苦労して・・・・・苦労して。。。。。

      チケットを2枚 ゲット!
      本日(4日)、新歌舞伎座に行ってきました。
      二日早いバースデープレゼントです♪

  
苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2133619.jpg



苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2141539.jpg



苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2142598.jpg


苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_21213962.jpg



苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2143637.jpg
 


苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_212741.jpg



   前のビルにも新歌舞伎座が・・・


    
苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2152890.jpg



                 歌舞伎座の千秋楽も見に行きました。
                 勘三郎さん親子の連獅子が、目に焼きついています。               



苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2174585.jpg


             開演前にお披露目 ↑ ↓

苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2175695.jpg




苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_218544.jpg




苦労して・・・・・苦労して。。。。。_a0053796_2181418.jpg

Commented by みぞん at 2013-04-04 22:17 x
は、はや~! 電光石火ですね!!
まさかお練りも行かれたとか?(^m^)
私はまだ一度も見たことないですが、今度の歌舞伎座は
セリフとか表示されたりして、入りやすそうですね!!
Commented by アネ at 2013-04-05 08:11 x
一番乗りしたのですね。私は下火になった頃に建物だけ見に行こうかと思っていました。子供は親が亡くなると、みんなしっかりするものだなあと感心してニュース等で見ていました。
1日に77歳で亡くなった従兄弟のところも、息子たちがしっかりしていて、きちんと世代交代が出来ていました。春休みも今日で終わり高校入学の孫に「ばあちゃんあそぼー」と誘われました。いつまで「あそぼー」と誘ってもらえるかな?
Commented by guuchan at 2013-04-05 08:11 x
 きゃぁ~ 羨ましい。。。
よくとれましたね。 華やか~
歌舞伎界は、次々に大御所を失い
大変なときですが、次の世代が早く育つといいですね。
Commented by かえる at 2013-04-05 09:54 x
ぶりんさん!早々に行かれたんですね!イイナ~イイナ~
私はもう少し熱風が過ぎ去ってから行くつもりです・・・
開演前なので写真OKなんですね!
見事な緞帳素晴らしい~実物を見てみたいわ!
Commented by ピンパン at 2013-04-05 13:04 x
すご~~い!! プラチナチケットですね☆☆
歌舞伎は2回くらい見たのですが 説明を受けてようやく
わかる程度なんで 楽しみになるには ほど遠いかもです。
歌舞伎はわからなくても舞台が好きですね。
とくに 花道をみるとドキドキしますよ!!
Commented by lavie at 2013-04-05 13:48 x
凄い!もう早くからチケット手に入らない状態でした。

東京の歌舞伎座は素晴らしいそうですね~!テレビで見ました
近代的な設備で。
良いバースデープレゼントになりましたね~!
羨まし~い!!
Commented by シャンソン関根 at 2013-04-05 15:13 x
歌舞伎座 いよっ あっぱれ ですね。 むかし若かりし頃 近くで仕事してたので その頃と比べると 伝統を残しつつも 近未来的な 建築物になって でもなかで演じられるのは 大昔からの日本の伝統芸術なんて。 これからの歌舞伎は演じる人や環境の変化でどう変化していくか 興味津々ですね。 ちなみに 近くに 木挽町という おいしい蕎麦屋があったんだけど まだあるのかな?
Commented by 北の旅人 at 2013-04-05 20:47 x
歌舞伎座ですか~ 昔、出張の時、晴海のホテルに泊まった
時に二度ばかり、前をr通過したことがあるだけですね~
内容はTVで見るだけですが、絢爛豪華な雰囲気で満ちていますね・・・
歌舞伎役者って、ほとんどが世襲制ですが、皆さんが素晴らしい、伝統芸能を
見事に継承しているのは称賛に値しますよね・・・♪
Commented by tajimarumi at 2013-04-06 14:31 x
ウン歳のお誕生日おめでとうございます^^
kumaさんからの豪華なプレゼント あぁ~羨ましいですね
憧れの歌舞伎の切符よく取れましたね
先日も 8日と11日も銀座なので前まで行くつもりです・・うふふ

入れないから様変わりした近くのお店を散策してきますね~
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:13 x
みぞん様、さすがにお練は行かなかったです(笑)
すごい人出で、テレビで見た方が様子がよくわかりました。

歌舞伎、是非一度ご覧ください!(^^)!
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:18 x
アネ様、ほんとは、初日に行きたかったのですが、チケットがまったく取れなかったです。

一度、海老蔵さんが新之助のときに見に行きましたね。
花道のすぐそばだったので3~40センチくらいのところまで、新之助さんの顔がせまってきて目がバッチリ合いました。
そのときから目力はありましたね。

孫に「あそぼー」っていつまで言われるのかなぁ~~(笑)
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:22 x
guuchan様、千秋楽を見終わったときから、必ず行こうと思っていました。
宝塚歌劇もそうですが、初日と楽は絶対行きたいのです^^;

息子さんたちが立派に演じていました。
さすがですね!
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:24 x
かえる様、開演前は中の様子を撮影してもいいみたいでした。

電車から降りて、直結なので楽になりましたね。
歌舞伎座の中でしか買えない物も手に入るので、買い物だけでも楽しめますね♪
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:27 x
ピンパン様、玉三郎さんの美しいこと!
どうしてあんなにお色気が出るのでしょうか?
最近の私は、見習わねばと思うところが多々ありました^^;

今度、一緒に行こうね♪
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:30 x
lavie様、やっとやっと手に入れたチケットでした(^^)
初日はまったく取れず、でも初日に近い日にちで行きたっかたのでこの日がやっと!

たぶん夏あたりは、チケットも取りやすくなってるでしょうね。

Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:33 x
シャンソン関根 様、> いよっ あっぱれ ですね

ほんとに、あっぱれでしょう・・・(^_-)-☆
歌舞伎座のあたりの人の多さにビックリしました。

中は、以前とそんなに変わっていませんでしたが、椅子の間が少しゆったりになっていました。

おそばやさん・・・気が付かなかったなぁ~~~
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:38 x
北の旅人様、舞台は、豪華で衣装を見るのも楽しみですね。

今回は、あのビルの中に色んな楽しみな場所が出来ていますので、人が沢山集まるでしょうね。

この日も、お土産やさんもどこも人でごった返していました。
土日だと、どれだけの人が集まるのか想像しただけで、土日は避けようと思います。
Commented by ぶりん at 2013-04-07 18:41 x
tajimarumi 様、有難うございます。幾つになってもお誕生日はいいですねぇ~♪
kumasanのプレゼントですが、チケットを取るのにどんだけ苦労したか・・・(笑)

ルミさんは、銀座は庭みたいなものですよね(^_-)-☆
地下のお店を見るだけでも楽しいですよ!
Commented by アネ at 2013-04-08 08:01 x
後にも先にも、歌舞伎はぶりんさんと行ったあの時一回きりです。私は白塗りの顔の見分けがつかず、横でぶりんさんが「誰それ」と説明していましたね。くまさんと父と3人で帝国劇場に行った時もくまさんと、途中、寝てしまい大きな音にハッと二人で目を覚ましました、もう何年も前の話です。
孫と吉祥寺で遊んできました。井の頭公園の足こぎボートに腰痛持ちのじいちゃんは、真ん中でハンドルを持つだけで両脇の孫娘二人が足こぎしている姿は、見ていてかなり面白かったですよ。
Commented by ぶりん at 2013-04-08 19:18 x
アネ様、え~!?あの一回きり?

>白塗りの顔の見分けがつかず

kumasanもなんです。
それとだれの義理の兄弟とか・・・関係をいくら説明してもわからないみたいです。名前も襲名したりするのでついていけないようです。私は、チョー優越感に浸っています(笑)

>真ん中でハンドルを持つだけで

なんか想像したら笑えますねぇ~(^^)
by ho-joan | 2013-04-04 21:12 | Comments(20)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)