今、庭は・・・

       今年は、薔薇が沢山咲きました。

今、庭は・・・_a0053796_21393599.jpg
今、庭は・・・_a0053796_21394385.jpg



        ユスラウメも、花で楽しんだ後こんなに実がなりました。
        去年は、ソースを作りましたが、裏ごしが面倒なので、今年はどうしようかなぁ~

今、庭は・・・_a0053796_21425456.jpg
今、庭は・・・_a0053796_2143778.jpg



今、庭は・・・_a0053796_21431827.jpg


今、庭は・・・_a0053796_21434625.jpg


今、庭は・・・_a0053796_21435368.jpg

Commented by guuchan at 2012-06-06 06:43 x
ユスラウメで思い出すことが・・・
今、33歳の次男が幼稚園児の頃です。
遊びから帰ってきた次男が「○○君の家にラーメンの木がある」と息を弾ませていうのです。
すぐ近くのおうちで外から見えるというので、何のことを言ってるのかと見に行くことに・・・

 「あれ、見て~ ラーメンの木!」と指差す先にユスラウメ

ユスラウメ ユスラーウメ ユスラーメン \(^o^)/

 朝からオソマツ <m(__)m>
Commented by アネ at 2012-06-06 08:12 x
今年は本当にどの花も花つきがいいです。3年前の息子の結婚式でもらったバラの花束がつき、今、満開でいい香りがしています(それ以来味をしめて何でも一旦、土に預けるようになりました)。鳥が落してくれたのか山ゆりももうすぐ咲きそうです。日陰で条件が悪い庭に今年はいろんな花が咲いています。昨日も父が祖父がなすびを植えたときの失敗談を思い出して話していました(しっかりまともな話の中に時々作り話が入っていました)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-06 08:24 x
偶然ですね~小生も6月4日にユスラウメの記事をUPしています。

安曇野のIKUKOさんがこんな記事も・・・
シランの花は、お互いに勝手な方向を向いて咲いて 知らんぷり!
拙庭のバラは今月の末頃が見ごろですかね~まだ蕾です。
Commented by かえる at 2012-06-06 09:45 x
おはようございます♪
お庭の花々・・・綺麗・・・小雨の降るこんな朝にはとても癒されます!
4枚目のユスラウメ逆光での撮影素敵ですね~❤
ユスラウメの葉の透けた感じの下で真っ赤な実の存在感は最高ですね!
私もこんなアングルで撮りたいのですが何時も失敗ばかり(-_-;)

タンポポの胞子でしょうか?マクロの世界に入り込んだようです。
Commented by lavie at 2012-06-06 17:31 x
お庭がお花で一杯ですね~。お庭の花に目を遣り、写真を撮る
余裕が出てきた事・とても嬉しく拝見しました。
癒されました。
Commented by みぞん at 2012-06-06 20:39 x
タンポポ?のわたぼうしが良い感じですね~!!
触れればふわぁ~と舞い散りそうな、繊細な感じがいいです。

バラはやっぱり華やかですね。他の花も綺麗ですが見応えがあります。
夏に向かって、鮮やかな色の花が多くなるんでしょうか。
キラキラとして初夏のような雰囲気です。ますますお庭は
華やかになりますね~~~!\(^o^)/
Commented by ピンパン at 2012-06-07 22:51 x
ぶりんさんのお庭はお花がいっぱいで 毎日見ていても
楽しいでしょうね。
バラって 手入れも大変なのかな?
庭にバラがいっぱい咲いているって憧れちゃいます。
Commented by ぶりん at 2012-06-07 23:46 x
guuchan 様、ユスラーメン・・・子供って可愛いですねぇ~
そういう間違いって、私も沢山ありますよ^^;
聞き違いが多いですが・・・
kumasanや娘に、「どうしてこの話の流れで、そういう変換になるの?」って、よく言われます(恥)
それが又、上手く聞き違えて・・・(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2012-06-07 23:50 x
アネ様、薔薇がまだ咲くんですね、優秀!

我が家は、万両が鳥のお陰か、あちこちにでてきます。
赤の万両は強いですね。
白の万両は、なくなってしまいました。
Commented by ぶりん at 2012-06-07 23:54 x
北の旅人様、>ユスラウメの記事をUPしています。

後でお邪魔します(^.^)

>シランの花は、お互いに勝手な方向を向いて

そういえば、あちこち勝手な方を向いていますね。
面白い覚え方ですね♪

北旅さんちの薔薇はこれからなんですね。
我が家は、もう花びらが散りつつあります。
Commented by ぶりん at 2012-06-07 23:58 x
かえる 様、ユスラウメで何かつくる方法を教えて下さい。
果実酒・ソースのほかに、簡単に作れるものありますか?

>タンポポの胞子でしょうか

そうなんです、道端のタンポポです。
手持ちなので、ビシッとピントはあってないですが・・・
三脚を使って、撮れば良いのですが・・・^^;
Commented by ぶりん at 2012-06-08 00:00 x
lavie 様、いつもご心配有難うございます。
今、ユスラウメの真っ赤な実がとても可愛いです。
もう少しすると、ジューンベリーの実が赤くなります。
Commented by ぶりん at 2012-06-08 00:23 x
みぞん様、>繊細な感じがいいです

有難うございます♪
撮る人に似るのでしょうか・・・(ぷっ!)

今、庭は色んな花が咲いていて被写体には困りません(^_^)v
でも、広い景色を撮りに行きたい気もしますが・・・
Commented by ぶりん at 2012-06-08 00:26 x
ピンパン様、この薔薇は何も手入れしなくても、毎年綺麗に咲きますが、違う薔薇は、葉っぱが虫に食べられてダメなんです。
綺麗な葉が出てきたと喜んでたら、何故かこの薔薇の葉っぱだけ食べられてます(>_<)
Commented by henro1945 at 2012-06-08 15:07
ぶりんさん ブログ再開です。
止めると言って、その舌の根も乾かない内に・・・^^;

今度は 趣味の養蜂から 趣味の養蜂業 へと少し色合いが変わります。
ちょくちょく 覗いてくださいね~^^

                   いよかん
Commented by ho-joan at 2012-06-08 19:58
いよかん様、>ブログ再開です

嬉しいです♪
又お邪魔させて頂きます。
楽しい会話を宜しくお願いします(^_-)-☆

                     ぶりん
by ho-joan | 2012-06-05 21:45 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)