咲き出しました!(^^)!

 
 芳春花・水仙・ムスカリ・ゆすらうめ・・・



咲き出しました!(^^)!_a0053796_2222333.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22225646.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22225772.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22233061.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22232985.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22235252.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22235785.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22241965.jpg


咲き出しました!(^^)!_a0053796_22241794.jpg


                       ↓  いよかんさんに頂いた蘭

咲き出しました!(^^)!_a0053796_2225137.jpg

Commented by 北の旅人 at 2013-03-22 22:56 x
うわ~キレイ・・・・
今もテレビで流れてましたが、首都圏は桜が満開らしいですね。
これ全部、ぶりんさんのお宅の庭ですか? 素晴らしい!
いろんな花がいっぱいですね・・・♪
Commented by ぶりん at 2013-03-22 23:23 x
北の旅人様、桜は今週末が見ごろのようです。
下の公園の玉縄桜は、(いつも撮りに行っていますが)もう散ってしまってました(ーー;) はやっ!

やっと庭がカラフルになってきました♪
Commented by アネ at 2013-03-23 08:08 x
小手指も川越の枝垂れ桜も満開です。今年はお花見の予定がたちませんでしたね。来月ふらりんさんの同窓旅行会の薄墨桜も多分咲き終わっていそうで人数集めが大変の様です。
我が家の庭はぶりんさん家のように満開ではありませんが、それでも春になるとちらほらいろんなものが咲きます。春先は変な人も現れ、この前の東陽町の刃物事件には三男が、もう少しで巻きこまれるところでした。人混みは気をつけましょう
Commented by hamakaeru at 2013-03-23 10:38
息を飲むほど綺麗な花達・・・に圧倒され何回もスクロールして拝見しました♪
ボケの花って「芳春花」って言うのですか?素敵な名前があったんですね~
小さなムスカリの表情を見事に捉え素晴らしいです!
(撮影されている状況が目に浮かぶようです)

アネ様ご子息何事も無く良かったですね!
人混みは怖いです・・・特に春先は・・・
                      かえる
Commented by lavie at 2013-03-23 16:57 x
どれも綺麗にとれていますね~!
身内に不幸が有り落ち込んでいましたが、花を見て癒されました。
こんなきれいなお庭に居れるって幸せですね~!
Commented by いよかん at 2013-03-23 19:11 x
あっら~!
フォアゴットンフルーツのつぼみが・・・ 大きくなっていますね。
我が家のは花目が顔を出したまんま、孫のお〇ん〇んくらいのものです。
蜂仲間がこの欄を欲しがっているのですが、オークションなんかにも全く出てこなくなりました。

もうすぐ、情熱的な真っ赤な花が咲きますよね。
実は、私もこの花のように燃えています。
恋の季節になったも~ん^^V

Commented by tajimarumi at 2013-03-23 21:31 x
まさに春春春 花花花で心も満開になります
ボケの花を芳春花とはなんとおしゃれなこと 一つ賢くなりました^^/
どれも綺麗に撮れていて羨ましい(いつもピンボケのrumiで~す^^;)

ゆすら梅 夫の実家にあり 実のなる頃に帰省出来なくて中々食べられません 甘くて美味しいですよね
ムスカリの紫が好きです
Commented by guuchan at 2013-03-24 15:51 x
 ユスラウメ で思い出しました。
当時3歳の孫とお散歩していて、一緒に歌を歌ったり、花の名前を教えたりしていたのです。
その夜、お嫁ちゃんから電話で
「ラーメンの花を見た。ときかないのですが何ですか?」
私も???だったのですが、
はたと気づきました!
ユスラウメ、ユスラウメ、、、
ラーメンに聞こえません?
 この話、以前もアップされたときにも思い出しコメしたような(^^ゞ
Commented by アネ at 2013-03-25 07:57 x
guuchanさん 私も3歳のお孫さんと同じようなものです。くまさんが「しもぐりのさとの写真」と言ったのを、「えっ!すもぐりもしたん?」と聞きちがえてしまいました。本当にこの頃、上手に聞き間違えます、言い間違えもしますが・・・。
Commented by guuchan at 2013-03-25 16:53 x
わぁ~ あこがれのアネ様からコメントいただいちゃった\(^o^)/ 永久保存やわ~
 それにアネ様もそそっかしい(シツレイ <m(__)m>)くて
何か嬉しい♪
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:17 x
アネ様、あの事件、恐かったですねぇ~
もう何分かの差だったんですね。

この寒さで、桜がもつかな?
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:19 x
hamakaeru 様、この数日、冬に逆戻りしましたね。さむっ!!

ついこの間までは、初夏の服に衣替えできると思うくらい暑かったのですが・・・

でも庭の花たちは、色々咲いています。
もくれんや色んな蘭も咲き出しました。
ボケの花と言うより、芳春花という方がいい感じですよね。
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:22 x
lavie様、そうでしたか・・・

写真を見てくださって、そう言ってもらえるとうれしいです。
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:26 x
いよかん様、いつも楽しいコメントを有難うございます(笑)

>蜂仲間がこの欄を欲しがっているのですが

貴重な蘭を頂いたのですね!(^^)!
お花が咲くと豪華で、しばらく持ちますので嬉しいです。

>実は、私もこの花のように燃えています。

良いですねぇ~~
私にもそのエネルギーを分けてほしいです(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:29 x
tajimarumi 様、今、ゆすらうめの花が、桜のように満開でとても綺麗です。
去年は実を全部鳥に食べられてしまったので、今年はタイミングを間違えないようにしなければ・・・

ムスカリもあちこち顔を覗かせています。
Commented by ぶりん at 2013-03-27 13:33 x
guuchan様、子供が聞き間違えをするのは、可愛いものですね(笑)

私たちも、ほんとに上手く聞き間違えをします。
日常茶飯事です^^;

その時は、上手く聞き違えをすると思って大笑いしますが、書き留めておかないと、忘れてしまいます。

昨日は、「柴犬(しばけん)」を「滋賀県(しがけん)」と、聞き違えて馬鹿にされました(恥)
Commented by みぞん at 2013-03-29 00:22 x
光を浴びてる花達はほんと春爛漫という感じ!

思いっきり羽じゃなく花を広げて、のびをしてるようですね(笑)
そして暖かいと眠くて眠くて仕方ありません。あっこれは
仕事の時のだけだ^_^;
by ho-joan | 2013-03-22 22:27 | Comments(17)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)