秋模様


  久しぶりに里山に行ってきました


秋模様_a0053796_0391664.jpg


秋模様_a0053796_0392561.jpg


秋模様_a0053796_0393272.jpg


秋模様_a0053796_0393853.jpg


このところ、秋を通り越して冬のようです・・・
皆様、お風邪を召されませんように。。。
Commented by 越後屋 at 2010-10-29 06:57 x
野の花を見ると、秋を感じますが、立冬は、まだだというのに、昨日は、冬そのものでした。今年は、ほとんど台風が来ませんでしたが、明日、明後日あたりやってきそうですが、遅くやってくる台風は、大きな被害が出るので、ちょっと心配です。
Commented by アネ at 2010-10-29 08:08 x
この前、テレビで、ぶりんさんの近くのふるさと村が出ていました。雑草のセイタカアワダチソウもいっぱい咲いていると一面黄色で、きれいですね。昭和記念公園で折角コスモスの種を一つまみ持って帰ったのに、うっかり、ゴミと一緒に捨ててしまいました。出てきても、蒔く時季を忘れていたりするから同じなのですが、草花は里山で見るのが一番ですね!
Commented by みぞん at 2010-10-29 15:27 x
2枚目、いい感じですね。背景の点々とした黄色が
いいアクセントになっていますね!

いや~ほんと寒い。暑がりの私がいうくらいだから、
そうとう寒い(笑) 明日からのがたに~はどうかな?
Commented by ピンパン at 2010-10-29 23:06 x
素朴な里山は 日本の宝物だと 思いますね
でも それを維持しているのは どこもお年寄りで
段々と 日本中の里山が無くなっていくようで 
悲しくなります。
ぶりんさんのとこのこの懐かしい景色もいつまでも
見ていたいですよ。
Commented by へんろ at 2010-10-30 09:37 x
おはようございます。

里山は心を和ませてくれるものがありますね。
季節の移ろいと共に自然の花も少なくなって来ました。
ミツバチが越冬のための食料(蜜と花粉)を集められるのも後わずかです。
写真のセイタカともうひとつ(名称不明)が今の主な蜜原のようです。
皆、後ろ足の「花粉篭」のいっぱい花粉をくっつけて帰って来ます。
群れの生存が掛かっていますから必死なのですね。

んもう!けな気で愛おしい・・・です。。。  ははは~~
Commented by ぶりん at 2010-10-30 22:31 x
越後屋様、ほんとに秋を通り越したような寒さですねぇ~
今日は、台風の影響でずっと雨でした。
思ったよりは、風が吹かなかったのでよかったです。
やっぱり晴れが良いですねぇ~
Commented by ぶりん at 2010-10-30 22:35 x
アネ様、又、ふるさと村がでてましたか?
ここのところ行ってないですが・・・

>うっかり、ゴミと一緒に捨ててしまいました
これから、こんなことがしょちゅうおきますよ^m^(爆)

小山田緑地も今、良いかもしれませんよ♪
Commented by ぶりん at 2010-10-30 22:39 x
みぞん様、久しぶりにみぞんさんに誉めてもらって、嬉しいです♪

ほんとっ!私達はチョォ~暑がりですが、このところの寒さには、まいりましたね。
>明日からのがたに~はどうかな?
新潟?に撮影ですか?
Commented by ぶりん at 2010-10-30 22:41 x
ピンパン様、この辺りは、ここだけでなく割りと色んなところにこんな風景が残っています。
毎度毎度じゃ飽きますが、しばらくぶりにふらっと行くとやっぱり落ち着きますねぇ~

紅葉はまだまだですが・・・
Commented by ぶりん at 2010-10-30 22:47 x
へんろ様、こんばんは☆
信州は季節の移ろいを感じさせてくれる所ですよねぇ~(^_^)v
kumasanは、介護のついでにいつも素敵な写真を撮ってきますので、「これ良いねぇ~何処で撮ったん?」って聞くと、必ず「飯田!」って言います。

>後ろ足の「花粉篭」のいっぱい花粉をくっつけて帰って来ます。

可愛いでしょうねぇ~♪
へんろさんの蜂ちゃんたちを見る優しい目が、なんとなくわかります(^_-)-☆

>んもう!けな気で愛おしい・・・です。。。  
有難うございます♪
あっ!私のことじゃなかったですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2010-10-31 22:42 x
いいですね~この雰囲気・・・
身近な、なんでもない物に、眼を、レンズを、そして秋色を表現する
写真の醍醐味ですね~北海道も初雪は降りましたが、いまはすっかり
溶けて、まだまだ、秋色です・・・・♪
Commented by ぶりん at 2010-11-01 00:00 x
北の旅人様、ありがとうございます。
8月から撮影には、全然行けてません(-_-;)

買い物ついでに、近くの里山に行くのが精一杯です。
でもこんな風にコメントを頂いてすごく嬉しいです(^.^)
少し、気分が明るくなりました♪
by ho-joan | 2010-10-29 00:41 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)