日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・

    大掃除にはもってこいのお天気が続いています

  こんな日は、我が家からすぐの公園の上の方からは、ちょっぴり富士山が見えます

日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・_a0053796_17562189.jpg


日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・_a0053796_1757689.jpg



               王禅寺の中の木漏れ日も、こんな感じで・・・
              


日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・_a0053796_17573537.jpg

               落ち葉をカサコソカサコソと、踏んで歩くのも又楽し♪
日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・_a0053796_17574434.jpg


日中は汗ばむほどのいいお天気で・・・_a0053796_17575095.jpg

Commented by guuchan at 2013-12-08 06:51 x
あでやかな紅葉の後の冬景色もいいものですね。

 足の裏でカサコソと感じる落ち葉のささやき・・・

  短歌を習ってる時に、こんな時の表現を

   足裏(あなうら)嬉し

 って云い方もあるそうですよ。
日本語って豊かですよね~
Commented by アネ at 2013-12-08 08:17 x
富士山が見えるとうれしいですね この前東村山からもこれくらいの富士山が見えました その時梅岩寺で拾ったカヤの木の実が本当にいい匂いがして玄関においてあります 食べられるそうですが匂いだけ楽しんでいます
夕刊にいい言葉が載っていました「どうにもならんことはどうにもならん どうにかなることはどうにかなる」
guuchanさん足裏嬉しという言葉よくわかりますね 主人は子供の様に落ち葉の上を歩くの大好きです 情緒なない私は「犬のウンチきをつけて」とかいってしまいます
Commented by 北の旅人 at 2013-12-08 12:35 x
↓ 高尾山、何度か登ったことがありますよ~
 どんどん進んで、反対側の湖(相模湖?)まで下りたことも
 ありました~ あのころは若かった…ハハハ
↑木漏れ日の落ち葉ロード、いいですね~雰囲気がでてますよ。
Commented by tajimarumi at 2013-12-08 20:10 x
今日は寒く 大掃除が出来ず 体調管理も大変です

日本人はやっぱり富士山を見ると歓声が出ますね
綺麗に見えるのは澄み切った冬 

木漏れ日もすっかり冬 枯葉よ~~あぁ~憂鬱な季節です^0-;

Commented by ピンパン at 2013-12-08 22:34 x
沢山の落ち葉の道を歩くって楽しいよね。
なんか ふかふかしていて 心もホッカホカです。
富士山がちょこっと見えるところが可愛い!
Commented by hamakaeru at 2013-12-09 17:42
こんにちは~♪
富士山が綺麗に見えますね~
王禅寺の木漏れ日の続く道・・・落ち葉が、もくもくと積もって
こんな中を歩いてみたい~きっと気持ち良いだろうな~
マイナスイオンが一杯降り注ぐこんな散歩道に憧れるカエルです。
Commented by いよかん at 2013-12-09 20:56 x
富士山が見えるの! いいですね~^^

私は何十年も見ていません。
諏訪で見らるかと・・ 期待をして行ったのですが・・ 残念でした。
一度は登りたいと思っていたのですが、もうそんな体力もありません。
今は、もう一度見たいと思っています。

古希の同年会を東京でやるような話があるようです。
後2年・・・ 頑張ります^^
Commented by lavie at 2013-12-10 15:10 x
いい公園ですねー!富士山も見え落ち葉を感じながらの
散策、ロマンチックです。
木洩れ日の感じも最高ですネ!
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:01 x
guuchan 様、> 足裏(あなうら)嬉し

色んな表現の仕方があるのですねぇ~
パッとこんな言葉が出てきたら素敵ですね。

日本語は奥が深いです。
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:11 x
アネ様、>どうにもならんことはどうにもならん どうにかなることはどうにかなる

kumasanがこんな風なことを言っていました。

>犬のウンチきをつけて

あはははは・・・目に浮かぶようです(爆)
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:14 x
北の旅人様、高尾山は気軽に行けるので人気がありますね。
お天気のいい日は、富士山も綺麗に見えますし・・・

湖まで行かれたのですか?
相当な距離ではないですか?
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:17 x
tajimarumi 様、昨日は久しぶりの雨で、乾燥が少しましになりました。

あっと言う間に紅葉の時期も終わりこれからは木枯らしが吹く季節になりますね。
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:18 x
ピンパン 様、落ち葉の上を歩くのって気持ち良いですよねぇ~

富士山もほんの少し頭が見えます。見えると何か気分が良いです。
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:24 x
hamakaeru 様、王禅寺は、木々がいっぱいでうっそうとしていてマイナスイオンはたっぷりですよ!(^^)!

近所の方たちの散歩コースです。
すぐ下の公園から、ずっと続いているので行き易いです。

冬は、バス停からも富士山が見えますよ。
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:29 x
いよかん 様、>古希の同年会を東京でやるような話があるようです

そうらしいですね♪
kumasanに行ってみたい所をリクエストしてください♪
そして、是非是非我が家にもお寄りください。
楽しみにしています。
一年があっと言う間に過ぎていきますので、2年なんてすぐですねぇ~(^^)
Commented by ぶりん at 2013-12-11 20:32 x
lavie 様、富士山が見えると、なぜか嬉しくなりますね。
木漏れ日も暖かな気分にさせてくれます。
もう紅葉もおしまいですね。
by ho-joan | 2013-12-08 00:02 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)