かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園

        皆様、バテてらっしゃいませんでしょうか。。。

かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_20105019.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_2011016.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_2011996.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_20112153.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_20114042.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_201284.jpg


かながわの景勝50選・・・・・東高根森林公園_a0053796_20122243.jpg

Commented by 北旅 at 2011-07-14 21:11 x
爽やかな、風を感じる場所のようですね・・・
深い緑、木々の香り、このような場所はやはり貴重ですね。
北海道はここ数日は雨降りが続くようです。

Commented by 時の狩人 at 2011-07-14 21:32 x
綺麗ですね~惚れ惚れします^^
Commented by みぞん at 2011-07-14 22:42 x
森の中はほっとしますね~。

夜になるといくぶん風も感じられ、暑さも和らぎますが、
日中は地獄ですね・・・外回りの営業さんは
ほんと大変でしょうね。私たちの事務室はまだ
涼しいです~!
Commented by 越後屋 at 2011-07-15 07:00 x
東高根森林公園、どこに有るのですか?41年前に、横浜を離れて、神奈川のことは、疎くなりました。自然一杯の、いいところですね!昼から、4~6キロ徘徊しています。まだバテは、来ていませんが・・・・・・
Commented by アネ at 2011-07-15 07:08 x
外に出るのは極力避けていますが、昔のように夕方になっても涼しくならないですね。家で布遊びしていますが、やっぱり冷房はつけています(29度で)。首にタオルまいて髪の毛も短くしてまるで、おっさんです。歯医者に扇子を忘れて電話がかかってきたり、暑いと、うっかりミスも多くなりますね!
Commented by guuchan at 2011-07-15 07:13 x
 本当にここに来るといつも心の中を一陣のさわやかな風が吹き抜けた気がします。
 今朝もさわやかな風をありがとう~
Commented by ミドリーヌ at 2011-07-15 10:11 x
素敵~こんな処が有るんですね。
スッと涼しげな風が通り過ぎましたよっ!
こんな処でりょうを楽しめるといいですねぇ~。
いつも素敵な写真の数々を有難う(^^♪
Commented by ピンパン at 2011-07-15 21:41 x
ここも 近くの公園なのですか!
まるで 森のようで 緑も多く 心地よさそうです。
毎日 渋谷のコンクリートの中に入ると灼熱地獄です!
ストーブの中みたいで 頭がくらくらしてくるよ。
こんな森の日陰で のんびりしてみたいです!
Commented by rumi at 2011-07-16 10:47 x
わぁ~今度ここに連れてって~~^^
こんな素敵な処で ボーっと森林浴をしてみたいです
都会の騒音?から逃避?避暑?したいです
あはは~実は今マンションの工事の騒音から逃げ出したいだけ・・見せて頂いただけで涼しくなりました

31日 こんなところでゆっくりしたいです~^0^
ここは遠いから無理でしょうね???
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:43 x
北旅様、ここは、我が家から車で近いです。
カワセミもいるのですが今回は見られなかったです。
北海道は」雨ですか・・・
こちらも一雨欲しいところです。
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:46 x
時の狩人様、お初コメント、ありがとうございます。
素敵なネーミングですねぇ~♪
ここは、あまり人がいないのでゆっくり撮影できます。
久々に、行ってきました(^.^)

これからも宜しくお願いします。
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:50 x
みぞん様、国道沿いに入り口があって、入っていくと森の中・・・
湿性花園もあってなかなか良いところですよ。

日中はほんとに暑いですね。
でもミストのお陰で日中は、クーラーはかけずにすんでます。
夕方からは涼しい風が入ってきます。
食事の時は、クーラーはつけますが・・・^^;
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:52 x
越後屋 様、家から車で15分もかからないかもしれません。
住所は、宮前区になります。

>昼から、4~6キロ徘徊しています

すごいですねぇ~
例のご夫婦もですか?
どうしてそんなにお元気なのでしょうか・・・
何か秘訣はありますか?
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:55 x
アネ様、>首にタオルまいて髪の毛も短くしてまるで、おっさんです

ふふふ・・・こないだは、可愛いおかっぱとか何とか言ってませんでしたか?
60年経つと、可愛い子も「おっさん」になるのですねぇ~(爆)
Commented by ぶりん at 2011-07-16 21:58 x
guuchan 様、毎日毎日猛暑!ですねぇ~
涼しげな guuchan さんの絵手紙で、ホッとしています。
絵が描けない私は、どうしてあんなに素敵に描けるのかといつも感心しています。
Commented by ぶりん at 2011-07-16 22:00 x
ミドリーヌ 様、こちらこそいつも見ていただいて「ありがとう」です♪
神戸も暑いでしょうねぇ~

もうすぐですねぇ~ワクワクします♪
どこか涼しいところが良いですよね(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-07-16 22:02 x
ピンパン 様、コンクリートの照り返しは暑いでしょうねぇ~
それで土日は、避暑に行くのですよね(^_-)-☆
それも良いなぁ~
気分転換にもなるしね(^_^)v
Commented by ぶりん at 2011-07-16 22:05 x
rumi 様、ここは、我が家からは車ですぐですが、 rumi さんちからだと遠いですねぇ~(>_<)

31日は、どこか涼しい所でゆっくりおしゃべりしたいですねぇ~♪
Commented by 越後屋 at 2011-07-17 09:23 x
ぶりんさん
徘徊?・・・仕事?のような、遊びのような・・・・今朝は、例の四人で、5時30分から7キロ歩いてきました。
Commented by かえる at 2011-07-18 08:05 x
おはようございます!
スキンも変わり清々しいお写真を拝見させていただきありがとうございます❤
「東高根森林公園」ですか~
かえるも行ってみたいな~●●さんに31日にお会いした時、簡単な地図をお願いしたいんですが・・・?
爽やかなお写真を見せていただき今日も良い一日になりそうです。
ぶりんさんも良い一日をお過ごしください♪
Commented by ぶりん at 2011-07-19 19:09 x
越後屋 様、>、5時30分から7キロ歩いてきました。

ほんとにすごいですねぇ~
グゥ~ンと年の若い私ですが、途中でついていけないと思います^^;
Commented by 佳耶です at 2011-07-19 19:40 x
自然の写真何時も素敵です。本当に風とか涼しさが感じられる写真です ほんますごい(^_^)v 何時もありがとう
Commented by ぶりん at 2011-07-19 22:59 x
かえる様、ここは宮前区なんですが、かえるさんちからはどうでしょうか・・・

お弁当を持って行ってゆっくり遊べますよ。
カワセミにも会えるかもです。
湿性花園もありますし・・・
カメラ持って如何ですか?

>●●さんに31日にお会いした時、簡単な地図をお願いしたいんですが・・・?

了解しました
Commented by ぶりん at 2011-07-19 23:00 x
佳耶様、ありがとうございます。
関東は、緑いっぱいのこういう公園が沢山あります。
もう少し涼しかったら良いのですが・・・
by ho-joan | 2011-07-14 20:14 | Comments(24)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)