風景はチョッと一休み・・・

          さてさて、私が以前から気になっていたお店です(^^♪

風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12504766.jpg


             飯田で吉祥寺?

風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12512167.jpg


風景はチョッと一休み・・・_a0053796_125134100.jpg


風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12514684.jpg


     吉祥寺で修行してフランスに渡り、帰国してホテルで又修行。
     それで地元にこのお店を出されたそうです。
     吉祥寺の街がすごく気に入って忘れられないので、お店の名前を「吉祥寺」に・・・

風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12544337.jpg


               もう一軒はこのお店。。。 ↑

風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12553180.jpg


風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12554866.jpg


     私の目に狂いはなかったです(^_^)v
     ここのおはぎも赤飯饅頭もふかふかで癖になるお味。
     今まで赤飯饅頭の美味しいのにあたったことがありませんでしたが、ここのはグゥ~でした。



風景はチョッと一休み・・・_a0053796_1259077.jpg

   爽やかなガスパッチョ・・・美味しかったです
風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12591083.jpg

       このおソース・・・真似してみましたが、私が作ると何かが違う(当たり前ですよね^^;)
風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12591879.jpg


風景はチョッと一休み・・・_a0053796_12592770.jpg


      マンゴーソースとチョコで、絵が・・・一人ずつ違った絵が描かれています。
      甘さ控えめの桃のコンポートと、ブルーべりーにつけて頂きます。 美味!
Commented by tajimarumi at 2012-08-06 14:42 x
飯田に吉祥寺?。。。うふふ
和食ではなく洋食とは~~どこに行ってもブリンさんは素敵なお店を見つけられますね
まぁ~葡萄の絵が食欲を誘います

赤飯饅頭って結構見かけますが飯田のは格別なんでしょうか?
いっぱいのおしゃべりでお肌が良い調子?。。。ウフフ~楽しかったですよね^^
Commented by かえる at 2012-08-06 15:15 x
赤飯万十?初めて聞きました!お赤飯の中に餡子を入れたお饅頭ですか?
美味しそ~♪
また手書きのPOP広告、素朴で味が有り思わず買いたくなりますね!

ランチも美味しそうです(ゴックン)
なんたってお写真の光がいいですね~一眼レフでの撮影ですか?
それともコンデジのお料理バージョンですか?
とても綺麗に撮れて素敵です。
Commented by lavie at 2012-08-06 19:39 x
飯田にこんな素敵なお店が!?
ご馳走様でした。。。
Commented by guuchan at 2012-08-07 07:31 x
和菓子大好きの私にとって、赤飯饅頭におはぎ・・・
聞くだけで朝食後にもかかわらず食べたぁ~~い。
 夫の両親が武蔵野に住んでいたので、買い物と云えば吉祥寺に出かけていました。
2年前に相次いで亡くなり、家も処分したので私も行くことがなくなりました。
Commented by アネ at 2012-08-07 08:08 x
赤飯まんじゅうは、鬼怒川で買ったことがあります。観光地でよく見かけますね。吉祥寺はふらりんさんが吉祥寺支店にいたので、馴染みがあり、子供の小さい時は、おにぎりといせやの焼鳥をもって井の頭公園と文化園の散歩が定番でした。店の名前に自分の故郷が付いている事が多いですね「越後屋」「長野屋」など。この前、恵比寿駅の名前が、恵比寿ビールからだとは知っていましたが、私たちの生まれた西宮戎神社がまつられているのを初めて知りました
Commented by みぞん at 2012-08-07 09:26 x
吉祥寺ですか! どのお店で修行されてたんですかね。って
吉祥寺のお店ぜんぜん知りませんが(笑)

すっきりシンプルなお店みたいで、気軽に食べに行けそうなのが
いいですね。こういうお店で気の合う仲間と行くと楽しそうです!

赤飯まんじゅうは食べた事無いですが、美味しいのですか!?
どこにでもあるみたいなので、一度食べてみたいです。

やっぱり暑さを乗り切るには食べなきゃ!ですね(笑)
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:33 x
tajimarumi 様、飯田に行く楽しみが増えました\(^o^)/

ここの赤飯饅頭は、蒸したてでほんとに美味しいです。

>いっぱいのおしゃべりでお肌が良い調子

娘に言われました。
中華がお肌に良かったのかも・・・(笑)
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:38 x
かえる 様、ふわふわの蒸しパンのような生地の中にお赤飯が入っています。
お土産のパックになってるものは、美味しくないですが和菓子やさんの蒸したものは美味しいですよ。

お料理は、例のコンデジで撮りました。
設定は、Aだったかなぁ~~(・・?
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:40 x
lavie 様、ずっと前から気になってたお店を、今回はすべてクリアー(笑)
飯田に行く楽しみが増えました♪
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:42 x
guuchan 様、吉祥寺はご存知だったのですね♪
ブラブラするのには楽しい街ですね。
お洒落なお店もたくさんありますし・・・
又是非、お越し下さいね。
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:45 x
アネ 様、観光地で見かける赤飯饅頭は、パックになっていて美味しくないですね。
ここのは、又、食べたくなります。

>おにぎりといせやの焼鳥

私が、生まれてはじめてレバーを食べたのが、いせやさんのでした。懐かしい!

>西宮戎神社がまつられているのを初めて知りました

へぇ~・・・まったく知りませんでした^^;
駅かどこかに書いてありますか?
Commented by ぶりん at 2012-08-07 20:49 x
みぞん 様、あっ!そうでした!みぞんさんは吉祥寺にお住まいでしたね?
便利なところですよね。

>赤飯まんじゅうは食べた事無いですが、美味しいのですか!?

ここのは美味しいですが、他の所は・・・
みぞんさんもきっとお好きだと思います。

>やっぱり暑さを乗り切るには食べなきゃ!ですね(笑)

ほんとに! まったく夏痩せしなくて太って来ました。最悪です(-_-;)
Commented by Kaya at 2012-08-08 15:27 x
お赤飯大好きヾ(^v^)k山百合素敵くまさん良いところにお住まいだったのですね花火綺麗何時もながらすてきな写真ありがとうございます。この猛暑に少し爽やかを感じる写真でした
Commented by ぶりん at 2012-08-09 09:22 x
Kaya 様、おはようございます(^.^)
私も、お赤飯好きなんです♪
kumasanは、ほんとに良い所で伸び伸びと育ったと思います(笑)

花火は真正面の所だったので、風向きで燃えカスが飛んで来ました。隅田川の花火は初めてでいたが、すごい迫力でした。

17日にカヤさんにお目にかかれるのですね・・・TVで…\(^o^)/
カヤさんも、、甘いものや美味しいものが大好きで、よく召し上がってらっしゃいますのに、その素晴らしいスタイルはどうなってるのでしょう?
私・・・ほんとに少し痩せなくては。。。
Commented by 北の旅人 at 2012-08-09 17:55 x
我が家でも野菜が毎日たくさん採れますので、サラダは毎回
食卓にのりますが、ドレッシングが決めてですよね、でもキュウリは
味噌をつけて食べるのが一番だ~(笑)
『吉祥寺』素敵なお店ですね・・・♪
Commented by ピンパン at 2012-08-09 21:51 x
こんなにオシャレで 素敵なレストランがあるなんて!
さすが~~! どこでもしっかり美味しいお店を発見するって
ぶりんさんの特技ですよね。
お赤飯まんじゅう ちょっとたべてみたくなりますね。
私も暑さでぐったりしているので つい体力をつけたくて
食べすぎちゃいます。 体力と甘い物は関係ないって
思うんだけどね。 
Commented by ぶりん at 2012-08-12 22:31 x
北の旅人様、北旅さんの畑も豊作のようですね。
私は、キューリ・人参・大根・・・新鮮な時に酢漬けにしておきます。
暑いときには、体にも良いですし美味しいです♪
重宝しています。

北海道にも素敵なお店が沢山ありますねぇ~(^_^)v
Commented by ぶりん at 2012-08-12 22:35 x
ピンパン 様、前々から気になっていたお店です(^_-)-☆
今回のヒット!です(笑)

ここの赤飯饅頭、ピンパンさんに食べさせてあげたいなぁ~
これは、お赤飯なのでお饅頭と言っても甘くはないです。
何か不思議な感じ!

今年は、ピクルスに凝っていて、しょっちゅう作って暑さを乗り切ってます。
by ho-joan | 2012-08-06 13:04 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)