばかり
我が家は全く飾らないのでここで楽しませて頂きました(^O^☆♪
特にスタンドが好きですね^_−☆

今年の紅葉は見事ですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-12-02 23:06 x
こんばんは・・・・過去に撮った美瑛の写真を
『美瑛の印象』という小さな写真集にしてみましたよ・・・♪ まるで前田真三さんの写真集
みたいです(笑)
お送りしますね。
Commented by guuchan at 2014-12-03 09:43 x
わぁ~~ クリスマスのグッツ可愛い~~~
私も、ささやかに、でも早くから^^飾って楽しんでいます♪
 ホームパーティー楽しそうですね。
我が家は、暮れも押し詰まった12/21の予定です。
長男、次男家族と総勢10名です。
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:28 x
son_ryumei 様、こんばんは☆

クリスマスを教会で・・・素敵ですねぇ~
ホワイトクリスマスになれば良いですね♪

son_ryumei さんちもお孫ちゃんいらっしゃるのですねぇ~
孫って可愛いですよねぇ~(^^)
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:34 x
lovelypoodle 様、こんばんは☆

このパーティーは、結構前から続いています。
子供たちも独身でした。

クリスマスグッズは見ると欲しくなってしまいますね。
でも、こまごまとしたものは今年整理しようと思います。
出すときは良いのですが、片付けるときが・・・^^;    
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:37 x
kaorunchoko様、こんばんは☆

チョコさんもよくパーティーなさいますよねぇ~
すごいご馳走ですね!
お料理の写真が上手くいかなくてアップできませんでした。
テーブルフォト、習いたいです^^;

チョコさんちのクリスマスパーティーのお写真、楽しみにしテいますね♪
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:39 x
鍵コメ様、こんばんは☆

色々教えてくださって有難うございました。
私のカメラはニコンなんです。
使い切れていません(ーー;)
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:45 x
kasutera0141 様、こんばんは☆

今年はほんとに紅葉が綺麗ですねぇ~
我が家のもみじも久しぶりに綺麗に紅葉しました。

クリスマスグッズ・・・ごちゃごちゃしすぎました^^;

パーティーのお料理は、みんなも持ってきてくれましたので、
大きなテーブルに乗り切らないくらいでした♪
写真が上手く撮れなかったのでアップできませんでした(汗)
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:49 x
rinarina_216 様、こんばんは☆

こちらこそ宜しくお願いしますね(^^)

お昼からダラダラ飲んだり食べたり・・・結構疲れますが楽しかったです♪
私も飲めたらもっと楽しくなるのでしょうが・・・ワイン1杯でまっかっかです!

宝塚には、毎月毎月、何回も行ってました♪
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:52 x
meru103 様、こんばんは☆

恒例のパーティーは、もともとは12月30日で、「お年取り」でしてたのですが、私もだんだん年を取りましてあわただしい12月から11月に変更してもらいました。
早めのクリスマスになっちゃいました^^;
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:56 x
steinm様、こんばんは☆

ふふふ・・・疲れました。でも皆さんが喜んでくださるのを見てるだけで楽しかったです。

いつもの12月の「お年取りパーティー」が「クリスマスパーティー」になりました。
Commented by ぶりん at 2014-12-03 22:58 x
ルミタン 様、こんばんは☆

このスタンドは、くるくる廻ってトナカイやサンタが動いてるように見えます。
孫も喜んでました♪

グッズはもっと小さいのもずらずらと並べてごみっぽくなってるコーナーもあります^^;
Commented by ぶりん at 2014-12-03 23:01 x
北の旅人様、こんばんは☆

美瑛のお写真も送っていただけるのですか!?
嬉しいです!
北旅さんのお写真の大大ファンですのでとても楽しみです(^^)
有難うございます。
Commented by ぶりん at 2014-12-03 23:05 x
guuchan様、こんばんは☆

おかえりなさ~い(^^)
楽しいオフ会だったようですねぇ~♪

guuchanさんちも、沢山集まられてパーティー楽しみですね。
人が集まるのってとても良いことですね。

父がよく「人の集まらへん家はあかん」と、言っていました。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-04 16:53
ぶりんさん、こんにちは^^
ぶりんさんのお宅は、かわいい、素敵なクリスマスグッズがいっぱいですね~
お庭の木にも飾り付けられるのですね~
色とりどりで素敵ですね^^
ご家族が集まってのホームパーティ、
和やかな楽しいひとときに
おしゃべりも弾みますね~
Commented by ぶりん at 2014-12-05 10:03 x
おはようございます♪

玄関の木は生の木なので飾りつけは軽いものを少しにしました。
毎年、甥夫婦やお芝居をしているK苗さん一家も必ず参加してくれます。嬉しいですねぇ~♪

12月30日から11月の最終土曜日に今年から変更しました。

strawberryfield_bさん、素敵な京都の旅でしたね。
嵯峨菊、すごく素敵に撮られていましたね。     
Commented by hamakaeru at 2014-12-05 20:36
こんばんは~☆彡
楽しいクリスマスの小物が勢ぞろいしましたね~♪
可愛いものが一杯で、一つづつ丹念に拝見しました❤
もうクリスマスが来たようですルンルン♪

我が家も同じ日に(11/30日)にささやかなホームパーティーでした。
8人(男性4人女性3人チビ1人)でしたが車で来ていたので
アルコールはほとんど飲まなかったです!
ワイン1本、シャンパン1本、ビール3個開けるのが精一杯・・・
人が集まってくれるのは嬉しいですね~♪
話が尽きなくアッという間に時間が経ちました!
今から来年が楽しみです(^^♪(*^^)v

アネ様お風邪をひかれたのですか?良くなられましたか?
お大事になさってくださいね。
Commented at 2014-12-06 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2014-12-06 22:36 x
hamakaeru様、こんばんは☆

みんなが集まって楽しいひと時を過ごせる事は、幸せですね。
我が家に集まる人達は、お酒の強い人達ばかりです(笑)

姉は珍しくまだ完全に復帰していません。
やはり、早めにお医者様に行くのが良いのですが、医者嫌いで・・・
でも、さすがに今回は行ったみたいです。

かえるさんと撮影にご一緒したいと思いつつ、今年も実現しませんでしたね^^;

萩、津和野のお写真楽しみにしています♪
Commented by ぶりん at 2014-12-06 22:39 x
鍵コメ様、こんばんは☆

お風邪大丈夫ですか?
早めにお医者様に行くのは、正解ですね!この年になれば・・・

kumasanも、お医者様に行かない人ですから困ったものです(ーー;)

鍵コメさんのお優しいお気持ちしっかり読ませていただきました(^^)
by ho-joan | 2014-12-01 00:00 | Comments(38)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)