春ですねぇ~~♪

     日中は暖かくて「春!」って感じがしますが、夕方からは寒くなります・・・

     やっと庭の梅も咲きだしました。
      紅梅は満開です。

春ですねぇ~~♪_a0053796_1353349.jpg
春ですねぇ~~♪_a0053796_1354223.jpg


        白梅は、少し咲きかけてきました。
       ピンクの梅は、まだまだ蕾も固くて、紅梅や白梅が終わってから桜のような雰囲気で咲きます。

春ですねぇ~~♪_a0053796_1374095.jpg


        いよかんさんに頂いた蘭も・・・
        真っ赤な花が咲くそうです。楽しみ!♪

春ですねぇ~~♪_a0053796_1382820.jpg
春ですねぇ~~♪_a0053796_1383590.jpg


         クリスマスローズも満開です。

春ですねぇ~~♪_a0053796_1394252.jpg
春ですねぇ~~♪_a0053796_1395079.jpg


       やっと、庭をゆっくり観察できるようになりました(^_^)v
Commented by tajimarumi at 2012-03-14 17:42 x
今梅が8分咲き位でしょうか?
日当たりに寄って随分違いますが昨日あるお宅を借りての仕事で満開の紅梅と8分咲きの白梅を見てつくづく春を感じました

ブリンさん 少し余裕が出来たようで嬉しいです
お庭を見回し春を見つけて一杯幸せを感じてください
これからは草が生えて大変ですけどね~^0-;
Commented by 北の旅人 at 2012-03-14 18:19 x
おおーっ! 一枚目、二枚目の梅。上手く撮られてますね~
半逆光で梅の色がとてもきれいに出ています、
それに、玉ボケも入って…ナイスです。
Commented by guuchan at 2012-03-14 20:53 x
春ですね~
今年は殊の外冬が厳しかったので、この暖かさが嬉しいですね。
 蘭の蕾の美しいこと~
クリスマスローズも今が盛りですね。
梅も香りが届くようです。
 少し時間ができられたのね。 良かった。。。
Commented by みぞん at 2012-03-14 22:26 x
わぉ、小梅ちゃんじゃないですか!!

可愛いですね~! 綺麗ですね!! 2枚目はなんかリズム感が
あっていいですね。お見事。ぶりんさんの嬉しそうな顔が
見えるようです。

やっと春到来。沈む日本にも暖かな光が差し込んで欲しいですね!
Commented by かえる at 2012-03-14 23:17 x
春ですねぇ~
お庭が華やかになり心が弾みますね♪
梅の花の透明感が素敵!ブラボー

クリスマスローズがやさしい色で春の使者のよう❤
私も昨日庭のクリスマスローズを写しました。
うつむいて咲く花に、はかなげな美しさを感じますのに私が写真に撮ると
逞しく見えるのはどうしてでしょうか?
写す人に反映するのでしょうか?
次回アップします!ご指導お願いしますm(__)m
Commented by アネ at 2012-03-15 08:04 x
昨日の午前中、新所沢界隈を孫と散歩していて、あちらこちらから、梅の香がしていました。良く歩くようになって外が大好きです。(もうすぐ1歳2カ月になります、外が好きなのはじいちゃん譲りです)。
一昨日、くまさんの写真展に行ってきましたが、写真そっちのけで受け付けのKさんと、初対面とは思えないくらいおしゃべりして大笑いしてしまいました、44歳の長女は、学生さんですか?と聞かれてマスクをはずして顔を見せていましたが、私は「アホですから」と言っておきました。同じ西宮の人でした。
Commented by lavie at 2012-03-15 08:41 x
お庭にもやっと春が来たかんじですね~!
美しく咲きましたねー。自庭で四季を感じられるって素敵です!
ゆっくりと鑑賞してほっこりしてください!!
うれしかったです~。
Commented by いよかん at 2012-03-16 19:31 x
早やぁ~ もう蕾が・・・!
我が家のフォアゴットンフルーツは花芽がちょこっと顔を出したところです。
「みつばち蘭」の中では、一番見応えのある花が咲きます。
花を屋外に置いておくと、日本蜜蜂の分蜂群が誘引されて寄って来るか知れませんよ~^^

サンルームで大事に育てて頂いているようですね。
ありがとうございます^^
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:44 x
tajimarumi 様、病院が近くなった分、毎日行くにしても楽になりました。
庭に春が来ているのも気がつかず・・・kumasanに言われて、早速カメラで写しました。
いつもご心配有難うございます。
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:46 x
北の旅人様、しばらく一眼で写していないと、写し方を忘れますねぇ~^^;

梅とかロウバイって、毎年思う事ですが撮るのが難しいです(>_<)
でも、北旅さんに誉めていただくと、がぜんやる気が!(^_-)-☆
有難うございました♪
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:49 x
guuchan様、椿の素敵な絵手紙、毎日眺めて元気を頂いています。
あの赤を見ると、やる気が出ます(^_^)v
今日は、こちらは真冬のような寒雨です。
春らしくなったと思っていましたが・・・
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:52 x
みぞん様、今日は寒かったですねぇ~
いっぺんに冬に逆戻り・・・
梅の蕾が、又固くなった様な感じです。
紅梅は、華やかで可愛いですねぇ~
でも、梅を撮るのは苦手です^^;
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:54 x
かえる 様、お返事が遅くなってm(__)m

梅もクリスマスローズも、撮るのが難しいですねぇ~
なんとなく撮ってみましたが・・・
かえるさんのクリスマスローズ、拝見させて頂きますね(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2012-03-17 21:58 x
アネ 様、kumasanの写真展では、Kさんと意気投合!
又是非お会いしたいとおっしゃってましたよ。
笑い声や話し声が想像できます。
一緒に行ってくれたRちゃんが「関西爆裂!」って言うメールをくれました。
Commented by ぶりん at 2012-03-17 22:00 x
lavie 様、やっと春が・・・と思ってましたら、今日の寒い事。
真冬のようでした(>_<)
そちらはいかがですか?
今年は夙川の桜も遅いでしょうねぇ~
Commented by ぶりん at 2012-03-17 22:02 x
いよかん 様、結構しっかりした蕾が3つ!
大きな花が咲くのでしょうか・・・
赤い色が楽しみです♪
きんちゃん、デボちゃんにはまだ蕾はみえてこないです・・・^^;
by ho-joan | 2012-03-14 13:12 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)